ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/08 おさぼり〜
2008/01/04 今年の抱負
2007/12/30 今年もあと1日
2007/11/11 エメラちゃん
2007/11/02 お知らせ

直接移動: 20085 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/08/30(月) 今日のハリオくん
この頃すごくかっこよくなったハリオくんの写真を撮ってみました。耳の毛ぶきも良くこの頃耳がとても大きくなってきました。

2004/08/21(土) ハリオくん初リード
今日は、ハリオくんにお散歩デビューに先駆けお部屋でリード慣れしてもらうべく黄緑のリードを装着してみました。首のまわりをしきりに気にしてはいましたが、固まったり怯えたりする様子はなくマイペースのハリオくんでした。テーブルステイもカメラを意識したらへっぴり腰になってしまったようです。しっぽも下がり始めるところ?今日はでも初めてにしては上出来かな?

2004/08/20(金) ハリオ、ディヴァイン、ドリス
今日のトピックスはパピーちゃんドライブ写真です。ハリージュニアはとりあえずハリオくんと呼ぶことになりました。もう少し見たい方は子犬のページをのぞいてみてくださいね。

2004/08/19(木) りこちゃんの経過、ワクチン接種
骨折退院後のりこちゃんの経過をちょこっとりこちゃんのページに日記としてアップしてみました。残念ながら写真はありませんが良かったらのぞいてみてください。
ハリージュニアの本名も決まりました。5月生まれなので、ゴールデン・メイ・ドゥリームとしました。パピーちゃんの名前を決めるのって楽しいですがいろいろと悩みますね。
今日はハリージュニアの2回目ワクチン接種も獣医さんにしていただきました。後2週間したらお散歩デビューもできるかな?

2004/08/17(火) エマパピーちゃんの名前
今日はエマパピーちゃん達の名前が決まったので子犬のページに写真と名前をアップしてみました。
この写真は次女のドロシーちゃんです。

2004/08/13(金) この頃のグレイス
毛ぶき良くエネルギー有り余っているグレイスくんは9ヶ月になりました。同胎の姉妹はチャンピオンチャレンジを開始しています。だいぶ大人びて見栄えがするグレイスです。
ちょっと失敗写真ですがグレイスのページも見てください。グレイスを満喫することができます。

2004/08/12(木) なんとまぁ・・・
今日はハリージュニアのページを少しだけ更新してみました。可愛さよりもパピヨンらしくなってきたハリージュニアくんぜひ見てください。

2004/08/09(月) ハリージュニア&りこちゃんリハビリ2日目
今日はSatoruの水泳のお迎えの同伴犬でハリージュニアを連れてドライブすることにしました。助手席にバスタオルをひいてゲーになっても大丈夫なようにセットしました。車のドアの開け閉めの音に最初飛び上がって驚いていました。車が動き始めたら初めのうちはそわそわして運転席のほうへ来ようとしましたが、しばらくしたらお利口にお座りをしてじっとして乗っていました。

帰りにはSatoruにだっこされてご機嫌でした。
途中コンビニに寄り5分くらい一人で待たせたのですが、お利口に待っていることができました。車酔いも全くせず優等生のハリージュニアくんでした。ちょっとくらいですが少しだけ写真もアップしてみました。ジュニアの成長を見たい方、子犬のページをぜひ見てね。

昨日からリハビリを開始したりこちゃんですが、今日は昨日ほどハイパーにならず、家のまわりをちょこっとだけ散歩しました。駐車場でついでにトライアングルとアップダウン、フリーステイの練習もしてみました。私の動きが止まったとき一緒に止まらずちょっとふらふらと落ち着きがありません。でも数回やっているうちに様子が飲み込めてきたようで、ちょっとは上手になったかな?それにしてもちょこまか動くりこちゃんは冷や冷やものです。体重も少し増えて2.30kgになりました。

2004/08/08(日) りこちゃんリハビリ開始
りこちゃんは、7/6(火)に右の前足を骨折してプレートを入れる手術をしていただき早1ヶ月がたちました。まだ後2ヶ月はケージ暮らしが主で自由運動は制限された状態になるようです。みんなと自由運動ができないのでリードをつけてお散歩ならいいそうです。
そこで、今日は初めて管理人がおっかなびっくりでりこちゃんをリードで運動させました。ところが、とうのりこちゃんはハイパーテンションで、そんなにばたばたして大丈夫??と思うほどのはしゃぎぶりだったので、管理人は神経衰弱になりそうで、また足でも折られては大変!と思い、ちょっとだけで切り上げました。そうでなくても骨が細くて骨粗鬆症気味といわれているのですごく心配です。早く改善してもらうため毎日パピーフードにカルシュウム強化サプリメント、ミルクを加えて栄養強化で、頑張っています。2ヶ月後にはちゃんとした体作りができると良いと思います。

2004/08/03(火) エマパピーちゃん
今日はスマイルライン・トリプルシスターズも生後8週になったので8種混合ワクチンを獣医さんで接種していただき健康診断もしていただきました。長女ちゃんは1.15kg、次女ちゃんは0.95kg、三女ちゃんは0.90kgでした。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.