ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/08 おさぼり〜
2008/01/04 今年の抱負
2007/12/30 今年もあと1日
2007/11/11 エメラちゃん
2007/11/02 お知らせ

直接移動: 20085 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/11/19(金) いたずらドリス
パソコンで日記をつけているときに、ハリオくんドリスちゃんを交代でだっこしていたら・・・ハリオくんは膝の上でまったりお利口にしていました。でも急に思い出したように顔や手をなめまくるので閉口してドリスちゃんに交代してもらいました。そして日記に熱中していたら、なぜか引っぱられるような気がしてはいたのですが・・・ふと見ると、ニットのベストに付いている刺繍の糸が見るも無惨にベロ〜ン(?_?)
ドリスちゃんに「誰これやったのぉ〜。」と怖い声で言ったら、神妙に反省のポーズ。いたずらドリスちゃんには気をつけないとね。でもりこちゃんの破壊力には誰も太刀打ちできないと思います。

2004/11/18(木) クイズ結果発表、りこちゃん退院
今日は出産ラッシュイベントクイズの結果発表をアップしました。クイズ自体マイナーで管理人の行き当たりばったりなので皆さんにはご迷惑かも・・・
管理人の都合で急きょ発表となり申し訳ありません。
残念ながらクイズ全問正解者はいませんでした。でもすごく惜しかった方が一人、4問中3問正解者の方が二人いらっしゃいました。3名の方には管理人のお気に入りパピグッズをプレゼントさせていただきます。プレゼントアップまでしばらくお待ちくださいね。なにかな〜?お楽しみに。

ところでりこちゃん、今日やっと退院しました。
相変わらず困ったちゃんで入院中革製の首輪を見るも無惨にずたずたに咬みちぎってくれました。この表現、まさにその通りなほど首輪は無惨な状態でした・・・
りこちゃん自身は「遠山の金さん」状態です。どういう状態かというと、右の肩付近まで手術のためコートが苅られているので、要は片肌脱いだ状態です。

キャリーケースを持って行かなかったので、そのまま車に乗せたところ、また骨折しかねないような危ない行動を取るので、キャリーケースを取りにもう一度自宅へ戻り改めてお迎えすることにしました。今はちょっと可哀想ですが狭いハウスに入ってもらっています。ハイパーりこちゃん健在で、これからまた大変です。りこちゃん、とりあえずは2週間我慢してくださいね。
写真が嫌いなりこちゃんは実物はもっと可愛いのですけれど・・・

2004/11/16(火) 元気回復ハリオくん
ハリオくん風邪引きでしばらくお利口にちんまりしていましたが、もうお薬も切れた頃元気回復呼べば跳んでくるもとのハリオくんに戻りました。今日は気候も良く暖かいので、ドリス、ディバイン、グレイス、リプリンと仲良くお庭のサークルで遊んでいます。気候がいいとはいえだいぶ寒くなってきたにもかかわらずハリオくんさっそくやってくれました。水飲みのお水をみんなほりほりしてかきだしてそこら中水浸しにしてしまい、回りのみんなも迷惑そう。でもドリスとディバンは一緒になって喜んでやっていたようですが・・・

女の子組に男の子を混ぜると、それぞれ好きなタイプがあるようで面白いです。シンババはとにかく姉貴分のライラが好きみたい。その次はミニーちゃんかな。さすがドミノはもてるみたい。エマちゃんはドミノにぞっこんらしいけれど、ドミノは尻に敷かれているようで、逆マウンティングされても他の子だと怒るのにされるがままになっています。ダンテは女の子だったら誰でもかまわない派。パピちゃんは紳士だから女の子より普段はボール遊びに夢中です。彼女です(交配相手に来た子など)と紹介すればお付き合いするようです。グレイスはちょっかいを出してはまだドミノにいつも怒られてごめんなちゃい、とあやまっています。ハリオくんは早熟!4ヶ月頃から片足あげてトイレしています。でもまだお子ちゃまです。

2004/11/14(日) 楓雅くん、りこちゃん
今日はとてもうれしいお知らせをいただきました。
チャンピオン完成にリーチのかかっていた楓雅くんですが、今日最後の一枚MCCカードをゲットして晴れてニューチャンピオン完成となりました。おめでとうございます。
これでミルフィーちゃん、煌ちゃんに続き楓雅くんもチャンピオンになりました。でもリリー&ヤマトパピーちゃん達は兄弟姉妹思いというか・・・しっかり順序正しく生まれた順にチャンピオン完成してますね。わざとではなかったんですが・・・そうなると、残すはグレイスのみタイトルなしです。末っ子グレイスはどうなんでしょう?
何はともあれ巣立った同胎の子達がチャンピオン完成したのでお祝い考えないと・・・

ところで再骨折で入院中のりこちゃんですが、相変わらず先生を困らせている困ったちゃんのようです。まだ抜糸をしていないので、包帯を巻いているのですが、油断していると包帯をガジガジと咬んではずしてしまうので目を離せません、というお話しです。とりあえず抜糸が済むまでは大切な時期なので、困ったちゃんの聞き分けないりこちゃんは入院することになりました。退院予定は18日(木)の予定です。それまで先生をあまり困らせないでもらいたいな・・・りこちゃん、お願いだからお利口にしていてくださいね。

2004/11/12(金) 子パピトリオ
ハリオくんの風邪引きで、今までトリオは寝食を共にしてきたのですが、やむなく個別にハウスで過ごすことになりました。今までもときどき一人ずつにしたことがありましたが、そうするとドリスとディバインは、一人はいやじゃ〜、とばかりにキュンキュンヒャインヒャインとうるさいことうるさいこと。でも今回はやむなく個室になったのですが比較的大人しくしているようです。
でも昼間は暇をもてあますとハウスの中がめちゃくちゃになるので、お日様が顔を出して暖かくなったらお庭のサークルでエネルギーを発散してもらいます。
ハリオくんは今日はだいぶ元気が回復してきました。名前を呼ぶとよっこらしょというかんじで出てきてくれるようになりました。でもまだ痰がからんだような咳をしています。今日はお部屋のハウスで大人しくしていました。いつもではとうてい考えられないほど静かです。後2日、お薬が終わる頃には元気になりそうです。
夜、ディバインとドリスのシャンプードライをしてあげました。ハリオくんは今日はお休みです。ディバインはエマちゃんの子犬の頃によく似ています。お耳がとても大きいのでどんな素敵な耳になるのかな〜と今から楽しみです。ドリスとは同じ姉妹なのにタイプが全く違うので不思議です。永久歯の歯が生え替わりが早いのは一番小さいドリスです。トリオはみんなルビーちゃんを優に追い越してしまいました。

2004/11/10(水) 風邪ひきハリオくん
いつも朝は元気いっぱいの子パピトリオ達。
おはようとハウスに行くと待ってました!とばかりに飛び出してきます。ところが・・・今日のハリオくんはいつもと様子が違うようで・・・まったりとハウスにのびたまま上目遣いにかったるそうにこちらを見るだけ・・・元気ないな〜と思いトイレのために外のサークルへ出してもいつもの威勢がなくケホケホと咳き込むようでそのうちゲーッと泡を吐いてしんどそうにしています。今日はあいにく水曜日でかかりつけの獣医さんは休診日でした。
でもダメでも・・・と思い電話をしてみたら、看護士のお姉さんが電話にでたのでちょっとびっくり。でもこれ幸いとハリオくんの様子を説明したら、先生が入院している子達の処置中なので後ほどお電話しますといっていただけてラッキーでした。その後先生より電話をいただきお薬を出しますのでいつ取りに来られますか?とおっしゃるので今から伺いますと、すぐにハリオくんを連れて病院へ。まだ先生がいらっしゃったのでハリオくんを診察していただき、お薬をいただいてちょっと安心しました。
ご飯はいつものようにもりもりではないですがちゃんと食べているようですし、便もゆるいわけではないので、まだ調子が悪いようならまた明日行くことになりました。

2004/11/09(火) クイズのヒント&りこちゃん
さてただ今開催中の出産ラッシュに先駆けてのクイズのことですが、ご存じの方はすーぐにわかると思いますが、確実な答えが一つだけとろい管理人自ら発言してしまっているところがあるんです。皆さんとのやりとりでついついうっかり・・・
正直者単純な管理人ゆえ・・・さあ一つだけあってるはずの答えはどこでしょう?
と言っても後の答えは皆さんのカンとご想像にお任せいたしますね。BBSへの答えの書き込みは控えさせていただいています。

とりあえず全問正解者の方へは奮発して管理人お気に入りパピヨングッズの一品(管理人のコレクションの一つ)をお送りしたいと思っています。お楽しみに!!

今朝りこちゃんに面会に行ってきました。詳しくはりこちゃんのページに来てください。
りこちゃんが透かして見えちゃいます。はずかしい!!

2004/11/08(月) りこちゃんの経過
昨日の夜りこちゃんは無事に手術を終えることができました。ご飯も今日の朝からしっかり食べているようです。特に心配はありませんと獣医さんに言われほっと一安心です。
これから1週間また入院生活ですが、ハイパーテンションを抑えて我慢していてね。せっかくおトイレをしっかりできるようになってきたのにまた入院すると、あやふやになってしまうかな?
何はともあれお利口におとなしくしていてちょうだいね。
ご心配くださった皆さんにはこの場をお借りしてお礼を申し上げます。ありがとうございました。今度こそ間違えがないように気をつけたいと思います。

2004/11/07(日) りこちゃん最悪
今日は悪夢のような出来事が・・・
せっかく骨折治療も中盤にさしかかりあともう少しというところで、りこちゃんはとんだ災難で最悪の事態にあい成ってしまいました。今まで慎重に接してきたのですが、たまたま私が見ていなかったときに、サークルで遊んでいたわんこさん達が脱走してしまい庭に出てしまったためSatoruがだっこしてサークルに戻そうとしたそのtoki,Satoruの油断した瞬間腕から飛び降りてしまったようです。そしてあんのじょうキャインと言う悲鳴と共にせっかく治りかけた右腕をまたもや骨折してしまったということです。
ショック!!
あまりの事態に思わず声を荒げて、
「なんであれほど注意いして飛び降りさせてはいけないからしっかりだっこしてなさいといったのに!」とSatoruを責めてしまいました。Satoruもすっかり青ざめて事の重大さに落ち込んで顔が引きつっていました。
あわてて獣医さんへ連れて行きレントゲンを撮っていただいたところ、治りかけていたところでボルトが入ってた弱い部分が折れてしまったということでした。そして可哀想なことをしてしまったりこちゃんは再び手術で入院しなければならなくなってしまいました。ごめんね。
ただレントゲンの状態で、全体的に骨が以前に比べだいぶしっかりして骨粗鬆症気味だったのがよい方向に向かってきていると先生に言っていただけたことが何よりも慰めです。
りこちゃんにはほんとに気の毒な事をしてしまい申し訳ない気持ちです。ふとした気のゆるみが思わぬ事態になってしまうと肝に銘じていたのですが・・・残念です。
でももう今となってはしょうがないことなので、早くまた元気に回復してくれること願うばかりです。

2004/11/05(金) エコー&クイズ
今日は妊娠確認のエコーに行ってきました。
どうしてかベティー、リリー、ジリーはとてーも気があって排卵日が全員一緒でした。パパになるドミノくんもてんてこ舞いでした。そしてめでたく全員ご懐妊でした。後1ヶ月あまり12月の初旬にはベビーラッシュかな?と一人にやにやしている管理人です。無事に育って五体満足に無事に生まれてくれるよう今からお祈りしておかないと・・・
今からとても楽しみです。

<クイズ>
まだ確実に生まれる頭数はわかりませんが、
@今日のエコーで一番頭数が多く確認できたのは誰で何頭確認できたと思いますか?
Aまた今現在のお腹に確認できた頭数ベティーちゃん、リリーちゃん、ジリーちゃんそれぞれ何頭でしょうか?
これも当ててみてください。

お暇な方はゲストブックにでもBBSにぜひ解答してみてくださいね。なんてお暇な方いるのかな?
万が一大当たりの方がでたら何か景品考えますよ!
とか何とか一人ほくそ笑んでる管理人で申し訳ありません。
でも今からとても楽しみですよ。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.