ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/08 おさぼり〜
2008/01/04 今年の抱負
2007/12/30 今年もあと1日
2007/11/11 エメラちゃん
2007/11/02 お知らせ

直接移動: 20085 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2005/04/29(金) FCI北関東インター
FCI四国インターで引退したハリーですが、2週間しか経っていないのにしばしお家でまったりしてたはずなのに・・・
FCI北関東インターに参加しました!!
そしてなんとBOB、G1(グループファースト)&R.KINGを頂くことができたと聞いてびっくりしました。
とはいえ、FCIでのR.KINGはとてもうれしかったです。
ハリー&ミサンガさんの息のあったすばらしいショーパフォーマンスだったと伺いました。
ミサンガさんスタッフの皆さん、審査員の方々に感謝いたします。ありがとうございました。
Satoruも水泳大会で一位で金メダルを頂くことができたし、親ばか冥利につきます。親孝行息子達に感謝です。

2005/04/20(水) 今後のハリー
ハリーのショーリングでのパフォーマンスを楽しみにしていてくださった皆様にちょっとお知らせです。

念願のINTCH完成を果たし、とりあえず隠居生活に入ったハリーですが、あんまりのんびりしすぎて緊張感を忘れてはいけないので、今後も思い出したようにショーチャレンジはするかもしれません。キャンペーンの時のように週末ごとの活動はありませんが、時々どこかでミサンガさんと息のあったパフォーマンスを披露してくれることもあるかもしれません。
ハリーは性格的にはまったりしてしまうと、エンジンがかかるのにちょっと時間がかかるタイプなので、わがままいっぱいのおぼっちゃまハリーくん、ハンドラーさんを困らせることもあるかもしれませんが・・・
もしもどこかで見かけることがあれば今まで通りまたぜひ応援してくださいね。

2005/04/19(火) ディヴァイン
今までずっと考えていたのですが・・・
エマちゃんの初子ディヴァインとドリスは姉妹といえど全くタイプの違うパピヨンです。初子ということでベビーの時からずっと成長の様子を観察してきました。4月になりディヴァインもドリスも生後10ヶ月になりました。どちらもそれぞれの持つ良さがありまたそれぞれにしかない良さがあります。同胎で雌ということもあり今年になってどちらかを外へ出そうと思ったのですがハテさてどちらを家に残しておこうか・・・とても選択に悩むところです。何しろ姉妹でもちっとも似ていない・・・う〜ん、どうしよう!!と思案に暮れていたのですが、ようやく決心がつきました。ドリスは今家にいる子達とはちょっと違う部分を持っている子なので、またベビーちゃんの時から私の癒し系だったので・・・ディヴァインはママのエマちゃんと一瞬間違えそうに似ているし、ハリーにも似ていないこともないし・・・
昨日ハリーが家へ戻ってきたのをきっかけに、ディバインは大切にしてくださるオーナー様を募集することにしました。

もしもディヴァインを気に入ってくださる方がいればぜひ養子に迎えていただければと思います。詳細はメールにてお問い合わせください。

2005/04/18(月) ハリーのお迎え
今日の夜東名のインターまでハリーをお迎に行ってきました。
お世話になったミサンガさんスタッフさん本当にどうもありがとうございました。
これからは、というかすでにまったりムードのハリーくんです。

2005/04/17(日) FCI四国インター
今日はとりあえずハリー最後のドッグショーだったので結果はどうだったのかな?とちょっと心配していました。
それで、ハリーはめでたくBOBを頂いたというお知らせを伺いとてもうれしかったです。昨年から1年間キャンペーンをして、昨年初めて2月22日にFCIのBOB(CACIB)を頂き今年1年を経過してアジアインターで念願のBOBを頂きINTCHを完成することができました。そして最後のFCIでもBOBを頂くことができたのでほんとによい思い出になったと思います。応援してくださった皆様、お世話になった皆様ありがとうございます。

明日ハリーはお家に戻ってくるのでこれからはのんびりまったりさせてあげたいと思います。

2005/04/10(日) リジョイス、ディバイン&ドリス
このごろリジョイスはすごく強いのでびっくり。
いつもサークルには身内だけママのエマちゃんとお姉ちゃんのドリスとディバインを一緒に出すのですが、おやつのひずめや豚の耳をあげたら「ガウ〜〜」とお姉ちゃん達を威嚇して自分が一番に選んでいました。(汗)

まだちびのくせにすごく気が強いみたいです。
でも訓練センスは抜群で頭の良さにも驚きです。(超過激親ばか発言すいません)
どんな子になるのか今後の成長がちょっと楽しみです。

ディバインとドリスは姉妹と言うこともあり強さも互角のせいか常にガウガウバトルを繰り広げています。半分遊びで半分どちらが優位かの順位つけを決めようとする力比べ的な部分も見受けられます。でも日によっても力具合が違うようで、今のところ確定した順位は決まっていないようです。そこにリジョイスも加わって3姉妹のガウガウバトルはまだまだ続きそうです。

ちなみにママのエマちゃんは多少心配そうに見てはいるものの客観的な立場でみんなを見守っているようです。

2005/04/09(土) 埼玉川口オールブリードクラブ
今回の埼玉川口オールブリードクラブ展ではクラブ展にもかかわらず500頭あまりの出陳があったそうです。そしてパピヨンも60頭あまりの単独システムだったそうです。今年になってからはクラブ展に出場していませんでしたがハリーが久々に出場して見事BOBを頂き、またオールブリードでも今年初のリザーブキングを頂くことができました。今年になってから3回目のショーチャレンジだったので思わぬ出来事にお知らせを頂きびっくりしてしまいました。

来週でハリーのショーチャレンジもとりあえずおしまいです。
さて来週はどうなのかな?その後お家に戻ってくるのがとても楽しみです。

2005/04/04(月) アジアインターでのパピヨン
ハリーのアジアインターBOBの写真です。

ちなみに、今までのアジアインターでのパピヨンの賞歴は最高が1999年のエミールくんのG1&R.KINGです。エミールくんを除いて雄のパピヨンの最高の賞歴はあのポーカーフェイスでさえG3(グループ3席)止まりでした。ですからG1を取ったことがあるのはエミールくんだけ、その次は雄ではG3なのでとりあえずハリーもその仲間に入れて良かったです。雌ではまだアジアインターでハリーのお母さんベティーをはじめG2(グループ2席)以上の成績を取った子はまだいません。
アジアインターでパピヨンが上位の成績を取ることはなかなか困難なのですね。

2005/04/03(日) アジアインター(本部展)
昨年のアジアインターでハリーはファーストアワードオブメリットを頂きました。そして今年のアジアインターで晴れてBOBを頂くことができました。なかなかアジアインターのBOBは難しいので昨年2月20日に初めに取ったCACIBから1年経過して最後の1枚のCACIBもかかっていたのですが、ダブルでラッキーでした。栄えあるアジアインターのBOBでINTチャンピオンも完成してくれたのです。

そしてハリーのお父さんのエミールくんは1999年パピヨンで本部展でBOB、G1、そしてリザーブキングを獲得した唯一の
ナンバーワンパピヨンです。お母さんのベティーもBOBそして雌では最高の賞歴G2(グループセカンド)を獲得しているので、その子供であるハリーも両親に並びBOBそしてG3を獲得出来たのですからこれほどすばらしいことはありません。これからまたハリーの子供達がその後に続いていってくれることを願いたいと思います。

ハリーを応援してくださった皆様、審査員の方々、ミサンガさん、スタッフの皆様他、ハリーに関わったすべての方達に感謝いたします。本当にありがとうございます。

ちなみに応援団で出場したグレイスもすでに2月にCHは完成していますが申し込みの段階で本部展での出陳は自家繁ヤングアダルトで出場しました。ハリーと同じリングに立つことはできませんでしたが、グレイスも頑張ってリザーブウイナーズドッグを頂くことができました。ベビーちゃんのときの成長具合から考えると本当に信じられないくらい元気に大きくなってくれ、立派に育ってくれたことを神様に感謝する気持ちでいっぱいです。

それに巣立った子達のオーナ様にもお会いすることができて、皆さんとても大切に育てていただいている様子を拝見出来たことも大変うれしく思いました。
3月末から今ひとつ体調が良くなかったことなど吹き飛ぶくらい素敵な1日でした。

2005/04/02(土) アジアインターぜひ行ってみてください
世界三大ドッグショーの一つ、アジアでは最大のドッグショーが今日明日と東京ビッグサイトで開催されます。
パピヨンは明日4月3日の8時30分より審査が始まります。
お時間の空いている方はぜひ観戦に行ってみてください。
お店も色々でていて楽しいです。
もしも私を見かけたらぜひ声をかけてください。
どちらかというと人見知りなので・・・・

アジアインターの明日の予定をお知らせしますね。
パピヨン単独システムの審査開始時間は以下のとおりになります。

日時:4月3日(日)開催2日目
8:30〜ファーレン 出陳頭数 5頭
8:40〜パピヨン オス   55頭
10:40〜パピヨン メス   50頭
場所:リングは9リングです。

うちの犬舎出身の子も少しでます。見かけたらぜひ応援してください。8時30分からで初っぱなからなのでジュニアの雄のハリオくんは始まって早々に出ます。自家繁ジュニアのグレイス、チャンピオンクラスにハリーもでる予定です。
その他たくさんの素敵なパピヨンを観戦することができますよ。
朝早いのとビッグサイトに到着しても駐車に結構手間取って時間がかかったりするので、余裕を持ってお出かけくださいね。

詳細についてもっと知りたければJKCのHPでご確認下さい。
http://www.jkc.or.jp/

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.