ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/08 おさぼり〜
2008/01/04 今年の抱負
2007/12/30 今年もあと1日
2007/11/11 エメラちゃん
2007/11/02 お知らせ

直接移動: 20085 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/10/09(土) ディヴァイン、ナイトウォークデビュー
今日の台風22号は午後3時半過ぎから4時半過ぎまですごい風と雨で、ゴミ箱のふたは30メートルくらいとばされ庭のプラスティックの犬小屋もサークルないにはあったものの横倒しになって半壊状態でした。植木も鉢が横倒しになり管理人お気に入りのポニーテールも背が高いものは横倒しになっていました。
ちょっと見たこともないような過激な風力でした。

でも5時近くなった頃雲も切れて明るくなり台風も通り過ぎたので、首をながーくして待っていたワンコさん達を少数ずつ庭のサークルへ出してあげました。成犬達はトイレと軽い運動を終えてみんな満足してハウスに戻りました。

その後水たまりや、道路がぬれているので、ハリオくんを同伴して男組で家のまわりをお散歩しました。ハリオくん調子よく歩きますが、ときどき蛇行したり動きが多いのでリードをからませる常習犯に・・・でも軽快にお散歩できました。

その後慎重なドリスちゃんとマンツーマンで車の音が怖い公道にも少し行きました。マンホールのふた、どぶ板、水たまりもどこでもかしこでもドンドン前へGO!GO!おっかなびっくり階段の上り下りも何とかクリアして今日のナイトウォークは無事終了となりました。

三番目は反抗的なディバインちゃん。どこでもかしこでも突っ張りを決め込むので、今日はディバインの気の向くままクンクンスンスン・・・でも好奇心旺盛なので、変にリードで引っぱるよりも自分が体験して納得すると足が進むようでした。ハリオくんもドリスちゃんもすでに家のまわりをまわれるようにリードでお散歩ができるようになりましたが、ディバインの今日の課題はリードで引かれたときはリードの範囲で行動することでした。でも今日の課題はきちんとクリアできました。フリーステイも一番決まっているようです。
ディバインは好奇心が強いことがすごく利点です。ドリスちゃんは素直な従順さ。ハリオくんは屈託なくとてもフレンドリーなところかな?みんなそれぞれに個性があって同じようにお散歩をさせるにもその子ごとに取り組みが違うのが何とも面白いですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.