ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/08 おさぼり〜
2008/01/04 今年の抱負
2007/12/30 今年もあと1日
2007/11/11 エメラちゃん
2007/11/02 お知らせ

直接移動: 20085 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2006/02/26(日) マーブルくんCH完成! Marble finished New CH!
今日はあいにくの雨で悪天候の中、昨日3枚目のカードをゲットしてリーチのかかったマーブルくんですが、今日4枚目のMCCカードをゲットしてCH完成のお知らせを頂きました。
すごい!!マーブルくんJKC CH完成おめでとう!
クッキーママさんおめでとうございます。
昨日今日でCH完成マーブルくん、クッキーママさんのお誕生日プレゼントに最高に親孝行の息子さんですね!
今年初めにジュニアで初ショーデビューして、はらはらどきどきでしたが思ったよりスムースに完成して良かったです。約1ヶ月半の間9回のチャレンジでニューチャンピオン完成はなかなか優秀ですよね。お姉ちゃんのミルフィーちゃんの速攻CH完成にはかなわないけどね!
本当に良かったです。マーブルくんそっくりさんのジュピターくんも早く良いオーナ様に巡り会えるようにエールをおくってくださいね!
マーブルくんは雨にも負けずミサンガさんと頑張りました。
この雨の中門脇審査員にマーブルくんの耳の表現のすばらしさとコートの美しさにお誉めの言葉を頂いたそうです。
お世話になった皆様応援してくださった皆様ありがとうございます。

ところで静岡でもクラブ展がありジーンとリーベが頑張りました。
みんなパピヨンは大阪の連合に行ってしまい頭数が少なかったようです。
雄のパピヨンは3頭のエントリーがあったそうですが大雨とぬかるみのためジーン以外棄権で、ジーンはジュニアクラス1頭1席BOBでした。
その後グループ戦でエクセレントグループに選ばれ2枚目のCCカードをゲットすることが出来ました。
リーベちゃんはジュニアクラス2頭のエントリーで1頭が棄権、CH1頭と対戦しBOBならず・・・今日はカードはもらえませんでした。でも姉弟仲良くそれぞれ2枚カードゲットできたので良かったです。
それにしてもジーンくんえらい!まだジュニアにあがったばかりなのにジュニアでエクセレントグループに入りカードゲットできたのにはびっくりしました。天候がひどかったのですがエクセレントの写真を撮ってくださったそうなので写真のできあがりがとても楽しみです。
大変な大雨の中良く頑張りました。
リバーサイドさんも大雨の中河川敷でのショーイングお疲れ様でした。風邪など召さぬように気をつけてくださいませ。

2006/02/25(土) マーブルくんリーチ!!Marble gained the 3rd CC card !!
今日は静岡安倍川河川敷でクラブ展がありました。
あいにく管理人は仕事で観戦には行けませんでしたが、
マーブルくんのオーナークッキーママさんが見に行かれて速報を頂きました。
マーブルくん今日はジュニアクラス3頭1席、WDを頂き、3枚目のカードをゲットしたそうです。
クッキーママさんおめでとうございます。
マーブルくんいよいよCH完成にリーチがかかりました。
ぜひ残り1枚頑張ってくださいね!
ちなみにリーベも2回目のジュニアクラスチャレンジ4頭1席でWBを頂き2枚目のカードをゲットすることが出来たというお知らせを頂きました。
ミサンガさん、リバーサイドさんありがとうございます。
また応援してくださった皆様お世話になった皆様に心よりお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたしますね。

2006/02/23(木) 子パピちゃんの定期健診
今日はエマパピーズの定期健診に行ってきました。
エマパピーズ今日で生後51日目になりました。
ハッピースマイルズ犬舎ではベビーちゃんを定期的に健診していただきます。
かかりつけの獣医さんでベビーちゃんの時に1回目の健診をしていただきます。
それから生後30日を過ぎて離乳食を食べ始め自分でトイレでう〇子が出来るようになる頃1回目の検便の検査も兼ねて2回目の健診をしていただきます。
その後生後50日を過ぎた頃2回目の検便を兼ねて膝関節、股関節、目の異常、ヘルニア、睾丸の下降、その他全身状態等々くまなく健康状態をチェックしていただきます。
今日はかかりつけ獣医さんで3回目、エマパピーズを診ていただいたところ特に問題はありませんでした。検便も異常なしです。みんな健康状態に問題はないとのことでした。

今日の体重アースくん0.86kg、ヴィーナスちゃん0.72kg、ジュピター&マーキュリーくん0.90kgでした。
ヴィーナスちゃんは食が進まないようでちょっとみんなに比べて小さめです。
さすがご飯の食べ方が半端ではない底なし沼のジュピターくんとマーキュリーくんはもうすぐ1キロです。
そろそろオーナー様のお問い合わせもぼちぼちとあり、素敵なオーナー様に巡り会えるように願っています。

2006/02/22(水) ミニビデオパート2
今日はデニスくんドミノパパとお庭デビューしました。
ハリーおじさんもいっしょに遊んでくれました。
子犬たちからのぞいてみてくださいね。

Video2 ドミノパパにじゃれつくデニスくん、でもパパはなにやらむしゃむしゃ・・・
Video3 かっこいいハリーとドミノのフリーステイが見られます。デニスくんはそこら中を走り回っているので部分的に登場します。

2006/02/21(火) 子犬たちのミニビデオ Mini-Video of Puppies
このところ長男くんの入院中につき写真をアップするには時間がないので
(整理して加工する時間がないので・・・いいわけ・・・)
子犬たちの成長をミニビデオでアップしました。
だいぶ動きも活発になり個性豊かな子犬たちです。
それぞれの性格もはっきりしてきて今が可愛い盛りです。
どの子もみんなとてもフレンドリーで屈託のないよい子達です。(超親ばか発言失礼!!)
ご飯ももりもり食べ過ぎるくらい・・・
むら食いの方もお一方・・・デニスくん!
でも元気で大きく成長中です。

Video4はみんなのお顔がよくわかります。
チビパピですがアイコンタクトバッチリ!

Video5&Video6は子パピちゃん達のお食事中継です。
子パピちゃん達のミニビデオぜひのぞいてみてくださいね。

2006/02/19(日) 2006 FCI Kanagawa INT'L Dog Show
神奈川インターではSmile Line Familyのみなさん精一杯頑張りました。
ジーンはジュニアにあがって2回目のチャレンジでしたが、自家繁ジュニアクラス1席&WDまで頂くことができました。
リーベはジュニアクラス初デビュー戦でした。まだまだお子ちゃまですが、自家繁ジュニアクラス1席でエクセレントを頂くことができ、同胎姉弟そろっても初MCCゲットになりました。
応援してくださった皆様、お世話になった皆様ありがとうございます。
グレイスもFCIインターではまだ年齢的には若いですがCHクラスで一生懸命頑張っています。
リバーサイドさんに今回はCHクラスデビューから今までで一番良く動けたと思います、と言うコメントを頂きました。まだまだ道のりは長いですし、CHクラスで1席BOBゲットはちょっとやそっとのことで実現できることではありません、難しいチャレンジですがぜひ頑張ってもらいたいと思います。

写真はJパパさん撮影のジーン&リーベ
リーベちゃん耳が倒れてしまってる〜。

2006/02/13(月) エマドミッ子オーナー様募集
ただ今エマドミッ子達のオナー様を募集しています。
コンパニオン、ショーチャレンジいずれでもOKです。
オーナー様のニーズに応じてお世話させていただきます。
みな性格もねあかでとてもフレンドリーです。
他の犬や猫たちにも物怖じせず陽気な子達です。
子パピちゃんのハウスはGRのレオじいじとブルドッグのヴィッキーおばさんのお隣なので大型犬だって大好き!
猫のスコティッシュフォールドのスコットも子パピちゃん大好きで、時々子パピちゃんのハウスに侵入していることしばしば・・・子にゃんこだったとき子パピちゃん達(ルビー&りこちゃんリプリン達)と遊んでいたからかも・・・
ショードッグとしては前回の4頭中ただ今3頭チャンピオンチャレンジ中です。
SMILE LINE FAMILYと末永くお付き合いいただける方のご連絡をお持ちしています。
詳細は子犬たちのページをご覧下さい。

2006/02/12(日) Smile Line今年の目標1つ達成!
年始めの日記を振り返ってみて・・・

今年の抱負、目標は・・・
@奇跡のパピヨン・グレイスにFCIドッグショーでのCHクラスでのチャレンジ、今年中にぜひ1回、そのショーでのパピヨンの1番であるBOBを獲得することです。
Aマイナーな犬舎SMILE LINE PAPILLONSのhome breeding 2桁のCH完成を達成する記念の年になります。
だれになるのかな?
B今まで以上にオーナー様になってくださった方に喜んでいただける性格がフレンドリーで愛らしく美しいパピヨンを目指して、本当に小さな小さな繁殖をしていきたいと思います。

このうちAhome breeding10頭目のCHを今日ピピンが完成いたしましたのでご報告いたします。
ショードッグとしての繁殖を始めてSmile Lineで最初にCH完成したのがハリーでした。
そして記念の10頭目をハリーの弟ピピンが完成してくれました。
区切りの良いところでけじめを付けてくれる良い子達です。
まだこれからもハリオくんリーチを初め、ドロシーちゃん2枚かな?、レディちゃん2枚、ナイトくん1枚、マーブルくん2枚、リジョイスちゃん、ジーン&リーベと後に続いて頑張っています。
今度15頭目になるのは誰なのかな?楽しみです。
これからもどこかで見かけたらぜひ応援してあげてくださいね。

2006/02/10(金) ミニビデオ
今日は久しぶりにデニスくんとエマドミッコのミニビデオをアップしました。似たり寄ったりなのですが微妙に違いがあります。ずっと見ていても飽きないかわいらしさがあふれています。
ぜひ”子犬たち”のぞいてみてください。

2006/02/08(水) クルンちゃんのスライドショー
ジリー&ドミノの2回目の3姉妹次女クルンちゃんのスライドショー
お試し上映

http://smileline.fc2web.com/hilloflimehoney/06026papycrown-slide.html

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.