ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/08 おさぼり〜
2008/01/04 今年の抱負
2007/12/30 今年もあと1日
2007/11/11 エメラちゃん
2007/11/02 お知らせ

直接移動: 20085 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/05/09(日) 今日のシャンプー
今日はあいにくの雨降りで、どこにも行く気がしないので、シャンプーをしました。された子は、リロ&スティッチ、グレイス、ルビー、ベティー、ピピン主に水いたずら大好きの子パピ軍団と抜け毛の激しいベティーちゃんです。ピピンが可愛くなった分ベティーちゃんは見るも無惨な姿になってしまいかわいそうです。
あっ!!大物を忘れていました。スコティッシュフォールドのスコット・ガーフィールドも大変でしたが、でも猫にしてはすごく良い子にシャンプーできました。猫洗いは一つ間違うとそれはもう大変な事件になります。引っかかれる、咬まれるは当たり前!!でもスコットはいやコールはしたものの、爪を立てたり、かみついたりは全くする気配はありませんでした。さすが、管理人が惚れ込んだにゃんこだけのことはあります!!シャンプー後スコットのかわいさが倍増したのは言うまでもありません。
ところで、もうひとり最愛のグレイスは前歯部が全部永久歯に生え替わり、今は臼歯部が生え替わっているところです。二重に生えていた犬歯も見事抜け落ちて、品行方正優良な生え替わりに満足な管理人です。後もう少し我慢。グレイスが晴れて健康体になれる日を楽しみにしています。そのグレイスは、親(リリーママ)の元にずーっといたのですが、目の見えないときから人工哺乳で、また常に人との接触が命に関わる大切なことでたため、人に対する(主に管理人にですが)信頼感が他の子とは全く違うように思います。でも常に親犬ともいたため、変に過剰に人間に滑り込みすぎているわけではありません。その辺が、他のことは違った雰囲気をかもし出しているのかな?それとも元々の個性?!それにしてもグレイスのふてぶてしさには思わず笑ってしまう管理人です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.