ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/08 おさぼり〜
2008/01/04 今年の抱負
2007/12/30 今年もあと1日
2007/11/11 エメラちゃん
2007/11/02 お知らせ

直接移動: 20085 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/12/30(木) キューティー・シックスのベビーちゃん達
暮れも押し迫り何かと忙しい日々でベビーちゃん達のページも停滞気味です。でも日々成長しているベビーちゃん達はだいぶ動きが活発になってきました。12/28からリリーベビーちゃん達に離乳食を開始しました。初めはミルクをお皿から飲むのに頭を下げるのが怖いので軽く首筋を保定してあげてミルクのお皿に首をつっこみおっかなびっくりのむことができたようです。昨日から牛のミンチをお口に持っていって食べさせたらすごくよく食べてくれました。ジリーベビーちゃん達は5日後に生まれたのですが体は小さくてもおませさんのようなのでとても動きが活発です。牛のミンチをためしにあげてみたらあっという間に完食。食べ方はまだお乳を吸うときのように舌をUの字にして吸い込むように食べています。まだお皿から食べるのは嫌みたいで、管理人の手をめがけて催促に来ます。きっともうすぐ子犬らしい仕草で転がり廻るようになるでしょう。

2004/12/27(月) ハリーお迎え
今日の夜2004年キャンペーンを終えたハリーが帰ってきました。今までずっとミサンガさんでの生活だったのでもううちのことは忘れちゃったかな?ハリーがうちをでたのはちょうど夏の7月中旬過ぎでした。ちょうど私の腰の具合が悪化して動けなくなってしまったため大切なパピーの時期に何もしてあげらないのは大変だと思い修行に旅立つことになったのです。
でもその時もしも私の腰が悪化しなかったら今のハリーはなかったかもしれませんね。これもその時のハリーの運命だったのかな?今は何とか私の腰の方も良くなりハリーもめでたくお家に帰って来れて本当に良かったです。
でも里帰りしてもコートを傷めないように・・・と気を遣ってしまうのでお客さんですね。これからのハリーくんお家での生活はどうなるのかな?

2004/12/26(日) ライラ納骨、ハリー最終日
本当は7の付く日にしたかったのですが明日はあいにく仕事で忙しいため、ライラの納骨に今日行ってきました。この頃隣町のお寺にペットの納骨堂ができたのでお参りに行くにも手頃な距離なのでいつでも会いに行けます。
お寺はちょうど山の上でライラのいる納骨堂から海をながめるとちょうどうちの方角を見ることができました。きっとライラもこのお寺さんからHAPPY SMILESのみんなのことを見守ってくれていると思います。とても良いところにライラのお骨を納めることができて良かったです。

今日でハリーの2004年日本全国キャンペーンがおしまいになりました。1年間良く頑張ってくれました。
ハリーのことを応援してくださった皆様ありがとうございます。
お世話になったミサンガさんはじめ関係者の方々に深く感謝いたします。皆様のおかげでハリーも1年間のキャンペーンを無事終えることができました。お正月休みはゆっくりのんびり過ごせると良いなと思います。

2004/12/23(木) ハリオくん
今日晴れてハリーJrのハリオくんにめでたく養子先のオーナー様が決まりました。良い方に巡り会えて幸せです。ハリオくんは3番目の末っ子になります。お兄ちゃんお姉ちゃんパピがいるので仲良くできると良いですね。
とりあえずお迎えはまだ来年になります。それまではドリスちゃん達と思う存分とっくみあいや追いかけっこ楽しんでね。

2004/12/19(日) 元気のもと
この12月は色々とめまぐるしく、わたし的には気持ちの浮き沈みも激しかったようです。でも、沈んだ気持ちを吹き飛ばしてくれるかのように親孝行のSatoru、ハリー&グレイスはそれぞれの頑張りを見せてくれました。ベビーちゃんもダブル・トリプルでしたし今回はトリプル・ワンダフル・ボーイズとでも言うべきでしょうか?

Satoruは、水泳の試合で、伸び悩みぎみだった自己ベストを大幅に塗り変えてくれました。
グレイスは東京インター自家繁ジュニアでEXT(MCCカード)をいただくことができて念願の3枚目カードゲット。CH完成にリーチがかかりました。
ハリーは東京インターで晴れてBOB&G3をいただくことができて本当に良かったです。
応援してくださった皆様、審査員の方方、ミサンガさんスタッフの皆様、その他関係者の皆様に感謝いたします。

トリプル・ワンダフル・ボーイズがスマイルライン・トライカラー・キューティー・シックス・ベビーズに続き元気のもとをたくさんくれました。でも、その元気のもとは応援してくださった皆さんからのパワーを集めてくれたのだと思います。
とてもたくさんのパワーをいただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたしますね。

2004/12/18(土) ジリーベビーちゃん
やっとジリーベビーちゃんのページをアップすることができました。まだ少し手直しが必要ですがとりあえずジリーちゃん出産奮闘記と生まれたばかりのジリーベビーちゃんの写真です。
リリーベビーちゃんとジリーベビーちゃんのページをアップしたのでこの写真では誰が誰だかわかるかな?よーく見てね。

ベビーちゃん達の成長はめまぐるしいのでもう今日はすでに全員目が開いてきました。

2004/12/17(金) 犬を迎える前に
HAPPY SMILESのサイトがAll Aboutというサイトの「犬を迎える前に」というコーナーに紹介されました。
http://allabout.co.jp/pet/dog/subject/msubsub_wanko.htm

パピヨンをはじめ10犬種といっしょに暮らしているhiroさんが健康管理やしつけに関する情報を掲載。楽しみながら勉強できる貴重なサイトです。

というコメントをいただきました。ありがとうございます。
これからも素敵なコンパニオンとの生活が皆さんに笑顔をもらせるようお手伝いできるようなサイト作りを頑張りたいと思います。

2004/12/16(木) 残すは3回
いよいよ今週日曜日は最後のFCI展、東京インターです。
2004年度のドッグショーも残すところあと3回となりました。
ハリーくんにも思いっきりミサンガさんと息を合わせてパピヨンファンシャーの方達に感動を呼ぶような素晴らしいパフォーマンスをしてくれることを期待してるのですが・・・

結果もさることながら、ハリーを見てくださった方がパピヨンて素晴らしい!と感動して頂ければわたしとしてはとてもうれしいかぎりです。
コンディションを整えてぜひ頑張ってもらいたいと思います。
東京インターに行かれる方、ぜひハリーの応援よろしくお願いいたしますね。応援してくださったらぜひBBSに応援したよ〜!!とメッセージを入れてください!応援してくださった方のメッセージお待ちしていま〜す。(してくれる人が一人もいなかったら泣いちゃうよ!!)

2004/12/13(月) 脱走犯は?
今日この頃ディバイン&ドリスは少女らしくだいぶ毛ぶきがよくなってきました。エネルーギーが有り余っているので、お庭のサークルで自由運動の時間もとっくみあいやら追いかけっこやら・・・
この頃ディバインもドリスもその素晴らしい跳躍力には目を見張るものがあります。それで、同じ60センチのサークルに入っているのですが、ディバインはそこから脱走することたびたび・・・グレイスも脱走の常習犯なのですが、一度注意するとしばらくほとぼりが冷めるまでは脱走しません。でもディバインは今日立て続けに2度脱走したので、庭に誰もいないときには万が一のことを考えると出しておけない悪い子ちゃんになってしまいました。広いサークルは高さ60センチのサークルなのでしょうがないですが高さ90センチの狭いサークルで過ごすことと相成りました。
おばかだねディバイン!
時をわきまえて脱走しないでくれればいいのに・・・ちなみにみんな脱走はできるけどしかられたらいけない事とわきまえてしない子がほとんどです。

2004/12/12(日) ハリー、頑張れ!
今年は年初めのぞろ目日に幸運を手にしたハリーくんですが、今年最後のぞろ目日にも花を飾ってくれました。
12/12の今日はBOB,G1,R.KINGをいただくことができました。
2004年ハリーのキャンペーンも終盤を迎えようとしています。あとは泣いても笑っても2週間です。最後までドッグショーを見に来てくださったパピヨンファンシャーの方達に感動を与えてくれればいいなと思います。ハリーを応援してくださっている皆様ありがとうございます。そして今年も後のこりわずかですが、これからも引き続き応援よろしくお願いいたしますね。

パパを応援するハリオくんもだいぶ大人びてきました。パパのようなかっこいいパピヨンになれると良いね。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.