ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/08 おさぼり〜
2008/01/04 今年の抱負
2007/12/30 今年もあと1日
2007/11/11 エメラちゃん
2007/11/02 お知らせ

直接移動: 20085 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2006/01/30(月) エマベビーズのお名前 The name of Emma babies
今日はエマベビーズの名前が決まったので子犬たちのページ、プロフィールに血統書名をアップしました。
ちなみにコールネームは
長男くんはアースくん、次男くんはジュピターくん、
三男くんはマーキュリーくん、長女ちゃんはヴィーナスちゃんです。今回は長女ちゃんのヴィーナスから太陽系惑星バージョンのお名前になりました。
アルファベットの都合でMarsとMercuryはMが重なるため
Marsはとばしました。
それとベビーちゃんのお顔と雰囲気で名前を決定しました。
おっとり長男くんは四季おりおりの温暖な地球
次男くんはジュピーターと言う響きに雰囲気が合う感じ・・・
ローマ神話ではジュピターは天を支配するギリシャ神話のゼウスにあたる神様です。
物怖じせずマイペースな次男くんにぴったりでしょ。
三男くんもマーキュリーという響きにぴったりです。
それに一番活動的で太陽のまわりを約3ヶ月で一回りするせっかちな水星そのもの・・・
それに長女ちゃんはヴィーナス、金星とは別に美の女神にふさわしい美人さんになってもらいたいと願いを込めて付けました。

2006/01/27(金) しつけ教室
昨日、藤枝市主催の犬のしつけ教室のお手伝いに行ってきました。
これから犬を飼おうとしている方、すでに子犬を飼い始めたのですがしつけに困っている方、
もう前から飼っているけれど問題行動に困っている方など全部で35人くらいでした。
保健所の動物指導班の方達、獣医さんからも法律、健康、日常管理などのお話しがあり
最後にグループごとに問題解決の相談やアドバイスなどをしました。
私の担当したグループは5才以上の犬達の飼い主さん達でした。一番多かった悩みは、吠えることについてでした。
お散歩中通りがかりすれ違い時、また宅急便、郵便局の配達員の人に向かって吠えると止まらない、
プロパンガスの交換の時、夜中蛇など野生動物の物音に急に吠え出すなどでした。
多頭飼いで順位の交代にともなうトラブルや、大型犬の運動不足によるストレスで
他の犬をじゃれたつもりが咬んでしまい事故になったりと問題も様々でした。
が、それぞれの皆さんもどうしたらいいかといろいろなことを試されて、
訓練士さんに預けたり一緒に訓練に通ったりもされた方もいらっしゃいました。
でも、問題解決されずに困っている方もいらしたのでいろいろな提案とアドバイスをさせていただきました。
そのことで少しでもお役に立てられたのなら良かったと思います。
皆さんのお話を聞いているとそのアドバイスや対策を考えていきながら、
自分自身の再確認にもつながり有意義な時間を過ごすことが出来ました。

皆さんに最後にお伝えした言葉は、@しつけの時コマンドは2回まで、(皆さんお念仏のように言うことを聞かないコマンドを何回も言っている方がほとんどでしたので2回目には必ずその動作を確実にさせること)、A魅力的な飼い主でいること(すれ違い沙汰他の人や犬に吠えるのは注意が飼い主からよそに移ってしまっているため飼い主の魅力が不十分と言えます)、B根気よく繰り返すこと(出来るまでちょっとずつ毎日反復練習をすること)、の3つです。

皆さんはいかがでしょうか?
この機会にもう一度確認してみてくださいね。

2006/01/26(木) Smile Line Family Slide Show
HAPPY SMILES気まぐれ日記に先行上映していた「クッキーファミリー紹介」スライドショー、「ハニィちゃんの生い立ち」スライドショーを別館SMILE LINEサイトのSMenu06 Smile Line Familyのページにアップしました。ブロードバンド用スライドショーです。
HAPPY SMILES's Annex SMILE LINE
http://smileline.fc2web.com/

2006/01/24(火) 千葉インターの写真
Dog ShowのページにFCI千葉インターでのハリオくん、ナイトくん、レディーちゃんの写真をアップしました。
MCCカードゲットおめでとうございます。
これからもぜひ頑張ってくださいね。

2006/01/23(月) Smile Line Family Slide Show
先行上映テスト期間終了
ブロードバンド用スライドショーです。
ハニィちゃん生い立ち写真98枚、クッキーファミリー紹介49枚
挿入曲は共にmp3です。
ご自分のPC環境をお確かめの上ご覧ください。

ハニイちゃんの生い立ち

クッキーファミリー紹介

オーナー様に満足いただければ後日、SMILE LINEのサイトへアップ予定です。

2006/01/22(日) FCI Chiba INT'L Dog Show
FCI千葉インターではSMILE LINE PAPILLONSのみんなさん、頑張りました。結果はDog Showのページをのぞいてみてね。
写真は後日アップします。

2006/01/19(木) エマベビーズの紹介  
一昨日撮影したエマベビーズの写真をPhoto Diaryにちょっとだけアップしてみました。
目が開いたばかりでまだ目つきが悪いかも・・・可愛さに免じて許してね。
リクエストにお答えして、体とお顔がわかる写真をアップしてみました。
成長の具合を見て男の子のオーナー様を募集する予定です。
ちょうど一年前に生まれた同じ両親の前腹の子達がただ今ジュニアクラスにてショーチャレンジ中です。

2006/01/17(火) 写真撮影 Photos of puppies 
今日は有能な助手2人が手伝ってくれたので・・・
半分じゃましたり遊んでるかも・・・
なかなか可愛い写真が撮れました。
この写真を加工してアップするのは気が遠くなりそう・・・
集合写真をご紹介しますね。
デニスくんはお顔が黒目ちゃんなので表情が可愛いのですが本物よりも可愛さがわかりにくいかも・・・
エマベビーズはすくすくと成長中です。全員とても美しいパピーちゃん達です。
真ん中に陣取っているのはデニスくん。
向かって右から長男くん次男くん長女ちゃん三男くんです。
ただ今の管理人のお気に入りは長男くんです。
ひょうきんで憎めないのは三男くん天星が決まり!!
でもお顔がブルドッグみたいなときがあるのぉ〜。

2006/01/16(月) エマベビーズ目が開いてきました。 
昨日から今日にかけてエマベビーズみんな目が開き始めました。
長女ちゃんは一番遅いようで男の子達は夕方にはみんなぱっちり開きました。
目が開いたら三男くん以外は多分ドミノパパ似みたい。
三男くんだけちょっとブザイクなカバ顔のようですぅ〜。
パターン的には前回の4兄弟姉妹に似てるかも・・・
写真は・・・怠慢な管理人はこのところ助手(Satoru)不在をいいことにさぼり気味・・・
管理人が頼りにしている有能な助手Satoruは中学生になり色々と忙しく以前のようにそこら辺をうろついていないので・・・
また時間があるときに撮影します。

2006/01/15(日) マーブルくんお見事! Mable gained WD and MCC!
埼玉県水上公園で開催された東京南レイクシャインケネルクラブ展のパピヨン単独システムで先週ジュニアデビューしたマーブルくんが初のMCCカードをゲットしたというお知らせを頂きました。
クッキーママさん、おめでとうございます。
ハンドラーのミサンガさん、お手入れをしてくださったパートナ−さんはじめお世話になった皆様ありがとうございます。
ジーンくんは自家繁パピークラス2席でRWDを頂いたそうです。
雄のBOBはハリーのお姉ちゃんエミリーとフィリップくんの息子のロイヤルくんでした。
マーブルくんのお姉ちゃんのドロシーはどうだったのかな?
マーブルくんと同胎お姉ちゃんのリジョイスもオーナーさんと頑張りました。
来週は千葉インターです。今年初のグレイスのショーチャレンジはどうなるのか楽しみです。
皆さんもぜひ頑張ってくださいね。

写真はJパパさん撮影のWDマーブルくんです。
ママのエマちゃんそっくり?

Smile Line Domino's Marvelous Zone, Marble gained WD and MCC in Junior class at Tokyo-Minami Lake Shine Kennel Club Dog Show(Papillon independed system).
Congraturations to Marble's owner Cookie-mama!
And I really appreciate your kindness to Kennel Misanga Mr Kaneduka, his partner staff and all of you.
And Emily(Harry's same litter)&Phillip's son Royal gained male BOB.

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.