ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/08 おさぼり〜
2008/01/04 今年の抱負
2007/12/30 今年もあと1日
2007/11/11 エメラちゃん
2007/11/02 お知らせ

直接移動: 20085 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2005/05/31(火) 家庭犬の裏広告
このところ忙しく今日JKCの家庭犬5月号、6月号を見たところ裏の内側ページの広告にハリーの同胎姉エミリーが載ってました。ちょっとベロを出してお茶目なエミリーの写真です。

2005/05/30(月) ハリオくんのお誕生日 Hario's Birthday
今日はハリー&リリーの一人息子ハリオくんの満1才のお誕生日です。元気に1才を迎えられて素敵なオーナー様のもと幸せに暮らしています。

ハリオくん満1才のお誕生日おめでとう。これからもおりこうに家族のみんなの言うことを聞いて楽しく過ごして欲しいと思います。ハリオくんはSMILE LINE犬舎ではまだ唯一のハリージュニア内子です。ハリージュニア外子はもうだいぶいるとは思いますが・・・これからもみんなを引っ張っていけるようにぜひ頑張ってください。
Jパパさん!!ハリージュニアの会の会長さんだよ。外子内子はかまわず早く会員増えるといいですね。
ちょっと管理人の独断と偏見の独り言失礼致しました・・・

Happy Birth day to Hario!!
Hario's real name is Smile Line Harry's Golden May Dream.
He is one year old today.He is very fine and lives with his wonderful family. I hope he will be happy and live well his family from now on.
Hario is the First puppy of Harry & Lilly in the Smile Line Kennel.He is the only one puppy,too. There are more puppies of Harry in the other Kennel.

2005/05/29(日) ベティーちゃんのお誕生日 Betty's 9 years old Birthday 
今日はベティーちゃんの9才のお誕生日です。
何を特にしたわけではないですが、ベティーちゃんの孫にあたるナイトくんがベビーデビュー戦でR.KINGを頂いたと聞いてうれしい限りです。リジョイスは今日は5連覇ならず、EXTでした。そして曾孫のクルンちゃんもデビュー戦でした。結果はともないませんでしたが審査員の方にお褒めの言葉を頂けたそうです。何はともあれうれしいご報告で皆様に素敵なプレゼントを頂けました。
ベティーちゃんのお誕生日は昨年のジリーベビーちゃん達の命日でもあります。SMILE LINE PAPILLONS の一員としてしっかりみんなを見守ってくれていることと思います。
これからも元気で美しいベティーちゃんでいて欲しいと思います。

Happy 9th years old Birthday Betty!!

2005/05/25(水) タレント犬デビュー
今日の東京12チャンネル水曜ミステリー9にエミリーが出るそうです。よかったらぜひ見てください。おしらせです。



お願い
東京12チャンネルでビデオ取った方いらっしゃったらぜひダビングしていただきたいのですが・・・
お知らせいただけるとうれしいです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/mystery9/050525/index.htm
http://www.tv-tokyo.co.jp/mystery9/back.htm

2005/05/22(日) 残念!!FCI東北インター FCI Tohoku INTL Dog Show
山形県山形ビッグウイングというところでFCI東北インターが開催されました。
パピヨン単独システム
日時:5月22日(日)開催
単独システム午前10時35分より
第4リングにて審査開始

家の犬舎からはチャンピオンクラスでハリーとグレイスがショーチャレンジしましたが・・・。

May 22 2005
At Yamagata Big Wing in Yamagata prefecture, FCI Yamagata INTL Dog Show will be opend.
My Papillon dogs Harry&Grace will attend this Dog Show.
Please cheer them up!!

今日の東北インター、グレイスもハリーも審査員の好みではなかったようです。ちょっと残念でした。でもこればかりはしょうがありませんね。明日はグレイス&ハリーをお迎えに行きます。

2005/05/21(土) 8種混合&狂犬病ワクチン接種
今日はうちのわんこさんほぼ全員のワクチン接種をかかりつけの獣医さんにやっていただきました。まだ1歳に満たない子達と妊娠授乳犬、大型犬を除いて全員です。GPのグレイトGRのレオブルドッグのヴィッキは後で先生が往診に来て接種してくださいます。

皆さんも狂犬病ワクチンまだの方はぜひ5月中に済ませてくださいね。

2005/05/20(金) ベティーベビーちゃん2 Betty's Babies2
ベティーベビーちゃんの長女ちゃんは体重の伸びが悪いので今日は獣医さんで全身状態の健康診断をしていただきました。もちろん健康優良児の長男くんも一緒にやっていただきました。
ただ今長男くん生後13日目で、356g長女ちゃんはまだ223gしかありません。このままいくとミニパピ状態になってしまいます・・・・
先生に見ていただいたところ特に異常はなく小さいなら小さいなりに体ができているし栄養状態が悪いというわけではありません、とのこと。多少安心はしましたが、この調子だと長女ちゃんはグレイスのように仕事の出張中も同伴させないとだめかな?ちょっと困りものです。

お乳を飲んでいるとき強い長男くんがぐんぐんと長女ちゃんを押し分けて独占してしまうようです。長女ちゃんも早く自分の口を自分でしっかり養ってもらいたいですね。

The 1st baby girl is not good at suckking mother's breast ,so she dosn't gain in weight smoothly.I'm very anxious about the baby girl.Today I visited Animal hospital to have medical examination for them.
The boy's weight is 356g,the girl's weight is 223g.I wonder about the girl is going to grow this pace she will be a minisize papillon.
As the case may be when I will make an official trip I have to take her with me like Grace.It's alittle difficult for me. But both of them are healthy and have no problems.I feel easy about the groth of first baby girl.

photo is the 2nd baby boy yawning

2005/05/18(水) ベティーベビーちゃん Betty's babies
5月7日生まれのベティーベビーちゃん達元気に成長中。
初めから大きい第2子長男くんは相変わらず動きも活発でママのお乳を独占、ぐいぐいと大きくなっています。
うまれたときに103gだった第1子の長女ちゃんはのんびりおっとりしているせいか長男くんの吸い終わった後のお乳に吸い付いているのか、お乳に吸い付く力不足なのか今ひとつ体重が伸び悩み・・・管理人泣かせの長女ちゃんです。ちびのままで大きくならない・・・リプリン、グレイス並みの体重増加しかなくて問題児です。管理人はベビーちゃん達が自分の力で生きていくことを優先して、最低限のお手伝いだけしてあげるのですが、問題児の長女ちゃん、そうも言っていられないようで追加哺乳をしてあげないとならないようです。とはいえ、すでに長女ちゃんは1/3、長男くんは2/3目が開いてきました。ハングリーな子の方が外界の刺激に耐えていかなければならないので体の太さや栄養状態とは別に早熟にできているのかな?ともあれ目が開いてくると成長の速度も増してかわいさも倍増!!長女ちゃんはミニパピルビーちゃんのようになりそうで心配とはいえこれからが楽しみになってきました。

The babies of Betty&Emil are very fine. They are growing very well.But the 1st baby girl is not good at suckking mother's breast ,so she dosn't gain in weight smoothly.I'm very anxious about the baby girl.The 2nd baby boy is in good health.
By the way their eyes are openning today.The boy's eyes are opennig 2/3, girle's eyes are opennig 1/3.
I'm looking foward to their growth with pleasure.

2005/05/16(月) リジョイス大活躍 Remarkable Activity of Rejoice
週末だけハンドラーさんの元へショードッグとしての修行に行ったリジョイスですが・・・
ハンドラーさんが練習のためにとエントリーしてあったようです。14日(土)富山越中愛犬クラブ展、15日(日)新潟ロイヤルドッグクラブ展にて実は・・・
両日ともベビーのリザーブクイーンをいただきました、と伺いびっくりしました。マナー入れのためと思ってお願いしたのですが、ぶっつけ本番のように、デビュー戦から3回連続R.QEENと聞いて本当にびっくりです。

グレイスの一生懸命生きる力にも目を見張る驚きがありましたが、リジョイスも名のごとく、ミラクルリジョイスを実行してくれるとは・・・
でもそれは死の淵から奇跡的に生還したリジョイスだからこそなせる技なのかも・・・
何事もなく元気に生まれたことは違って、生まれたときにドラマがあった子が思いがけず活躍してくれるというのはとても感慨深いものがあります。
本当に助かって生き延びることができて良かったね、リジョイス!!
写真はデビュー戦のR.QEENです。


At Toyama-Etyu Aiken Club Dog Show on 14th May,and at Nigata Royal Dog Club Show on 15th May,Rejoice won Baby R.Qeen again and again,I'm very supporised to hear this news from her handler.From last weekend,she goes on winning Baby's Reserve Qeen three times.
When Rejoice was born, she was in a temporary state of apparent death,and she escaped deth by a miracle.
So her name is Smile Line Domino's Miracle Rejoice.
She can do that because of Milacle Rejoice.
Please cheer her up!!
Photo is May 7 R.QEEN

2005/05/13(金) ハリオくんとマーブルくん Hario&Marble
今日はミルフィーちゃんとマーブルくんが遊びに来ました。
マーブルくん、このごろわがまま放題ガウガウ犬になってきてしまい困ります、と言うオーナーさん。マーブルくんのしつけについてお話ししてからママのエマちゃん、ドミノパパと久しぶりにスリーショットを撮ってみました。

それともう一つマーブルくんなぜかハリオくんにそっくりでびっくり。といっても従兄弟同士だもの当たり前かなぁ・・・

Millufueill&Marble visited Happy smiles.
Lately Mable isn't a good boy,said his owner.So we talk about his home discipline for a while.
And then after a long time I took photographs of three shot, Dam Emma Sir Domino and their son Marble(Zone) .And I am amazed that Marble looks like his cousin Hario.

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.