ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/08 おさぼり〜
2008/01/04 今年の抱負
2007/12/30 今年もあと1日
2007/11/11 エメラちゃん
2007/11/02 お知らせ

直接移動: 20085 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2005/01/30(日) ジリーパピーちゃん1回目ワクチン接種
今日はジリーパピーちゃん達も生後56日目になったので、全身の健診と検便もかねて8種混合ワクチン接種に獣医さんへ行ってきました。ドライブも快適で、ご飯を食べて2時間くらいして乗りましたが誰もゲーをすることなく無事ミニドライブをしてこれました。診察台の上でのステイもばっちり決まってかっこいいなーと一人ほくそ笑んでいた飼い主お馬鹿な管理人です。ワクチン接種の時だけ、ジリー三女ちゃんはSatoruがリトルゴジラと命名しただっけあって「なにすんのよ!!」と暴れていました。
ちなみにジリーパピーのお名前は長女ちゃんは、キューティー・ハニー、次女ちゃんはクリスタル・クラウン、三女ちゃんはチェルビック・ミニラです。
ハニーちゃんとミニラちゃんは早くすてきなオーナー様が現れるといいのだけれど・・・

2005/01/25(火) リリーパピーちゃん1回目ワクチン接種
今日はリリーパピーちゃん達生後55日になったので獣医さんで検便はじめ膝蓋骨、股関節の検査、全身の健康診断をしていただきました。全員健康優良児で悪いところはありませんね。と獣医さんよりお墨付きをいただきました。今日の体重長女ちゃん次女ちゃん1.10kg、三女ちゃん1.14kgでした。その後8種混合ワクチンを全員接種。みんな診察のテーブルの上でも上手にステイができて騒ぐこともなく声も立てることなくお利口にワクチンの注射をすませることができました。良かった、良かった。みんなリリーママに似てとても大きな耳になってきたので、このごろ一度立ち上がった耳が時々倒れることもあります。

長女ちゃんは新しいおうちが決まったので後はお迎えを待つだけです。次女ちゃん三女ちゃんも早く良いオーナ様が決まるといいのですが・・・とてもよい子達で、これからの成長が楽しみです。

2005/01/23(日) グレイス頑張りました。
最後の1枚のCCカードにリーチのかかっていたグレイスですが、千葉インターで自家繁殖犬ジュニア1席、RWDを頂き最後のMCCをゲットすることができました。晴れてCH完成することができました。昨年最後は東京インターの自家繁殖犬ジュニアの1席、EXTと3枚目のMCCをゲットして今年に持ち越しになったのでした。お姉ちゃんお兄ちゃん達は昨年中に9月、10月、11月と次々にCH完成してしまい、グレイスも12月にもしや!と張り切ったのですがちょっと11月はでなかったのでそんなにうまく事は運びませんでした。
でもお姉ちゃん、お兄ちゃん達に続きCH完成できて良かったです。何しろ4兄弟争うことなく生まれた順番にCHにあがったのも偶然といえば偶然なのかな?なんと皆さん兄弟姉妹思いなのでしょう。
おうちに戻れば甘えん坊のグレイスはちっともCHの貫禄なんかありません。でもハリー、ドミノに続きグレイスでSmile Line 新御三家かな?3頭をお散歩に連れだし一人にやにやとしている管理人なのでした。でもちょっとの間親ばか丸出し許してね。

2005/01/20(木) エマベビーちゃんの目が・・・
今日はメインのPC今ひとつ調子が悪く電源がだめになってきたようで、苦しそうな音がします。そこで園長がハードディスクのデータの移し替えをかねてPCメインテナンスをしてくれました。その作業に時間がかかり、まだ全部終了していないので残念ながらHPの更新はできませんでした。
申し訳ないので子パピちゃんを少しずつブログにアップしました。パピーちゃん達はブログで見てください。
http://blog3.fc2.com/smileline/index.php

昨日1/3エマベビーちゃん達の目が開いていましたが、今日全員目が開きました。まだとろんとしていますが目が開いたらやはりかわいいです。エマベビーちゃん達はとてもきれいなお顔立ちのハンサムくん、美人さんです。今回もカラーはセーブルホワイトまたはレッドホワイトです。ドミノくんのトライカラーは強いはずですがエマちゃんのセーブルには負けるみたい!エマちゃんドミノとの子はぜ〜んぶセーブルまたはレッド&ホワイトですよ。成長がとても楽しみです。自分だけで楽しんでいてごめんなさい。また後日写真アップしたいと思います。

2005/01/18(火) パピーちゃんのページ
新年早々かなりのダメージのパソコントラブルででばなをくじかれたHp更新作業ですが・・・

それに加え、仕事というよりもパピーちゃんたちのぶん犬密度が増えまた活発な成長ぶりから洗濯物が山盛りでるし、うちの団子三兄弟のお稽古などの送り迎えなどなどなぜか時間がない日々です。自分で成長を楽しんでいるだけでアップするに至らない今日この頃ですが、かわいい盛りのパピーちゃんたちに早く良い養子先を見つけてあげなければいけません。

結構よくわからず多忙な日々だと気軽にカメラを構える時間や余裕がないような気がします・・・
それに今回のパソコントラブルで写真のデータをバックアップしていなかったので、一応データは復活できたのですが、今後写真を撮るとその作業もしなければ・・・と考えるとなんかやることたくさんになりすぎて写真を撮る気も失せる・・・いやいやこんなことではいけませんね。気合いだー!!って10回ぐらいいわないとだめかも・・・
愚痴りのhiroですが、そんなこんなで忙しさにかまけて、あれこれと理由をつけては更新をさぼっているようです。

たぶん木曜日にはちょっとアップできるといいのだけれど・・・と考えておりますので、予定は未定ではありますが、多少は期待してみてくださいませ。でも日記宣言したら不言実行ではなく、北島康介を見習って、有言実行にしなければね!!プレッシャーかも・・・

申し訳に1月6日に生まれたエマベビーちゃんの写真を1枚だけ・・・といってもエマベビーちゃんの写真はほとんど撮ってないのですません。
エマちゃんはイヤーフリンジがすてきすぎてお産のじゃまになるので後ろで束ねてお産に望みました。気合いだぁ〜!!

気休めにちょっとのぞいてみてね。
http://blog3.fc2.com/smileline/index.php

2005/01/14(金) トライカラー・キューティー・シックス・パピーズ
パソコントラブルのためまだパピーちゃんのページが更新できません。ほんの気持ちだけ先日カラにとってデータがそのままだったものがあってラッキーです。パピーちゃんたちの離乳食風景をちらっと見てね。この写真は1月7日に撮影したものです。リパピーは生後37日目ジリーパピーは生後33日目になります。
それぞれ個性が出てきて皆かわいいです。大切にしてくださるオーナー様を募集いたします。詳細はメールにてお問い合わせください。

2005/01/06(木) エマベビー無事誕生
昨晩遅くどうも様子が変と思っていたら、私の寝がけを阻止するかのようにエマちゃんはお産に突入しました。夜中の1時頃から朝の8時半まで延々にお産が長引きおかげさまで私は徹夜と相成ってしまいました。もうまっすぐ歩けない〜。
でももし私が起きていなかったら第二子は虹の橋のむこうでした!!今回もすごいドラマがありました。詳しいことは後日パソコンが復旧してからのお楽しみに〜。
といってもメインもサブのノートも全くどうしょうもない状態でいかれてしまい、ただいま復旧のめどは立っておりません。
もしかしてメールなどのデータもお釈迦になってしまっているおそれもあります。困った!!
ともあれしょうがないのでしばらくは全く身動きがとれませんのでご了承いただきたいと思います。

早く直っておくれよ〜。とただただ祈るばかりです。
エマベビーちゃんすごくいい子たちですよ!!
男の子が3頭女の子が第2子でそれはそれは壮絶なドラマがありました!!こうご期待・・・

とりあえずお知らせまで。
残念ですが写真もアップできません。

2005/01/04(火) リリーベビーちゃん
今日はやっとリリーベビーちゃんのページを何とか更新しました。おかげで過激に肩こりになってしまいました。
まだ仕事始めまでは忙しい日々です。なぜか雑用に追われテレビなどちっとも見れないのです。といっても仕事が始まると又仕事で忙しいでしょうし・・・愚痴ってしまいすいません。
次はジリーベビーちゃんのページ頑張ります。
ちなみにリリー&ジリーベビーちゃんは早くにオーナー様募集を考えてます。お渡しは2ヶ月経過してからですが・・・そうしないと情が移って里子に出せなくなってしまうと困るのであえて自分自身のけじめと考えました。困ったちゃんです。でもとても可愛いんですから・・・親バカ丸出し!

2005/01/01(土) 新年
今日は昨日の悪天候とはうってかわってお日様がニコニコ良い天気でした。でもやはり寒い!!わんこさん達も外に出てトイレタイムが終わると、寒いから早くお部屋に戻りたいよ〜と言いたげにこちらを見るので今日はあまりお外には出ませんでした。
なんだかよくわからないけれど色々とやることがあって忙しい、忙しい。パピーちゃん達も離乳食をよく食べれるようになってきたのでその用意や、食べるところを見てあげていると、あっという間に時間がたってしまいます。
今年はどんなことがあるのかな?
エマベビーちゃん達ももうすぐ誕生予定です。ますます忙しくなりそう。何せ家は片づける人一人散らかす人4人その他大勢なので・・・

昨年は色々と大変でした。お世話になった皆様に感謝いたします。今年も自分なりにのんびり頑張っていきたいと思います。HAPPY SMILESの子犬たちの里親さんになってくださった方に、素敵な笑顔をもたらせるようによい子育てを頑張ります。今年もよろしくお願いいたします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.