ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/08 おさぼり〜
2008/01/04 今年の抱負
2007/12/30 今年もあと1日
2007/11/11 エメラちゃん
2007/11/02 お知らせ

直接移動: 20085 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/09/27(月) 同伴犬ハリオくん
今日は夜Satoruの水泳のお迎えにハリオくんを同伴しました。ハプニングがあると困るのでちょっと早めに出発。出がけはまず2階から1階への階段降りは無事クリア、すごく学習能力抜群で階段はおっかなびっくりでももう大丈夫です。その後駐車場までリードでお散歩。しっかり左について脚即行進。車の助手席でリードをヘッドレストに固定していざスイミングクラブへ・・・ひゅーひゅーとないてはいたのですが、車酔いしたり暴れることもなくお利口にドライブできました。少し早めに着いたので、Satoruのお友達のお母さん達もいるので、知らない善意の人と上手にふれあいができるかちょっと練習してみました。ハリオくんいやがることもなくなでたり触ってくれる人達に愛想を振りまいてみんなに可愛い!と人気者でした。帰りのドライブはSatoruの夜食を買うためちょっとサークルKへ寄りました。そしてソフトクリームのコーンにアイスをちょこっと、ほんの気持ちだけお裾分けしてもらい絶好調おいしい発見をしたハリオくんでした。車が動き出してももっと欲しい!!と目で訴えてたみたい。とても優秀なハリオくん、最後はハウスのあるお部屋へ階段を上手に上ることができました。今日はおいしい発見や、生まれて初めてをたくさん経験したハリオくんです。

2004/09/26(日) ハリー君大奮闘
今日は群馬県クラブ連合会展にて後半期になってオールブリード初のキングをハリー君がいただいたそうです。今日のBIS&QEENは因縁のプードルでした。なぜかというとハリーのお母さんのベティーちゃんが引退最後の2001年アジアインターでグループセカンド(G2)になったときグループファースト(G1)になったのが今回ハリー君と対戦した犬舎出身のプードルでした。そのトイプードルは最終的にアジアインターQEENを獲得したので、ベティーちゃんも十分頑張ったので残念だけどしょうがなかったのですけれどね。トイドッグ9グループの場合プードルが上がると他のトイの犬種はとても不利といわれます。今度機会があればベティーちゃんのリベンジもかねてハリー君にぜひ親子リベンジしてもらいたいと思います。
今シーズンのショー前半期の締めで、ハリー君はみごとKING&BISで締めくくりシュープリームドッグも完成してくれました。ここというところで底力を発揮してくれる親孝行な息子です。今年のキャンペーンも後3ヶ月ちょっとですが、ミサンガさんと息を合わせて頑張ってもらいたいと思います。

昨日CH完成したミルフィーちゃん、今日はパパとママのお迎えで晴れてお家に帰りました。今度はお家のみんなと仲良くできるかな?優秀な家庭犬になるべく頑張ってくださいね。

2004/09/25(土) ミルフィーちゃんNew Champion!
今日の前橋ヤングマン愛犬クラブ展でのこと、ミルフィーちゃんが4枚目のカードをゲット!晴れてチャンピオンを完成したそうです。同胎兄弟姉妹の一番乗りNew Championゲットです。ミルフィーちゃん&クッキーママさんおめでとうございます。応援してくださった皆様、ミサンガさん、審査員の方々にも厚く御礼を申し上げます。次は煌ちゃんの番ですね。

2004/09/24(金) 快調ハリオくん,ディバイン&ドリスお散歩デビュー
ハリオくんリードでお散歩デビューして2日目とは思えないほど快調な足取りです。ハンドラーの管理人の足にからまるようにしっかりついてくるので優良児です。車の音や聞き慣れない音に大きな耳がレーダーのように動きますが、下水のマンホールのふたや、足場の変わりにはびびることもなく、大物ぶり、たいした度胸でお散歩順調です。パピーちゃん達がみんな、こんなふうに手がかからずお散歩できるといいんだけれどね。トリオの中でびびって反発的な行動に出るのは・・・やはりディバインでした。どうしても反抗したいみたいです。ドリスちゃんは従順で止まっては歩き止まっては歩き・・・でも今日のリードをつけてちょっと歩く練習で、管理人のそばにいるとリードに引っぱられず自分が楽であることはすでに学んだようです。どうしょうもないのは・・・ディバイン、ため息出ちゃうなぁ・・・

2004/09/23(木) ハリオくんナイトウォークデビュー
今日はリードをつけて初めてお家の外へお散歩デビューしました。といっても夜のお散歩なのでナイトウォークと言った方が正解かも。りこちゃんと一緒に外へ出ておっかなびっくりリードで引っぱられるまま、のらくらと蛇行しながら何とか歩くことができました。初めてにしては上出来だと思います。りこちゃんも歩様が抜群なわけではないですが、ハリオくんと比べたら聞き分けよくとても偉く見えました。みんな日々進歩しているんですね。

2004/09/22(水) 9/4グレイス千夜一夜物語
ELFママさんより素敵な写真をいただいたので、グレイスの千夜一夜物語の写真をアップしました。同胎姉妹の煌ちゃんミルフィーちゃん、いとこのハリー君とのツーショットもあります。詳しくは、グレイスのページをご覧ください。

2004/09/20(月) 成長期のハリオくん
ハリオくんは日々変化して成長しています。今が一番見苦しい時期かも・・・パピーコートから成犬のコートへ抜け替わっているため細身の体で丸裸状態です。また耳がやけに大きい!顔中耳かな?と思えるくらい。表情も反抗期らしく以前の常にはつらつ!という感じではなく、なんでこんなことされるの?!と言いたげな表情をすることもしばしば・・・
「醜いアヒルの子の時期」とも言えるハリオくん今日この頃です。

2004/09/15(水) ハリオくん早熟?
この頃だいぶ涼しさが増して過ごしやすい日々になってきました。ワン子達もお庭のサークルで過ごせる時間が増えてみんなもうれしそうです。そう過激に忙しくはないですが、カメラを構えるほどの時間的余裕がないので、写真のない日記続きでちょっとつまらないかも・・・

今日は子パピ・ヤング専用サークルのほうを見ていたらハリオくん今3ヶ月半なのにもう片足をあげてマーキング体制のかけションを実行していたのでびっくり!その後、大人用サークルでも足を上げようとしたので、トントンとあげた足を触ったらパピーのおしっこ体制に戻りました。ちょっと早熟すぎ・・・
あまり早く足あげておしっこをするようになるとハウスの中できれいにトイレができなくなると困るので、臨機応変にできるように目撃したときにチェックすることにします。
子パピトリオの中で応用力がないというかアドリブが効かない第1位ディバインです。

2004/09/12(日) 静パピオフ会
今日は久しぶりに静パピオフ会に参加しました。天気にも恵まれたくさんのパピちゃん達が集合しました。

2004/09/10(金) ディヴァイン&シンババ
エマドミッ子のディヴァインはその名前とは裏腹にいつもドライブに連れて行くとばっちい子になります。その前にトイレをさせてあげてから乗せるのですが、車が走り出すととたん車内に何ともかぐわしい!?香りが漂って・・・ディヴァインがう〇こをしてしまうのです。ですからこの頃ちょっと同伴させるのに憂鬱です。時間に余裕を持ってでかけないと必ず15分くらいロスタイムになってしまうので・・・子犬たちも2ヶ月を過ぎてくると、すごく手をかけてやらないといろいろなことができるようにならないこと、すごく柔軟性に富んでいてすぐに順応してしまうことの差が一目瞭然になってきます。とても大変ですが、この時期に十分時間をかけて刺激にならしてあげないと、ストレスに弱い子になってしまうので、ディバインは手がかかりますがこれからちょっと頑張ってドライブも快適にできるようにさせていきたいと思います。

この頃のシンババは、かなりお調子者、自己顕示欲が強くなってきました。お散歩の時も、リードを引っぱって自分の好きな方向へ行こうとするようになってきたので、今までは自主性を重んじて接してきたのですが、人の言うことには従順に従わなければいけないということを教えていく段階になりました。それに今日久々にテーブルの上に乗せてみたら、以前のように固まったりテールダウンすることなく、愛想良くしっぽも振れるようになりました。すごい進歩でびっくりです。これからは少し厳しくもしつけをしていってあげないといけないようですが、頑張って普通の子のようになってもらいたいと思います。もう少し詳しい様子はシンババのページをのぞいてみてね。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.