ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/08 おさぼり〜
2008/01/04 今年の抱負
2007/12/30 今年もあと1日
2007/11/11 エメラちゃん
2007/11/02 お知らせ

直接移動: 20085 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2005/08/30(火) リラちゃんビデオ&ドッグショーでの写真アップ
今日は久々に、リラちゃんのビデオと先日のドッグショーでのSMILE LINE ファミリーの写真(頂き物です)をアップしました。

2005/08/29(月) リラちゃん Lilly & Domino's puppy Lilac
今日はリラちゃんの健康診断と検便に獣医さんへ行ってきました。ミニドライブ初体験でキャリーケースに入ったリラちゃんはちょっとお鼻がジュワッとしましたが、車酔いでゲーをしたり緊張でかぐわしい?香りの迷惑なごちそうをすることもなく無事ドライブができました。

検診の結果は健康優良児で花丸をもらいました。検便も特に異常はなく問題はありませんでした。
肘膝関節、股関節も問題はなく良好です。
体重は0.92kgでした。
お耳もだいぶ大きくパピヨンらしい耳になってきました。
ハウスにいても目が覚めているときはとても愛想が良くご挨拶をしてくれます。ハウスのドアを開けてあげると活発におびえることなく探検に出かけるおおらかな性格ののんびりまったりのお茶目さんです。

ちょっとこのコメントはすでに超親ばかの領域に入っているかもしれませんね〜。親ばか発言ですいませんでしたぁ〜。
そろそろステイの写真も撮ってあげないと・・・
忙しさにかまけてさぼり気味の管理人ですが、そろそろ重い腰を上げないといけませんね。反省・・・

2005/08/28(日) ドッグショーの結果
静岡東クラブ連合会CH展(パピヨン単独システム)
ハリオ(Hario)male junior   ジュニアクラス1st&EXT MCC-1
リジョイス(Rejoice) female puppy  自家繁パピークラス1st&BOB
シーラ(Seal)female puppy debut オープンパピークラス1st
キララ(KIrara)female CH debut
ドミノ(Domino)male CH debut

札幌リバティードッグクラブCH展
ナイト(Night)male puppy BOB&EXT
レディー(Lady)female puppy BOB&EXT
クルン(Crown)female puppy

SMILE LINE パピヨンはみんな頑張りました。
オーナー様達もそれぞれに満足していただけたようです。
今日は結果につながらなかった子達もまた次回に頑張ってもらいたいです。
応援してくださった皆様、お世話になった皆様に感謝致します。

2005/08/25(木) 狂犬病ワクチン接種
今日はジーン君とリーベちゃんの狂犬病ワクチン接種に獣医さんへ行ってきました。二人ともおりこうにとてもおとなしくできたので獣医さんにほめられました。今月はじめの8月2日に8種混合ワクチンの2回目を接種したので、子犬の場合は狂犬病の予防接種はその後3週間以上あけたほうがいいそうです。今日はすでに3週間以上経過したのでそろそろということでやって頂きました。

2005/08/23(火) びっくり!! リラちゃん Be amazed puppy Lilac
今日はちょっとびっくりなことが・・・
リラちゃん離乳食が嫌いで申し訳程度にしか食べません。
ポタージュ状のベビーフードも申し訳にぺろぺろ。
ふやかしたパピーフードも嫌々ながらもぐもぐ・・・
ミートの缶詰も気が進まない様子・・・

今日の夕ご飯でちょっと驚きでした・・・
リリーママのご飯にかりかりフード、リラちゃんにベビーフードをあげたらリラちゃんのご飯をリリーママがぺろり!!
そしてリラちゃんは上手にママのかりかりフードを小さい乳歯で上手にかりかりと食べていました。リラちゃんは離乳食を飛び越してかりかりフードがお好みのようです。
そしてここ2日で見違えるように耳が大きくなってびっくり。
先日20日に写真撮影ではやっと耳が立ち始めたかなぁ〜?と言う感じでしたが、あっという間にだいぶパピヨンらしい大きい耳になりつつあります。

2005/08/22(月) 子犬のページ The page of puppy up dated
今日はリラちゃんのページ、オーナー様募集のページ、ジーン&リーベちゃんのページの写真をアップしました。
忙しくてコメントはあまりついてませんが写真ぜひのぞいてみてくださいね。

2005/08/21(日) リリーベビーちゃんの名前 The name of Lilly&Domino's baby girl
今日、リリー&ドミノベビーちゃんの名前が決まりました。
お誕生日が7月17日と7がダブルだったのでもう名前は一つ。
これしか考えられません。
昨年亡くなったライラがHappy Smilesにやってきたのが1月7日、Happy Smilesのみんなとお別れしたのが12月7日でやはり7がダブルでした。そしてリリーベビーちゃんはトライカラーでカラーもライラと同じ・・・そうです!!ライラの本名をもらい、
Smile Line Domino's Joy Lilac Lady
コールネームはリラちゃん(フランス語でライラックのこと)
に決めました。
リラちゃんお耳が大きくなりはじめました〜。
可愛いでしょ!?
「早くあたちの新しいお家が決まるといいな!」

2005/08/20(土) ベティーパピー リーベちゃん Betty's puppy Liebe
今朝は長男くんの部活への送りついでにリーベちゃんをミニドライブへ連れて行きました。でも車酔いが激しく緊張して上からもしたからも・・・お世話が大変でしたぁ〜。
携帯の写真ですが今日のリーベちゃんを子犬のページにアップしました。

2005/08/19(金) リリーベビー Lilly Baby, July 17 born 
久々のリリーベビー登場です。
17日で生後1ヶ月になりました。
一人っ子なのでママの愛情いっぱいに育てられているせいか、
ほとんどないた声を聞いたことがありません。
もう腰を上げてしっかり歩けるようになりました。
それに離乳食も始まり大きさもほぼ標準です。
Photo Diaryにもリリーベビーちゃんアップしてみました。
ぜひのぞいてみてくださいね。

2005/08/02(火) リーベとジーンのワクチン接種 Gene&Liebe
今日はリーベちゃんとジーンくんの2回目8種混合ワクチン接種に行ってきました。健康診断も問題なしです。ジーンくんは健康優良児で1.82kg、リーベちゃんはチビチビからなんとか脱出成功!?1.52kgでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.