ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/08 おさぼり〜
2008/01/04 今年の抱負
2007/12/30 今年もあと1日
2007/11/11 エメラちゃん
2007/11/02 お知らせ

直接移動: 20085 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/02/28(土) のりのりハリーくん
今日はとても穏やかな気候で、珍しく風もなく、みんなお庭でのんびりと過ごすことが出来ました。
管理人は反面仕事も忙しかったですが・・・そしてみな満足げにお部屋に戻りました。
グレイス、リロ&スティッチのパピートリオも暖かかったので今までで一番長くお外で遊ぶことができました。

一段落して、夕方寝耳に水!!
驚きのお知らせをいただきました。
のりのりハリーくんがまたもややってくれました。
いけないことをしたのではありませんよ。
なんと!!びわこ愛犬クラブ展にてBISベストインショーをいただいたそうです。
今年になってショーチャレンジを開始して今回は2回目のベストインショーです。
ハンドラーさん、スタッフの皆さん、審査員の先生方、応援してくださった皆さんに感謝、感謝です。
ありがとうございました。
そして又明日もがんばってください。
明日の天気がちょっと心配です。

2004/02/22(日) 神奈川インター
今日は、ハリーくんが神奈川インター・パピヨン単独システムで、BOBをいただくことができました、とお知らせをいただきました。ハリーくんがいつも一緒にいるケネルのキースホンドがBISを獲得したようです。そういえば2月15日吉田公園のBISも同じキースホンドでした。毛むくじゃらが好きな管理人はキースホンドも好みです。でもお手入れのことを考えるとちょっとね・・・

2月15日の時のハリーくんのショーイングの写真ができあがりました。すごい風でしたが、その風のせいでまたパピヨンの魅力を引き出したような写真があってうっとり・・・また後でアップしたいと思います。

2004/02/20(金) グレイスの退院
今日、無事グレイスが退院しました。午後2時30分過ぎ、お家に戻ると、さっそく遅い昼ご飯の催促をするグレイスです。
フードをふやかしてあげたらそうそうに完食。
元気は十分あって何よりです。これからまだしばらくは十分観察していかなければなりませんが、とりあえずはほっと一息です。
この頃グレイスの目元がシンババくんにそっくりだと思うのは私だけかしら?
車の助手席に乗るとすぐにふせの姿勢でお利口にしているグレイスです。エンジンを切ると、降りるつもりなのか座席から立ち上がってこちらを見るしぐさがとても可愛いです。

2004/02/19(木) グレイス
今日は無事にグレイスの3回目の手術が終わりました。
明日退院できるそうなので、お迎えに行きます。
今日は入院で寂しいけれどきっと一人でも淡々としてるのかな?
グレイスのページにアメージング・グレイスの歌詞をアップしてみました。

2004/02/17(火) グレイス
この1週間グレイスの傷の具合がとても気になっていたので、今日は獣医さんに相談することにしました。その結果、ちょっと傷の幅が広がってきているので、もう少し後に予定していた3回目の手術を2月19日(木)にやっていただくことに決めました。
今回ではもしかしたら最終ではなくもう一度、永久歯の生えそろう段階でもう一度考えなければならない可能性もあるかとも思いますが、今の状況では、とりあえず処置した方が良いのではないかという結論になったわけです。グレイスはいたって元気で、全く他の子の成長具合と変わらないまでに順調に発育しています。
ただ今1.8キロ。明後日はグレイスに大変だけれど頑張ってもらいたいと思います。
この写真グレイスですが、なんだか目のたれ具合がおじさんのシンババに似ているみたい・・・

2004/02/15(日) ハリーくん見てきました!!
今日は吉田公園のドッグショーにハリーくんを応援に行ってきました。BOBをいただきましたがグループではプードルがピックアップされ今日はそこまででした。グレイスの同胎犬ミルフィーちゃんとも一緒に遊べて記念撮影をM2WORKSさんにしていただき、有意義な1日でした。でも海辺だったので遠州の空っ風がすごくて気温はそれほど低くありませんでしたが吹き飛ばされそうで大変でした。
ベティ&エミールくんのベビーちゃんのページをほんの少しだけアップしました。一人っ子なのでママのベティーちゃんも肌身離さず、べったりのようです。どんな子に成長するのか楽しみです。

2004/02/14(土) 今日のベティーちゃん
今日の朝8時30頃、お庭にトイレをさせにいつものメンバーを出してあげたところ・・・どうもベティーちゃんの様子が変でした。お部屋に戻ってチェックしたら、後ろのお尻回りの飾り毛がぬれていて、お腹の張りもないようです。でも陣痛がひどく来てるようでもなく・・・もしや、破水?と思いあわてて獣医さんへ連れて行きました。レントゲンの結果ベビーちゃんの頭は生まれる体制になっているけれど、たぶんこのままでは無理・・・と言うことで、即帝王切開となりました。ナイスタイミングで破水に気づいてほんとにラッキーでした。ほんとはもっと強い陣痛がきてもう生まれる寸前のところのはずなのに・・・
ベビーちゃんもベティーちゃんも無事、男の子1頭生まれました。やれやれ、またもやはらはらのベティーちゃんのお産となったわけです。また詳しくは、ベビーちゃんの新しいページにアップしようと思います。

2004/02/13(金) ベティーちゃんのシャンプー
ベティーちゃんは今日が予定日だったのですが・・・
先週の土曜日レントゲンで1頭しかベビーちゃんがいないと言うことで、いつ生まれるのかしら?と心配していたのですが、一向に産む気配がないので、ベビーちゃんのためにもと思いシャンプーしてあげることにしました。毛ぶきのよいベティーちゃんは、後ろのお尻回りの飾り毛が地面につきそうなくらいながーくのびています。しっぽの毛もすごーく長いので、お産のじゃまかも・・・でもお乳のまわりも念入りにきれいにして気分も爽快?いつベビーちゃんがでてきても準備万端です。
でもご飯ももりもり食べているのでまだかな・・・

2004/02/12(木) 今日のハリーくん
今日のハリーくんは、絶好調のようで、大阪東枚方愛犬クラブ展で、4回目のリザーブキングをいただいたというお知らせをいただきました。新記録更新中です。これからも元気に頑張ってもらいたいと思います。

2004/02/09(月) リロ&スティッチ
今日はリロ&スティッチの2回目のワクチン接種を獣医さんでしていただきました。いつも2匹で悪いいたずらをやり放題です。トイレシーツ破りは怒られようがどうしてもやめられない楽しさがあるようで、特に新しく取り替えたばかりのシーツを粉々にしてしまうこともしばしばです。この頃、「こらっ!!」と言うと、やばい!!と思うのかとたんに神妙になる仕草がひょうきんでとてもかわいらしいです。また、怒られるとひどく大げさな2匹です。ひゃいんひゃいんと大声で泣き騒ぐこと!!これも大げさに騒いではダメ!!とただ今クールダウンの練習中です。大げさに騒いでもすぐ次にはもう気を取り直して新しい遊びへ突入。何とも息のあった姉弟です。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.