ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/08 おさぼり〜
2008/01/04 今年の抱負
2007/12/30 今年もあと1日
2007/11/11 エメラちゃん
2007/11/02 お知らせ

直接移動: 20085 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2003/11/27(木) ジリー長男くん
今日はジリー長男くんの体重が停滞気味
なので、体重測定をしてミルクを少し
足すことにしました。
色素が濃くてハンサムボーイです。

2003/11/19(水) シンババくん今日この頃
今日お散歩の時、ちょっとうれしい出来事がありました。いつも家は2階にいるので、お散歩に出かけるため階段を下ります。
シンババくんはいつもいやがり、サポートしながらなんとか降ります。今日もそうだったのですが、階段の中腹あたりから自分から進んで階段を下りる姿勢がみられ、ずいぶんの進歩だなと、ちょっと驚きました。そしていつものようにダンテと一緒にお散歩で歩き出したら、今までは、ダンテの後ろからついて歩くか、良くてもダンテに頭一つ遅れて歩くことがまれにあった程度でした。でも、今日は、管理人に引きずられるように歩くでもなく、ダンテと並んで、時には管理人のちょっと前を管理人の歩調を気にしながら歩いてくれるようになったのです。ダンテとも仲良く並んで、運動神経の鈍さも克服しつつ「跳んで」の号令と共に、何とか2段くらいのブロックをダンテの軽やかさには及びません、とか自分なりに跳んで、テールダウンもしなくなりました。ちょっといけないことをしたのを注意してもパニクらなくなりました。だいぶ自分から進んで物事に取り組む姿勢が見えてきたのがとてもほほえましく、なんだか今日はうれしくなってしまいました。まだ時々おびえた表情で、固まることもありますが、ゆっくり一つ一つ克服していってもらいたいと思います。

2003/11/10(月) ジリーベビー誕生
今日夕方ジリーベビちゃん無事誕生しました。
第1子は女の子で153g初産では大きくて大変でした。
逆子で仮死状態でした。第2子は正常分娩で103gの小さくても元気のよい男の子でした。今は元気にお乳を飲んでいます。
ジリーちゃんも疲れた様子ですがすでにお母さん業に励んでいます。長女ちゃん誕生にまつわる奮闘記は後ほど子犬のページにアップしたいと思います。

2003/11/05(水) ジリーちゃん
昨日ジリーちゃんのレントゲンに行ってきました。
それほどぽんぽこ腹ではないので、たくさんは入っていないとは思いましたが、2匹確認できました。2匹とも同じくらいの大きさで、自然分娩で大丈夫そうだと言うことでした。
今週末か、来週中頃までには生まれるかな?
初産なので少し心配です。

2003/11/02(日) シンババくん
だいぶ、自分を取り戻してきたシンババくんです。
ずっとしっぽは下がったままで、いつも周りを気にして、人間不信だったのですが、やっとリードでお散歩の楽しさを実感してきたようです。ダンテと私のだいぶ後からのろのろついてきていた
のに、昨日はお家のそばに近づいてきたらダンテより頭一つ分遅れくらいで、歩けるようになってきたのを見て、なんだかうれしくなってしまいました。しっぽも下がらずステイポーズはかっこいいでしょ。ポーカーフェイスの面影がありますね。がんばって、早く自分らしさを取り戻してもらいたいと思います。

2003/11/01(土) 生後5日め
今日でリリーベビーちゃんたちは生後5日目です。
お乳の飲み方で差があるせいか体重差が開いてきました。
次男くんが一番小さくおでぶは長男くん、次は長女ちゃんです。
次女ちゃんはマイペースで小さくても順調に増加しています。きょうはセーブルの次女ちゃんのアップです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.