ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/08 おさぼり〜
2008/01/04 今年の抱負
2007/12/30 今年もあと1日
2007/11/11 エメラちゃん
2007/11/02 お知らせ

直接移動: 20085 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2005/12/30(金) エマちゃんのレントゲン検査 Emma's X-ray examination
今日は交配後8週を過ぎたエマちゃんのレントゲン検査をしに獣医さんへ行ってきました。1ヶ月前、エコーで妊娠確認をしていただいたときには「3頭はいますね。」と言われていたのですが、3頭にしてはずいぶんとお腹が大きいなぁ〜たぶんもっといるのかな?と思っていました。検査の結果、5頭のベビーちゃんを確認しました。骨盤の大きさとベビーちゃんの頭蓋の大きさには問題はないようです。十分自然分娩が可能な広さだそうです。ただ1頭だけ小さめと言うことなので生まれてから育つかどうかは疑問です。お産まで後1週間弱だそうです。と言うことで来年早々くらいかな?前回リジョイスちゃん達は1月6日生まれだったのですが、それよりは早くなりそうです。気合いを入れて頑張らないと!今日も快調にマタニティービスクをこなし十分な運動と食事、体調管理に余念のないエマちゃんです。

Today Emma's pregnant is continuing 58 days.So I go to animal hospital to have examination of Emma's X-ray.
She has 5 babies in her womb. Animal Doctor said, Emma is going to have babies beginning of January.
Her 2nd babies(Rejoice and other puppies) were born January 6th 2004,but this time a little earlier than last time.
Result of X-ray, it is possible to natural childbirth for Emma,her pelvis is good for baby's skull.
Emma is exercising pregnant mother practice.
She is very fine now.
Please cheer her up!!

2005/12/22(木) びっくり!!雪が積もったよ!!
私が静岡に嫁に来て今朝初めて雪がほんの少しまばらに積もっているのを見ました。昨晩遅く雨が降り始めそれが雪に変わったようです。それにしても以前1回だけ私が出張でいなかったときに積もったらしいですが、夕方こちらへ戻ったときにはぜ〜んぶとけて跡形もなく・・・雪の影も形もありませんでした・・・

ですので今回は初めて!!
それほど雪はめったに降らないし積もらないところなのです。
寒いわけですよね〜。

2005/12/21(水) 後ろ姿
ところで12月9日の日記の後ろ姿はトライのりこちゃん、レッドは今はなきドリスです。リクエストにお答えして今日はドミノくんの後ろ姿、かっこいいから見てくださいね〜。

2005/12/20(火) ジリーボクちゃんのお名前 The name of Gilly's Boy, Denis!!
一昨日、昨日と過激な寒さにびっくり。
家の方では庭のわんこさん達の水入れのお水が底までしっかりがちがちに凍ってしまうことはめったにないのです〜。
それほど暖かくこの辺は雪とは無縁・・・
にもかかわらず、ここ2日は氷ががちがちに張っていたのでびっくり!
何十年ぶりに大雪が降った地域があるのもうなずけますぅ〜。

それはさておきジリーベビーちゃんは日々快調に大きくなっています。動きも活発で誤ってベットの外へ出てしまってもママのジリーちゃんは素知らぬそぶり。え〜っ、ぴーぴー鳴いてるのにそのままほっといてもいいの?と・・・
ジリーちゃんて冷たいママなのかしら?リリーちゃんとは大違いだわ〜っ!!
と密かに管理人が心の中で叫んでいたのですが・・・
あれれれ・・・????
ジリーボクちゃんぴーぴー騒ぎながら、もにょもにょと動き回りなんと自分からまたベットに戻ってしまいました!!
さすがっ!!
運動神経抜群の夫婦(ジリー&ドミノ)の息子だけのことはあるな〜と、つくづく感心してしまった次第です。

それにしてもジリーちゃんは冷たい!!
と言うか本能が鋭いのか?
今までのことから考えてみても、育たないベビーちゃんのことは初めからこちらが一生懸命ジリーママに付けてお世話をしてあげても積極的に面倒を見てあげないような気がします・・・

今日はジリーボクちゃんのオーナー様が早々にボクちゃんのコールネームをお知らせ下さいました。血統書に付ける予定のお名前をお知らせしたらその頭文字を組み合わせてDenisデニスくんと命名されました。コールネームはこれでほぼ確定かな?
素敵なお名前・・・デニスくん!!お名前を認識できるように元気に大きくなって下さいね。

咳がひどく体調が今一・・といいわけで写真はさぼっています。
オーナー様が決まってると重い腰は益々あがらないかもね〜。
そのうちアップします。

ちょっとだけお知らせです。
消極的にご案内しているSMILE LINEのサイトの入り口はトップページから入るハリーくんのページにバナーがあります。HAPPY SMILESメニュートップには入り口はありません。この日記から以外は、ハリーくんにご挨拶しないとSMILE LINEにはいけないので〜す。
SMILE LINEに行きたい方はハリーくんに会いに行ってくださいね!

2005/12/17(土) リラちゃんの旅立ち
リラちゃんは無事に新しいオーナー様のもとへ旅立ちました。
今日でちょうど生後5ヶ月、むくむくパピーちゃんの時期を通り越してアンバランスな成長の時期にさしかかってきたためお世辞にも可愛い・・・とは言えない状態・・・
オーナー様にがっかりされるんでは困ったなぁ〜とちょっと心配していました。お渡し前にコートが抜けてスムースコートパピヨンで耳デカエイリアンなので・・・とお伝えしておきました。

でももっと毛がない状態を想像されていたので思ったよりコートがあったわ〜、とおっしゃっていてほっと胸をなで下ろしました。お家についたらハイパーぶりを発揮して所狭しと駆け回って元気元気のリラちゃんだそうです。ご飯ももりもり沢山食べているそうです。来年あたりどこかでパピーチャレンジするかもしれません。
もしどこかで見かけたらぜひ応援してあげてくださいね。

2005/12/15(木) 残念・・・
せっかく元気に無事出産したジリーちゃんでしたが・・・
残念なことに女の子はまだ出てくるのが早かったようです。
生まれた直後は元気だったのですが、日が変わるとすぐに虹の橋を渡っていってしまいました。お産の後やはりベビーちゃんにトラブルがあるのはやはり気が滅入ります。
でも神様のなしたことに文句を言ってもはじまらないのでその分残された男の子に精一杯頑張って生きてもらいたいです。

と言うわけで様子を見てずっと気をもんでいたら咳が悪化して体調不良になり未だベビーボクちゃんの写真もまともに撮っていない・・・
でもこの子は今のところ順調に体重も増加して元気です。
写真はボクちゃんです。

2005/12/14(水) ジリーベビー誕生 The Birth of Gilly's Babies
今日は朝起きて子供達を学校へ送り出してからジリーちゃんのハウスを見てびっくり!!
何とすでにベビーちゃんがもにょもにょ動いていましたぁ〜!!
間抜けな飼い主!!

先日獣医さんでまだ先です・・・と言われ安心していたら・・・
それに昨日はジリーちゃん、全く変わった様子もなく夜のトイレも快調、何とお夜食もしっかり完食していたのでまさか生まれるとは思いもしませんでした!!

型破りなジリーちゃんの行動にはびっくり!
でも自然分娩にふさわしい大きさでしっかり産み分け、123gの男の子と100gジャストの女の子1頭づつです。カラーはパパ&ママ同様トライカラーです。ベビーちゃん男の子はさすがに大きいだけありお乳を吸う元気もりもり!女の子を押しのけて自分が〜と言う感じです・・・

2005/12/12(月) ジリーちゃんのレントゲン検査 Gilly's Examination of X-ray
今日はジリーちゃん交配後58日目になったので、出産に備えて獣医さんでレントゲンの検査をして頂きました。
骨盤とベビーちゃんの頭の大きさには問題はありませんでした。自然分娩で十分大丈夫だそうです。
でも予定日まではまだ1週間弱くらいと言われました。ちょうど今週末、皆さんが東京インター頑張ってるあたりかも・・・
ベビーちゃんは2頭確認できました。無事に生まれてきますように・・・
ジリーちゃん本人は、いたってマイペース。
今日もご飯がおいしい・・・
でるものも快調、体調もバッチリ愉快、爽快、良い気分!!
って感じですよ〜。

ところで、東京インターで新しいオーナー様のもとへ旅立つリリー&ドミノ・パピーのリラちゃんは、今日修行かたがたリバーサイドさんへ旅立ちました。お名前のごとく北国に養子に行くことになりましたが、元気で大きくなってくださいね。

2005/12/09(金) カメの歩み
カメの歩みだって捨てたものではありません!
ただ今管理人はメインサイトには目もくれず・・・すいません!

別館でお遊びに夢中・・・
カメ作業でも少しずつ進化してま〜す。
咳が出たってへっちゃら!

ところで家のケヅメリクガメさん・・・カメ子さんといいますが歩みはのろいどころか目的があるとすごくはやいですぅ〜。
とはいえもう寒いので冬シーズンはほとんど動きませんが・・・

2005/12/07(水) ちょっとお知らせ
このところ年末も近づき、仕事も忙しくなり日記もさぼり気味です。
それになぜか先週から風邪が悪化して咳がひどく、ひどい咳き込みで頭痛と腰痛が・・・
色々いいわけをしていますが、ほんとに風邪をひくと決まって喘息のように咳がひどくなってしまうので困りものです。
風邪をひく数日前にインフルエンザのワクチンの予約をしたのですがこのぶんだと年内に出来るのかどうか・・・

いいわけはさておきこの日記をのぞいてくださった方にちょっとお知らせです。
まだまだ公開するには及びませんが、わたしの独断と偏見でとてもバリアフリーとはいえず申し訳ないのですが、HAPPY SMILES別館SMILE LINEを制作中です。
この別館はわたし自身が飼い主バカ一筋、家の子達の美しい写真を見ながら、わたしのお気に入りの音楽を聴きたい、と思い制作した管理人hiroの趣味のお部屋です。ですから容量の大きいMP3や、フラッシュ、画像が盛りだくさんのブロードバンド専用Web siteです。今までHAPPY SMILESにアップしてきたスライドショーも一括してスライドショーのページにリストを載せてみました。
遊び心でのぞいてみたい方はご自分のパソコン環境をご確認の上遊びに行ってみてください。

HAPPY SMILESのサイトはお気に入りに入れて頂きもう一度クリックして頂くとピンクのお花アイコンになります。SMILE LINEは同じようにお気に入りに入れて頂くとブルーのお花アイコンになります。ぜひお気に入りに入れてくださる方は試してみてください。それと、”超お気に入り”にして頂けるなら、お気に入りに入れてくれたあと、マウスを右クリックで、デスクトップにショートカットを送ってみてね!ピンクのお花アイコンまたはブルーのお花アイコンがデスクトップに出てきますよ。

HAPPY SMILES's Annex SMILE LINEを訪問してくださり、もしも気に入ってくださった方は、管理人通称”酔いそうなBBS”に足跡残してくださるとカメ作業の作製ページもいっそうやる気がでて風邪も吹っ飛んじゃうかも・・・

今日はライラの命日です。もう1年もたってしまったんですね。
ライラもHAPPY SMILESのみんなを見守ってくれていると思います。

HAPPY SMILESのサイト同様よろしくお願いいたします。
HAPPY SMILES's Annex SMILE LINE
http://smileline.fc2web.com/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.