ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/08 おさぼり〜
2008/01/04 今年の抱負
2007/12/30 今年もあと1日
2007/11/11 エメラちゃん
2007/11/02 お知らせ

直接移動: 20085 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/06/29(火) プリンセス退院、りこちゃん
今日、プリンセスは目の手術後1週間の入院を経て何とか退院することができました。でもかなり強い3種類の飲み薬と、4種類の点眼薬をいただき、それを毎日実行しなければならないので、予後の健康管理が大変です。グレイス同様、グレイスよりも一回り大きいエリマキトカゲで退院しました。入院中は、毎日抗生剤の注射を打っていたので、少し背中を痛がるかもしれませんと言うことでしたが、元気いっぱいのプリンセスです。

以前獣医さんよりグレイスが、淡々としてふてぶてしい態度のせいか、子犬らしくないというお言葉をいただきましたが・・・プリンセスに至っては、本当は10才なのに全く年を感じさせない若々しい活動的なお嬢様の評価をいただき?!先生にはプリンセスが可愛かったようです。

もう一つ、気になっていたりこちゃんを家に連れてきました。詳しくはりこちゃんのページをご覧ください。

2004/06/27(日) やったね!ハリー
今日はのりのりハリーくん北海道釧路オールケネルクラブで、なんとベストインショーをいただいたというお知らせをいただきびっくりしました。前回までで2回のBIS、通算4回のKingをいただいているので、あと1回でシュープリームドッグ完成かな?いつなのか楽しみ・・・と密かに思っていた矢先も矢先、先週の今日!で、あまりのことの運びの速さに驚いてしまいました。でもシュープリームドッグ完成できて良かったです。
応援してくださった皆様、ミサンガさん、お世話になった審査員の先生方に心よりお礼申しあげます。ありがとうございます。これからも引き続き応援よろしくお願いいたしますね。
煌ちゃんも好調で今日はパピーのリザーブクイーンをいただいたそうです。ELFママさん、おめでとうございます。

2004/06/25(金) この頃のリプリン
今日はリクエストにお答えして、03.2.27生まれフィリップくんとリリーの娘リプリンを子犬のページにアップしてみました。本当は家のパピヨン紹介ページに加えないといけないんですけれどねぇ・・・リプリンは写真嫌いなので、良い写真が撮れません。すごく言い訳してるようですが、実際はもうちょっと可愛いんですよ。それにフリーステイもきれいなんですがとにかく我が道を行くマイウエイタイプなので・・・
次に全身、ステイポーズもアップするように心がけます。

2004/06/24(木) パピヨンの印鑑 プリンセスその後
ちょっとうきうき気分のお知らせです。
ドミノくんがモデルさんで、印鑑のパピヨンシルエットになりました。ちょっとこれぞパピヨンていう感じのりりしいステイポーズのドミノくんがモデルさんなので(飼い主馬鹿もいいとこ丸出しごめんなさい)私的にはすごーくお気に入りです。
印鑑、シャチハタ、住所ゴム印、住所シャチハタ(少々お高いです)、シルエット愛犬ネーム入れゴム印、等々できますよ。
わんにゃん文具グッズもあります。興味のある方は、ドミノくんのページをぜひ見てすぐにチェックしてね〜!

今日プリンセスに面会に行ってきました。一昨日の晩に手術をしていただき獣医さんに術後の様子をご連絡いただきました。昨日は病院が休診日ということをすっかりうっかり忘れて、いそいそとプリンセスに会いに行ったのですが・・・そうだ!!今日は休診日だったんだ!先生も明後日から面会できますよ!とおっしゃっていたんだっけ・・・と思いだしたのです。
昨日は残念ながら会えなかったので、今日こそと!いそいそ面会に行くと、プリンセスは思ったより元気そうで、ちょっとまぶたが腫れていてエリザベスカラーが痛々しくはありましたが、ケージ越しに私の手を一生懸命なめてくれました。まだあと1週間は病院で入院です。早く良くなって退院できるといいね。

2004/06/23(水) 食べちゃいたいくらい可愛いね・・・
今日は目がぱっちり開いてとても可愛くなってきたエマベビーちゃんの写真撮影と子犬のページへのアップをしてみました。どうしてなのかよくわかりませんが、とにかく三女ちゃんがすごくお気に入りの管理人です。長女ちゃん、次女ちゃんもすごく美人さんなんですけど・・・もしかして三女ちゃんは超美人さんじゃないのかも・・・
だから気になるのかしら???う〜ん・・・
ちょっとだけお見せしますね。もっとたっぷりかわいさを満喫したい方は子犬のページを見てくださいね。

2004/06/22(火) プリンセスの右目
夜8時30分頃獣医さんより電話があり、無事プリンセスの右目の手術が終わって元気にしていますというお知らせをいただきました。今年で10才なのでこれからも日々の健康管理には十分気をつけてあげないといけないなと思います。まだ1週間ほど入院しなければならないので、明日面会に行って様子を見てきたいと思います。

2004/06/20(日) 快調ハリーくん
大型台風が近づいているせいで曇りから雨とお天気が今ひとつでしたが、6月快調のハリーくんはのりのりのようです。今日も昨日のR.KINGを上回りなんとKINGをいただいたそうです。今日はミルフィーちゃんも3度目のチャレンジで、R.QEENをいただいたそうです。今月は良い月まわりで良かったですね。とうとうもうすぐ半年です。月日のたつのがなんと早いこと。

ちょっと重い腰を上げて今日はリリー&ハリーベビーちゃんのページとエマドミノッ子のページをアップしてみました。
リリーベビーちゃんは巨大児で、ぐいぐい大きくなっています。目もぱっちり開いてだいぶ可愛くなってきました。
Smile Line Triple Sistersも順調に成長しています。どちらかというとパパ似かも・・・目も2/3くらい開いてきました。

今日はちょっと心配事も・・・
プリンセスが右目をずいぶんまぶしそうにしばたいていたので、獣医さんでみていただいたところ、だいぶ眼圧が高く水晶体の状態が良くないと言うことで急遽入院となり、早急に眼圧を下げるように24時間態勢で処置をしないといけないそうです。
プリンセスは今年で10才になったのですが、まだまだ元気でいてもらいたいです。早く良くなるといいのですが・・・

2004/06/19(土) エマちゃんの優良母さんへの道
一昨日、昨日とエマちゃんに優良母さんになる特訓をしてみました。
と言っても管理人hiroの独断と偏見の特訓メニューではありますが・・・

その成果はいかに・・・
今日の様子ではかなり効果覿面のようで、今まで夜ハウスのベットをきれいにしてあげても、朝になるとクチャイ!ドロドロ!だったのがベビーちゃんエマちゃんを朝シャンすることもなくこぎれいさわやか!な朝を迎えることができるようになりました。エマちゃんは不良母さんから、リリーちゃんほどではありませんが、良いお母さんに変身いたしました。
やった!!これからもよい子が育つように、頑張って子育てしてもらいたいです。

夕方、今日はハリーくん先週に引き続きR.KINGをいただいたというお知らせをいただきびっくりしました。6月は快調な出足だったので、ラストスパートも頑張ってもらえるかしら?煌ちゃんもパピーのBOBをいただいたそうです。

2004/06/16(水) 不良母さんエマちゃん
エマちゃんのベビーは生まれてもう1週間たつというのにばっちいベビーです。なぜかというとエマちゃんはベビーちゃんにお乳をあげたりとりあえずの面倒は見ていますし、ベビーちゃんを取り上げると心配してヒィヒィなきますが、どうもなめるのが嫌いなようで、ベビーちゃんのお尻の世話を良くしてくれないようです。ベットのタオルは毎日取り替えますが、リリー母さんはベビーちゃんもいつもピカピカ、ハウスのタオルもきれいです。それとは対称的にエマ母さんは、ベビーちゃんのお尻の世話は自分でなめるのはいやらしくタオルにやらせるので、毎日タオルが汚くなってしまいます。新米母さんでも普通ベビーちゃんが初め汚くなっても1週間もすると、世話も上手になり、普通はピカピカになるはずなのですが・・・エマ母さんの場合はベビーちゃんが大きくなると自分できれいにしないのでそこらじゅう自分まで汚くなってる場合もあり・・・ちょっと管理人の頭痛の種でもあります。そうかといって全部やってあげると今度は怠慢母さんになって何もしない超不良母さんになられても困るので、ちょっと思案中です。でもベビーちゃん達は何とかかんとか元気に大きくなっています。たぶん長女ちゃんは輪郭とかドミノパパにかな?

2004/06/14(月) グレイスパピヨンに戻る
6/3(木)手術のあとエリマキトカゲのグレイスは、今日獣医さんで術後経過を見ていただき、晴れてパピヨンに戻ることができました!!まだ傷口は微妙で、切開の傷口で左側はばっちりOK、右側の傷口がちょっと心配。真ん中のメインの傷口はほぼOKのようです。でもまだ予断は許せません。慎重に柔らかい食事と、堅い物をカミカミ、エネルギー余ってガウガウ暴れないように目を光らせていなければ・・・なかなか先は長いです。でも初めの時の張りつめた緊張感からすれば、すごく楽になりましたが・・・それにしても初めの時のハンディーを物ともせず、とても立派に成長してくれました。これからも頑張ってもらいたいと思います。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.