ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/08 おさぼり〜
2008/01/04 今年の抱負
2007/12/30 今年もあと1日
2007/11/11 エメラちゃん
2007/11/02 お知らせ

直接移動: 20085 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/05/18(火) 雨が降りそう
今日はお天気が少し回復するのかと思ったのに、お昼を過ぎたら怪しい雲行きになってきたので、午後の散歩とトイレタイムを早めにすることにしました。でも朝からみな快調なお腹の調子でゆるい子もいなくて楽勝!!ドミノはみんなでぞろぞろ散歩がまだおっかなびっくりで、まるでキタキツネ状態の散歩です。さすがに帰りの足取りは快適にお家に帰るのは早足です。慣れないドミノに比べるとシンババの散歩もだいぶ板についてきた様子。テールダウンすることなくさっそうと風を切って進みます。それだけ家にも慣れ親しんできたということでしょう。
はやくドミノも自分のお家に慣れると良いな、と思います。キタキツネから何に変身するのかな?

2004/05/16(日) Pedigreeのアップ・ガーディーベビー
今日は、ドミノくんと成長まっただ中のグレイスのPedigreeをアップしてみました。ドミノくんの祖先は全てAM.CHです。グレイスはバリバリラインブリードです。

今日の朝68日めにしてミニチュアスムーダックスのガーディーが、可愛い女の子を1頭だけ出産しました。スムースのダックスのベビーちゃんは手のしわがすごく可愛いんです。母体からすると巨大児で、陣痛が弱かったため帝王切開で出産となりました。

2004/05/15(土) ホームページの更新
今日は久しぶりにHPの更新をしました。
リプリンの妹りこちゃんのページとドミノのCHフィニッシュの写真、お家にやってきたドミノくんの歓迎撮影など。
リクエストにお答えしてこの頃のピピン、グレイス、ルビー、エマ、リプリン達の近頃の様子もちょこっと見れるかな?
焦りながらやっているとどこかに手落ちがありそうで怖い!!
もし何か見つけたぜひ連絡くださいね。

本当は日記も書いたはずなのに書き込みボタンを押さずに消えてしまってがっくりしました。

2004/05/14(金) ドミノくんいらっしゃい!!
3月にチャンピオンフィニッシュしたドミノくんがHAPPY SMILESにやってきました。アメリカから来日してずっとFBKにお世話になっていたので、HAPPY SMILESのみんなとは初顔合わせです。 もちろん管理人ともたびたびだっこは経験していますが、ずーっと一緒なのも初めてです。
今日は夕方パピヨン男組パピ、ダンテ、シンババに加わってドミノも一緒にお散歩をしました。途中お友達のシュナウザー母娘に会ったら一番落ち着いているのがドミノでした。というよりまだよく訳がわからなかったのかもね。

お散歩後、灯籠の頭にリードを引っかけておいたら、ドミノくんのあまりにかっこいいフリーステイに管理人は思わずほれぼれしてしまいました。とにかく素晴らしい!!の一言です。
笑顔も抜群だし、かっこいいでしょ。
性格もすごくかわいらしく、猫のようにすり寄ってきます。それに思わず笑ってしまったのは、同じ犬舎出身のオルトン氏の繁殖犬のダンテとそっくりななきかたなんです。ちょっと声がかれたようなハスキーな声で切なそうななきかたをします。あまりにそっくりなのには驚いてしまうし、思わずおかしくて笑ってしまいました。皆さんにもぜひ聞かせてあげたいくらいです。
当分ドミノくんはお家でのんびりしていますから、そのうちプライベートなドミノくんも紹介していきたいと思います。
ドミノくんの素顔の発見がこれから楽しみです。

2004/05/13(木) リプリンの同胎姉妹りこちゃん
今日はリリー&フィリップの娘リプリンと同胎妹りこちゃんに1年ぶりに会いました。素敵なレディーになっていてうれしかったです。ただ初めのオーナーさんが何が気に入らなかったのか出戻りになって、心ない仕打ちを受けたようで、ちょっとパピーちゃんの時のおおらかさが翳ってしまったようで残念でした。でも今は心のケアをしてもらってはやく元気になって欲しいと思います。ショーパピーを欲しがる人の中に、この子達を命あるものという意識を持たず商品、物のように取り扱う方がいることはとても悲しいことです。お父さんのフィリップくんにそっくりのりこちゃん(リリーの子なのでママの名前から取って新しい名前を付けてもらいました。)可愛いでしょ。
後で、りこちゃんをパピーのページにもう少し写真を載せたいと思います。お楽しみに。

2004/05/09(日) 今日のシャンプー
今日はあいにくの雨降りで、どこにも行く気がしないので、シャンプーをしました。された子は、リロ&スティッチ、グレイス、ルビー、ベティー、ピピン主に水いたずら大好きの子パピ軍団と抜け毛の激しいベティーちゃんです。ピピンが可愛くなった分ベティーちゃんは見るも無惨な姿になってしまいかわいそうです。
あっ!!大物を忘れていました。スコティッシュフォールドのスコット・ガーフィールドも大変でしたが、でも猫にしてはすごく良い子にシャンプーできました。猫洗いは一つ間違うとそれはもう大変な事件になります。引っかかれる、咬まれるは当たり前!!でもスコットはいやコールはしたものの、爪を立てたり、かみついたりは全くする気配はありませんでした。さすが、管理人が惚れ込んだにゃんこだけのことはあります!!シャンプー後スコットのかわいさが倍増したのは言うまでもありません。
ところで、もうひとり最愛のグレイスは前歯部が全部永久歯に生え替わり、今は臼歯部が生え替わっているところです。二重に生えていた犬歯も見事抜け落ちて、品行方正優良な生え替わりに満足な管理人です。後もう少し我慢。グレイスが晴れて健康体になれる日を楽しみにしています。そのグレイスは、親(リリーママ)の元にずーっといたのですが、目の見えないときから人工哺乳で、また常に人との接触が命に関わる大切なことでたため、人に対する(主に管理人にですが)信頼感が他の子とは全く違うように思います。でも常に親犬ともいたため、変に過剰に人間に滑り込みすぎているわけではありません。その辺が、他のことは違った雰囲気をかもし出しているのかな?それとも元々の個性?!それにしてもグレイスのふてぶてしさには思わず笑ってしまう管理人です。

2004/05/08(土) ピピン、リリー&ジリー
今日は、ピピンも生後12週になり、2回目のワクチン接種と健診に獣医さんへ行きました。ただ今1.55kg健康優良児です。ワクチンの接種の時も騒ぐこともなくいたってお利口さんでした。それと同時にリリーちゃんと、ジリーちゃんの妊娠確認のエコーもしていただきました。この頃リリーは、ぐだぐだとしていてお外にも出たがらないので、どうかな?と思っていましたが、ジリーちゃんもリリーちゃんもどちらもおめでたでした。これから先が楽しみです。健康管理をしっかりしてあげないとね。今日の体重測定でリリーは3.5kgデブ、ジリーも3.0kgデブになっていました。明日か明後日にはエマちゃんも検査に行く予定です。これからのベビーラッシュがとても楽しみです!!

2004/05/06(木) シンババくんのめざましい進歩
この頃お散歩の後、ハウスにはいるときにシンババくんに私の立て膝の上にシンババくんの前足を乗せてだっこ体制になるように教えるようにしていました。以前はリードをはずすときもすごく緊張して耳にリードがきつく触ったり、はずしかたが悪いとひゃいん!!とすごい勢いでなき騒いでいたのですが、だいぶ落ち着き騒ぐことはなくなり、でもはずした後いやそうに私に背を向けて、腰がひけた状態でいることがほとんどでした。でも毎日、ご飯の前の服従訓練、お座り、お手、おかわり、ちんちん、お座り、伏せ、待て、お座り、良しでご飯を食べられるように、練習してきた成果も上がり、自信もついてきて、ここ2〜3日はダンテと並んで歩くか、時には前を行くこともあるようになってきました。前に出すぎたとき、リードでのコマンドや、引きに、以前は過敏に反応してすぐに悲鳴を上げていたのに、この頃では、引くと付けの位置に戻れるようにもなり、その時必ずアイコンタクトを自分から取ってくるほどまでに進歩してきました。そして今日は散歩の後、リードをはずしてハウスに入れるために私が立て膝になったら、なんと!!自分の意志で私の膝に前足をのせてくれたのです。この数週間すごくめざましいものがあるとは感じていましたが、シンババくんは自分の意志で家庭犬としての一歩を踏み出してくれた気がしてすごくうれしかったです。思わず独りでに笑みがこぼれにこにこしてしまった管理人です。ダンテはリードをはずすとすぐにだっこできるようにふところに飛び込んでくるので、シンババくんもそれに近づいてきたようで、だいぶ人間を信頼してくれてきたようで、すごく今日はうきうきしてしまいました。この日記はぜひシンババのページにも同じになってしまうかもしれませんがアップしなくては!!と思います。何歳になってもあきらめないで、根気よく接してあげれば固く閉ざされた心をほんの少しずつでも開いてくれるんですね。これからもシンババくんにごく普通の家庭犬としての幸せを感じてもらえるように、大変でもいろいろなことにがんばってもらいたいと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.