ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/08 おさぼり〜
2008/01/04 今年の抱負
2007/12/30 今年もあと1日
2007/11/11 エメラちゃん
2007/11/02 お知らせ

直接移動: 20085 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2005/07/25(月) ベティーベビーズ Gene&Liebe
今日はやっとベティーベビーズのページをアップしました。
どうもお家に残るこのページは重い腰があがらず
作業が進みません。
でもとりあえずちょっとだけアップしてみました。

2005/07/21(木) リリー&ドミノベビー Lilly&Domino Baby 
今日はこの頃には珍しい早業で、7月17日生まれのリリー&ドミノベビーのページを「子犬たち」にアップしました。
ベティーベビーズのページはいまだにできていません・・・反省

2005/07/19(火) リリーベビー Lilly Baby's Photos
昨日のリリーベビーちゃんの写真をPhoto Diaryにアップしてみました。ぜひご覧ください。
体重も減ることなくママのお乳を独占してぐいぐいと大きくなっています。

Lilly baby girl is very fine. Her Photos updated in Hiro's Photo Diary. Please look them.

2005/07/18(月) マーブルくん
ここ2週間ほど前からショードッグになるべくプレ修行、しつけ教室ということでマーブルくんがお泊まりしていました。そして今日、お散歩の時もリーダーヲーク、アイコンタクトもほぼできるようになってきたのでお家に帰ることになりました。
一緒に修行の成果を見せるためにリジョイスも同伴してマーブルくんのお家訪問!!ついでにミルフィちゃん&ドミノベビーともご対面してきました。美しいリプリンも健在でした。主のクッキーちゃんは体調を崩しハウスで安静でしたがシューくんともご挨拶しました。
リジョイスもマーブルくんと思いっきり遊んでそっくりな二人に思わず笑ってしまいました。

マーブルくんお家でも修行の続き頑張ってくださいね。

2005/07/17(日) リリー無事出産 Lilly&Domino's Baby girl
今朝早くに肝っ玉優秀母さんのリリーが無事女の子を出産しました。とても大きくてラブゴールデンも真っ青、でもれっきとしたパピヨンベビーです。トライカラーで211g、パパはドミンのくんです。生まれたてほやほやのベビーちゃん。

This morning Lilly gave birth to the baby girl.She is very very big baby same size as LR6GR.
Weight is 211g TRI color Sir is CH Domino.

2005/07/10(日) リリーお祖母ちゃんになったよ!
7月10日リリーの娘ミルフィーちゃんとドミノのベビーが誕生したというお知らせをいただきました。予定日より早かったのでちょっとびっくり!4つのうち2つはお星様になってしまったようで残念ですが、残された男の子は2頭とも元気にすくすく成長中だそうです。リリーはお祖母ちゃんになっちゃったんですね。リリーの孫は近場にいないのでどんな子に成長するのか楽しみです。
写真はクッキーままさん宅で生まれたミルフィー&ドミノベビーズです。

とうのリリーちゃんもお産が近いはずなので・・・
明日レントゲンに行ってきます。
今日は生まれないでね!!

2005/07/09(土) 今日のベティーベビーズ
今日はすごい雨降りですね。
お耳が大きくなってきたせいと湿度が高いせいかリーベちゃんの耳がファレーンになってしまいました。
写真はPHOTO DIARYにアップしました。

2005/07/07(木) ベティーベビーズ Gene&Liebe
今日で5月7日生まれのベティーベビーズは生後2ヶ月になりました。仕事も休みだったので延び延びになっていた8種混合ワクチン接種に行ってきました。

ジーンくん  1.42kg超健康優良児
リーベちゃん 1.02kgちょっと小さめ
検便も異常なしです。

二人ともふわふわコートで大きさに違いはわからないのですが、実際にだっこしてみるとみんなびっくり。
ジーンくんはとてもがっしり、リーベちゃんは小さくて細いので・・・

ちびのリーベちゃんジーンくんを見習って沢山ご飯を食べて大きくなってもらいたいです。

2005/07/06(水) 6月のダブルショック
6月24日の金曜日、私がフルタイムの仕事だったので朝わんこさん達が元気な姿を確認して仕事に入りました。
それから数時間後・・・・

お手伝いしてくださってる方からドリスが倒れたので病院へ連れて行きますと連絡を受けびっくり・・・・

仕事が終わって病院へ行ってみると、自発呼吸が止まってしまったためつい先ほど人工呼吸器を装着しましたと先生より説明がありました。詳しい状況や原因については全くわからず、何らかの原因で呼吸中枢が障害を受けてしまったためと言うことだけは確かなようです。とても危険な状態で危篤状態・・・

あまりの突然な出来事に・・・
そして3日間、先生もできる限りがんっばってくださったのですがだんだん体の反応も少なくなり
6月26日(日)から27日(月)に日が変わると間もなくドリスは虹の橋を渡っていきました。
26日出張帰り病院の前を夜9時過ぎに通りかかったので時間外でしたが状態が良くないとうかがい面会させていただきました。その4時間後夜中の12時56分先生より先ほどドリスちゃんが亡くなりました・・・と連絡を頂いたのです。
最後に面会に行ったときも意識はなく3日間で元気だったときの面影はなくひどくやつれてかわいそうでした。
せっかく6月8日で満1才になってこれからドリスの活躍を期待していたところだったのに・・・

前週ジリーベビちゃんを亡くし続いてドリスまで・・・
2週連続のショックはちょっとひどすぎます・・・
神様を恨みたい気持ちです。

でもそれもその子の運命なのでしょうか?
生前父が言っていた言葉を思いだします。
悪い出来事が起こったときはその出来事がもっと悪化したことを考えればこの程度で良かったと考えられるものだ。と・・・
また動物は家族の命と引き替えに自分の命を投げ出してその危機を救ってくれる・・・とも聞くので家の家族の誰かに命の危険があったのかもしれません・・・

ただ一つ心残りは・・・
実際にドリスが具合が悪くなったときに私が仕事でその場にいなかったことです。ドリスがどうして具合が悪くなったのか?その状況や過程を全く見てないのでそれだけが残念でなりません。
私がわかることは朝元気な姿を見て仕事に入る前に挨拶したその1時間後、何かの原因でドリスが倒れたという事実のみなのです。
今1週間ちょっと過ぎて・・・
やっとドリスの冥福を祈ってあげなければ・・・
と思えるようになりました。

それにしてもこの6月中旬以降ははあまりのショックでなんだかやる気をなくしてしまい、仕事はやむなくせざる終えませんが他の物事がはかどらない管理人です。
唯一の慰めは愛らしい仕草のパピーちゃん達の成長かな?
来週になったらドリスの遺骨をライラのところへ持って行こうと思います。

2005/07/01(金) BettyBabies Gene&Liebe part2
今日のジーンくんとリーベちゃん
ジーンくんの本名はイモータル・ジーン(不滅の遺伝子)リーベちゃんの本名はフォアエバー・ラブ(永遠の愛)でコールネームのリーベはドイツ語の愛と言う意味です。
目に入れても痛くないほど可愛いでしょ。
親ばか発言でしたぁ〜。
もう一枚は6月30日を見てね。

Today's Gene&Liebe.
Full name of Gene is Smile Line Cover Girl Immortal Gene,
and Liebe is Smile Line Cover Girl Forever Love,Liebe is Love in Germany.
They are very lovely my dear puppies.I'm sorry Iam playing the doting mother to the hilt.
Please look another photo the diary of June 30.


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.