ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/08 おさぼり〜
2008/01/04 今年の抱負
2007/12/30 今年もあと1日
2007/11/11 エメラちゃん
2007/11/02 お知らせ

直接移動: 20085 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2006/12/31(日) 今年もおしまいですね〜
あと数時間で新しい年に・・・
今年は、年頭の抱負達成できたかな〜?

ぜ〜んぶというわけにはいきませんでしたが
ぼちぼちがんばれたかな!?
グレイスFCIインター何回かチャレンジしましたが
FCIのBOBはやはりキャンペーンやアワードをねらうわけではないと難しいですね。
でも最後の東京インターではとても勤勉にお仕事できたみたいです。その替わり以前のいけいけゴーゴーモードがなくなったかも・・・とリバーサイドさん
でもすごくしっかりと言うことを聞けるようになって行き当たりばったり気分次第はなくなってきたようです。
これからも健康に気をつけてがんばろうね!

また今年は10頭目から21頭目、合計12頭のチャンピオンを完成することができました。
オーナー様達に改めてお礼申し上げます。

S.L. Photo Blogにベティー&エミールのスーパーコンビの写真をアップしました。とても貴重なショットです。

今年お世話になった皆様どうもありがとうございます。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2006/12/23(土) 小さな命たちからの大切な贈り物
ハリー二世のこと、喜びもつかの間
とても残念な結果になってしまいました。でもこの小さな命を通して私のサイトへ遊びに来てくださった皆様が、それぞれ生きようとする小さな命についてそれぞれいろいろな思いをはせていることにとても感動させられました。

小さすぎてこの世にいつまでとどまってくれるのかしら?
でも一生懸命ママのお乳に微力ながら吸い付いて・・・
この世の中での数日はベビーちゃんにとってはとても過酷な試練だったのではないかと思います。
ママのお腹の中にいるときは天国だったのにまだ準備も整わないうち突然外の世界へ放り出されきっと地獄の苦しみだったかもしれません。ママのお乳に吸い付いてもお腹がいっぱいにならないし、体はどんどん冷えて寒くなるし、思うように動けないし、こんな事ばかりで何も良いことなんかなさそうですよね。
でも私は思います。
そんな大変な思いをしていたかもしれないけれど虹の橋をわたる前にママの暖かさにふれることができたでしょ。
ママのぬくもりのある甘くて白いお乳をなめることができたでしょ。とても苦しい時を過ごしたかもしれませんが、自分の足で踏ん張れたでしょ。ママのお乳を一生懸命探すことができたでしょ。そしてお乳を口に初めて入れたとき、きっとすごくおいしいと感じてくれたに違いありません。
ベビーちゃん達は何も言わずに虹の橋を渡っていきました。

これは私の独断と偏見の解釈かもしれません。

それでもあともう少しママのお腹にいてくれたらと・・・
どんなに思ったことでしょう。
でも兄弟姉妹みんないっしょだから・・・
この世でいしょにいられなかった私たちは寂しいけれど虹の橋のむこうで仲良くしていることでしょう。

yuyu子さん、ぽぽちゃんは小さく産まれたにもかかわらずとても生命力の強い子ですね。ぽぽちゃんの生命力に加えyuyu子さんの献身的な愛にぽぽちゃんは答えてくれたのですね。
クッキーママさん、シューくんはクッキーママさんの愛にしっかり守られてすくすく大きくなりましたね。
その愛に十分応えてくれましたね。
MINEEさん、これから育まれる新たな命にひるむことなく勇気と愛を持って望んでくださいね。
他にも小さな命たちについていっしょに考えてくださった皆様どうもありがとうございます。心より感謝いたします。

もう一つ不思議なことが・・・
Jパパさん、ハリー2世たちといっしょに写真撮影をしようと思っていたピンクと白のシクラメンのお花はベビーちゃん達誕生の時にはとてもきれいに誇らしげに咲いていました。
ところが4つ子ちゃん達が虹の橋を渡ってしまった後、急にしおれてしまいました。他のシクラメンは今も元気です。
お手入れも同じようにやっていたのですが・・・
きっとピンクと白のシクラメンの花の妖精は4つ子ちゃん達といっしょに虹の橋を渡ったのですね。

急にしおれてしまったシクラメンにも不思議な気がしました。
種は違ってもピンクと白のシクラメンと4つ子ちゃん達は運命共同体だったのかもしれません。
現実主義の考えからするとなんてナンセンスな!
と思われるかもしれませんが、私は決して不思議なつながりはたまたま偶然だとは思いません。
私たちにはわからなくてもどこかでからみあう運命の糸があるのだと思います。
また小さく産まれてしまう命がこれからもあるかもしれません。
でもその生きる力に私なりに手助けができればと思います。
それがたとえ残念な結果になろうとも・・・

小さな命達からの大切な贈り物
それは忘れてしまいそうな過去から大切な思い出を呼び起こしてくれるきっかけを作ってくれました。
私たちの心の底から湧き出てくるほんのりと温かい気持ち・・・
それは皆さんの意識からはほど遠いでも誰もが心の底に秘めている無償の愛かもしれません。
それを呼び覚ましてくれるきっかけになったような気がします。
そして人々の温かい心にふれることができました。

4つ子ちゃんを失ったことはとても残念で悲しいことですが
その4つ子ちゃんの命から大切な贈り物に気づくことができました。
またそれは私だけに送られたメッセジではないことにとても感動しました。
そのことに気づかされたことで気持ちが晴れやかになり一筋の光りの道が見えたような気がします。
ありがとう心から感謝します。

2006/12/21(木) 虹の橋へ
早産のトラブルで早めに出てきてしまったハリー2世たちですが今朝長女ちゃん次女ちゃんも虹の橋を渡っていきました。小さい体で精一杯生きた3日間でした。
私もこれ以上は望みません。
残念な結果に終わってしまいましたがお産には喜びと悲しみは紙一重です。切ない現実もしっかりと受け止めなければいけません。この世に縁のなかった4つ子ちゃんですが虹の橋の向こうで幸せに暮らしてくれることでしょう。
応援してくださった皆様ありがとうございます。
でも残念な報告をしなければなりません。
ママもお乳が張ってしまい可哀相ですがゆっくり産後のケアをしてあげたいと思います。

2006/12/19(火) 第4子三女ちゃん
昨日誕生したベビーちゃん、とても小さくまだ出産準備が整ってなかったためママのお乳も出ない状態。
体温も下がってしまうのであわててヒーターを入れママのトイレに転がるハプニングもありトイレにもヒーターを入れました。ちょっと見ていないとママの下敷きになってしまうおそれもありまたお乳が出てないのでシリンジでミルクを数時間おきに飲ませたり・・・
それでず〜っと今朝まで様子を見ていましたが残念ながら第4子三女ちゃんは明け方虹の橋を渡っていきました。
でも53gしかなかったので一生懸命生きた9時間は精一杯だったと思います。シリンジからミルクも飲めたしママのお乳もわずかですがなめられたと思います。
虹の橋の向こうで安らかな日々を過ごしてくれることでしょう。
残りの2頭は今のところ元気ですがやはり小さいのでどうなるかわかりません。

お知らせのみ

2006/12/18(月) 緊急事態!!トラブル発生!!
昨日獣医さんでハリー二世誕生予定は今週末と聞いていたのですが・・・・
たぶん第二子が何らかの原因で早期胎盤剥離のトラブルにより母体内で死亡のため陣痛が来てしまったらしく、今日の晩に突然お産になってしまいました。
4頭中の早産原因、第2子の長男くんは死産でした。
のこりは全部女の子ですが全員自力で誕生。でも低体重児でとても小さいので育つかどうか今のところ不明です。
というわけで、また明日から超多忙なスケジュールのため、お返事できませんがお許しください。
取り急ぎご心配くださる皆様へお知らせまで

2006/12/17(日) ジャックくんの健診&ワクチン接種
もうすぐ新しいお家に行くジャックくん
今日は獣医さんで定期健康診断と念のため3回目のワクチン接種をして頂きました。
ジャックくんは2回のワクチン接種は6種混合を受けました。
それで念のため今回は8種混合を接種しました。
健診中もお注射の時も以前に比べるとだいぶ落ち着きとてもおりこうにできたのでびっくり。
前は何かと文句を言っておしゃべりでしたから・・・

そしてハリー二世のレントゲン撮影にも行ってきました。
1回目の交配日からは61日目2回目の交配日からだと59日目でした。
先生がこの骨の感じだとまだ生まれませんね。
来週末あたりに生まれるのがベストでしょう。と言うことでした。一応4頭いるのですが皆無事に元気な姿を見せてくれるのかな?レントゲン検査では特にこれと言った異常は見あたりませんでした。
お腹はすでにぽんぽこですが1週間違うときっともっとぱんぱんになるんだと思います。
ベビーちゃんの数が多いと足腰に負担がかかるので十分気をつけてあげないといけませんね。
ハリー二世さん達、まだまだあせらずゆっくり成長して元気な姿を見せてくださいね。

2006/12/13(水) 最近写真のない日記
最近自由な時間が夜中近くなので写真が撮れません。

ジャックくんオーナー様が決まり一安心。
年末も押し迫り来年に持ち越しかと思ったのですが・・・
運が良く今年新しいお家でクリスマスとお正月を過ごせることになりました。

そのジャックくんですがとてもインテリジェンス。
頭がよいし持来意欲が優れています。
何を投げても飛んでいって必ずくわえるお利口さん。

新しいお家でオーナー様と取ってこい遊びをたくさんしてもらってくださいね。

2006/12/11(月) ジャックくん
今日晴れてジャックくんの新しいお家が決まりました。
静岡よりは北方の秋田へ養子に行くことになりました。
来週飛行機に乗って新しいお家へ行くことになりました。
ちょっと遠いですが成長を知らせていただけると思うので楽しみです。

2006/12/09(土) ウイルくんとスーザンちゃん
今日は埼玉のドッグショーにウイルくんとスーザンちゃんがベビークラスでチャレンジしました。
2人そろってEXTGを頂いたそうです。お世話になったりバーサイドさん、応援してくださった皆様ありがとうございます。
Jパパさんお知らせありがとうございました。
スーザンちゃんもウイルクンもがんばりましたね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.