ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/08 おさぼり〜
2008/01/04 今年の抱負
2007/12/30 今年もあと1日
2007/11/11 エメラちゃん
2007/11/02 お知らせ

直接移動: 20085 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2005/10/27(木) Happy 2nd Birthday to Grace !
今日はあいにくの雨ですがグレイス2才のお誕生日を迎えることができました。2年前グレイスがここまで大きくなれるとは夢にも思いませんでした。2年前の今日から12月20日まではとても毎日が長かったように思います。そしてグレイスの体重が1キロを超える日が来るのを待ちわびていた気がします。
そのグレイスも成長の過程で驚くようなトピックスを盛りだくさん織り込んで今日、元気に2才の誕生日を迎えることができました。これからもハイパーなグレイスでみんなを楽しませてくださいね。

グレイスのお姉ちゃんお兄ちゃん達、ミルフィーちゃん、煌ちゃん、風雅くんお誕生日おめでとう。これからもみんなで一緒に年をっていければうれしいですね。これからの1年間家族の皆様達と元気で仲良く過ごしてください。

2005/10/24(月) Precious Smile F Family
今日はSmile Line Familyのページにプレシャススマイルエフファミリーさんをアップしました。
Smile Line FamilyさんでWeb siteを持たないオーナー様どしどし参加してくださいね。

2005/10/18(火) 母子 Mother&Daughter
ベティーちゃんとリーベちゃんの似たようなポーズを見つけました。でもママの方がフォトジェニックのモデルさんかな〜。

2005/10/17(月) あっという間に・・・
なぜかHPにオーナー様募集のページを変更するとそういうときに限ってあっという間にオーナー様が決まってしまう場合があるようです。
今回もこの2日くらいの間にリラちゃんのページを手直しをしていたところ、とんとん拍子に事がすすみ、リラちゃんのオーナー様が無事に決まりました。あまりにあっという間に決まってしまいちょっと調子狂っちゃった・・・
ホントは決まらないのがうれしいような気もしていたところだったので・・・(どんどん可愛くなりつつあって情が移ってしまったり・・・)とにかく性格美人でこの上なく可愛い子です。
すでにお里親バカ炸裂ごめんなさい。でオーナー様になってくださる方と別のお話し中リラちゃんは超可愛い、とのろけていたらぜひ家にお迎えさせてと言うお話しになり・・・えっ??と驚いているうちに養子縁組成立です。でもそのオーナー様はとても大切にしてくださる方なので一安心です。
リラちゃんの旅立ちはまだ先の12月東京インターのころになりますが、新しいオーナー様にリラちゃんをお迎えして良かったと思って頂けるようあと2ヶ月の間、精一杯よい子に育てていきたいと思います。ちょっと寂しい・・・と言うかかなり過激に寂しいです。

でも縁とは本当にとても不思議なものですね。
昨年ライラがなくなってライラのラッキーナンバーが7だと思いリラちゃんのお誕生日が7月17日で7が入り同じトライだし、と思い付けた名前でした。そして今気がついたのですが、何と今日は17日リラちゃんの3ヶ月の月誕生日でした。やっぱり縁のある7の数字がついている日に養子入りが決まったんですね。

別にリラちゃんのお名前は北海道へ行かせるために付けたわけではなかったのですが、リラちゃんのお名前に本当に縁のある北海道へ旅立つことになりました。でも新しいオーナー様が決まりよかったです。
リラちゃんよい子に育ちますように・・・
ここで日記は終わったはずですが・・・まだ終われませんでした・・・

それにまたまた偶然!これもたった今気がつきました。
東京インターのあたりと言ってカレンダーを見てびっくり!
リラちゃんのお渡し予定日が何と17日!え〜っ!!
と叫んでしまいそうでしたぁ・・・。
やはりこれは運命の巡り合わせに違いありません。
リラちゃんのラッキーナンバーもこのままずっと7でありますように・・・
そしてリラちゃんの成長をきっとライラが見守ってくれることでしょう。

2005/10/15(土) 似たもの姉妹 Similar sisters
エマちゃんとリーベちゃん、何とM2WORKSさんはそっくりポーズの写真を撮ってくださったようです。
この写真どちらもわたしのお気に入りの1枚です。
生き生きとした表情がすごく素敵です。

2005/10/14(金) お試しスライドショー Slide Show just as an experiment
昨日M2WORKSさんに撮影して頂いた写真のほんの一部で試しにスライドショーを作ってみました。今までとはちょっと思考を変えてのんびりゆったり楽しむのではなくパピ達の躍動感を体験して頂ければと思います。

見て頂いた方にお願いです。ご意見ご感想などBBSに残して頂ければ作りがいもありうれしいのですが・・・
あまりご意見頂けないとちょっと皆さんどう思ってるのか?と・・・
自己満足だけで終わってしまうのかなぁ〜。

2005/10/13(木) 写真撮影 Smile Line Papillons
今日はとても良いお天気に恵まれ、念願のSmile Line新御三家と秘蔵っ子ジーン&リーベの記念撮影をプロカメラマンさんにお願いしました。昨晩ドミノ&グレイスをなんとか寝るまぎわに洗い終わりやれやれ・・・。でも今日は最高のお天気ですごくいい写真を撮って頂くことができ大満足です。
それにリーベちゃんの走りがお姉ちゃんのエマちゃんそっくりでびっくりでした。以前に撮影して頂いたときのエマちゃんと同じポーズでの一こまにちょっと驚きです。

ハリーの動きのすばらしさも十分堪能できました。
グレイスもすごく楽しげにボールの取ってこい遊びに参加していて、ベビーちゃんだったときには明日は大丈夫かしら?と不安な日々を過ごしたことが嘘のような気もしてしまうくらい楽しそうなグレイスに感慨もひとしおでした。
ドミノも今日はあまり気乗りがしなかったようですがおしまいの方ではグレイスと楽しく遊び走り回ることができました。
そして昨日今日と素晴らしい富士山の全貌を見ることができました。自然の美しさの中にとけ込んだパピヨンの動きに命の洗濯をした気がします。

毎日何気なく過ごしていて、色々な愚痴や不満に振り回される日々になりがちな気がしますが、今日はパピ達とこんな時を過ごせることをこの上ない幸せと感じられて本当に良かったです。たくさんのエネルギーをもらえた気がします。

M2WORKSさんに撮影して頂いた写真を少しだけPhoto Diaryにアップしたのでぜひのぞいてみてくださいね。
ドッグショーで見るハリーやドミノ、グレイスとはまた違った表情が魅力的です。

2005/10/10(月) リラちゃん2回目ワクチン
今日はリラちゃんの2回目ワクチンを獣医さんに接種していただきました。全身の健康診断も特に異常なしでした。今日の体重は1.52kgです。ウルトラビッグベビーだったのが嘘のように普通サイズ、月齢からするとどちらかというと多少、小さめかも・・・でもこれから3〜4ヶ月で中には大きくなる場合もあるのですが、リラちゃんはそれほど大食漢ではなくご飯は適当に・・・というタイプなので、オーソドックスな女の子サイズにおさまりそうです。

2005/10/08(土) ジリー&ドミノのお誕生日 Happy Birthday to Gilly&Domino!!
今日はジリーちゃん4才ドミノくん3才のお誕生日です。
ジリー、ドミノのパピーのオナー様達よりお祝いのメッセージを頂きました。どうもありがとうございます。
家では特に変わったことはなく・・・
みんなとは待遇が良く特別なおやつがもらえるくらい・・・
お天気もあいにくの雨が降ったり止んだりで十分お庭遊びができませんでした。
明日明後日はどうかな?天気が良ければ写真撮影でもしようかなぁ〜と・・・

今日の災難
今日はマルメタピオカガエルくんにメダカのえさをあげるため水がえをすべく、水槽を洗っているときに、ガブッ!!
と左の中指をえさと間違えられてかまれてしまいましたぁ〜。
細かい歯があるらしく、ひっかき傷のようになり痛かったです。
思いがけないハプニングにちょっとびっくり。
このマルメタピオカガエルくん来月で丸4年になります。
ちょっとそれた話になりました。

久しぶりに・・・
9月23日の熱海港芝生広場で開催された三重インペリアルパピヨンクラブ展の写真とブロードバンド用ビデオをアップしてみました。へたくそなビデオ撮影で見苦しいところもありますが、雰囲気はちょっとだけ味わっていただけるかと思います。よろしければDog Showのページから入ってご覧くださいね。

写真はライムままさんより頂いたお祝いのカードです。

2005/10/01(土) リジョイスの旅立ち
明日10月2日のFCI埼玉インターで、リジョイスは新しいオーナー様のもとへ旅立つことになりました。
と言っても先週パピヨン展後も最終的なショーマナーのお勉強納めにリバーサイドさんのところへお泊まりしています。本当は旅立ち前の1週間お家でまったりする予定でしたが、ちょっとショーチャレンジ中にわがままが出始めたので、泣く泣く修行の身となりました。
仕事のお休みにほんのちょっとだけ一緒に遊んだのですが新しいお家に行ってもわたしのこと覚えていてくれるといいのだけど・・・(かなり未練がましい!)でもとても思い入れのあった子なので・・・
新しいお家でおりこうにしてくださいね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.