ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/08 おさぼり〜
2008/01/04 今年の抱負
2007/12/30 今年もあと1日
2007/11/11 エメラちゃん
2007/11/02 お知らせ

直接移動: 20085 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2006/03/30(木) 今年のアジアインター
今週末はアジアインターです。
家から参加するのはジュニア雄のジーンとジュニア雌のリーベ、CHクラス雄のグレイスです。他Smile Line Papillonのファミリーの皆様方のパピちゃん達も参加されると思います。参加されるのはハリオくんリジョイスちゃんナイトくんレディちゃん・・・まだいるかな?
今年は140頭近く、たくさんのパピヨンを見られるので楽しみです。
もしも会場で見かけたらぜひお声をかけて下さいね。

2006/03/28(火) パピーズ初シャンプー体験
今日は昼間とても暖かく天気が良かったのに夜になって雨が降り出しました。昼間の気候は暖かく過ごしやすかったのでかわりばんこに夕方までわんこさん達はお庭のサークルで過ごしました。
スキーで仕事をお休みしたため昨日今日とひどく忙しく昼休みもないほど・・・
園長はお昼休みも役場の会議に出席しなければならず休む暇もなくお気の毒でした。
今日は園長はひどく疲れたようで早寝してしまいました。

雨だというのに夜仕事が終わり子供たちの塾の送り迎えも終わり、今日は何となく子パピちゃん達を初シャンプーすることにしました。

まずはウインズちゃん。
涙やけがひどいので目薬を指して結構おりこうにできました。
タオルドライの後ドライヤーをかけているとなにやら怪しげなしぐさをしていたと思ったらお風呂場の洗い場に行きうんぴー。その後元気よくうろうろ洗面所内をうろついていましたが遠目にドライヤーで風を当てきれいさっぱりふわふわの美しいコートになりました。ウインズタン陽気なパピヨンまっしぐらで見ていて楽しくなってしまうかわいい子です。

次はマーキュリーくん。
シャワーをかけ始めるとかなり奇声を発して抵抗しましたがそのうち観念してなんとか嫌々シャンプー終了。
タオルドライのときも耳をふいてあげるときに泣き叫んでいました。ドライヤーで乾かし始めたら洗面所内をうろうろ最終的に私の膝に伸び上がってきてドライヤーされるのを観念したようでフリーズしていました。
ここまでの説明からするといったいどんな風にシャンプードライしているのかしら?と疑問に思った方もいるのでは・・・

家ではシャンプーはユニットバスのお風呂場でドライヤーはその洗面所の前の半畳ほどのスペースで入り口のさんに私が腰掛けてでれないようにふさいでいるのでふらふらできるのはお風呂場の洗い場と洗面台の前のスペースだけなのです。
子パピちゃん達は乾かす時間も短いのでトリミングテーブルの上では乾かしません・・・
タオルドライの時や、ドライヤーの時もみんなそれぞれに違う反応をするので見ていてもなかなかおもしろいですね。

初めての体験でおっかない思いで騒ぐ子もいますがじーっと目を見つめるとぎゃーぎゃーきゅんきゅん、きゅーと泣き声がちいさくなりそのうちに鼻を鳴らす程度になります。
我慢しないといけないことと自分でちゃんと認識して我慢体制が出来てくるようです。

話がそれました。
お騒がせマキュリーくんの次はジュピターくん。
さすが兄弟と言うくらいジュピターくんもシャワー中に奇声を発していましたが終わりの頃にはだいぶ慣れて静かになりました。
ドライヤーもかけている途中で狭い隙間に入ろうとしてはじっこに行ってしまいましたが何とか終了。
ジュピターくんはかなり耳デカでポケモンのキャラクターに出てきそうな漫画チックなお顔が笑えました。

最後はリーベちゃん。
はかまとしっぽのコートが汚れてしまったので下半身洗いのみ。
昨日今日と体調を崩し気味のリーベちゃん。
見ていてお顔があまりにラブリーなのですごく可哀相でついつい抱きしめたくなってしまいます。(相当な親ばか・・・)

ヴィーナスちゃんは自主的に今日もお庭に出ていたときにお水の中にどっぷりつかっていたので良しとしました。

子パピちゃんたちを出しておくサークルの水飲みはいらなくなった5合炊きのお釜の器なのでヴィーナスちゃんは今日見てびっくりしたのですがその中にすっぽり入って体ごと浸かっているのです!次回スクープ映像を入手できれば公開したいと思いますが・・・

みんなそういうわけできれいでいい匂いになりました。

2006/03/27(月) エマベビーズの成長
木曜日から日曜日まで湯沢へスキーに行ってきました。
その間子パピちゃん達を見なかったのですが、日曜日の夜家に戻って3日ぶりに子パピちゃんを見てびっくり!!
たった3日間見なかっただけなのにすごく変わっていたので成長の早さにつくづく驚き!!

デニスくんはあまり変わりなし。とはいえちゃんと体重は増加して大きくなっています。
しいて言えばトライカラーの茶と黒がはっきりしてきたことと、
みょーにおひげが長く伸びたように思います。

一番笑えたのがヴィーナスちゃん。
ヴィーナスとは名ばかり、君はたぬきか!!と言っても良いほどたぬき顔に変身していたのです。
ちょっと可哀相、女の子なのに・・・
それといつも私が出かけて家へ戻ると必ずどちらか片方の耳がファレーンになっちゃっています。
これも耳が一回り大きくなったという証拠かな?
でも前回も左耳がファレーン、今回も右耳がファレーンになっていました。

ジュピターくんは一回り巨大化していたのにびっくりでした。
すごくたくましくなったようでお顔も一回りでかくなったような・・・
マーキュリーくんは微妙・・・
大きくなっているけどめだって変わり映えはしてない感じでした。
子犬の1週間は人間の1ヶ月にあたるのでそれもそのはずなのかもしれません。
でも毎日見ているとわかりにくいのですが2〜3日見てないとずいぶん成長がわかりますね!!

2006/03/22(水) ジュピターくん
今日は最後に残ったジュピターくんの新しいオーナー様が決まりました。HAPPY SMILESと同じ県内のオーナー様なので成長の様子をお知らせ頂けると思うのでうれしいな。
旅立ちはアジアインターのあとになる予定です。
4月の初めにみんないなくなってしまうのでちょっと寂しい気もしますがそれまではみんなでいっぱい遊んでほしいと思います。

2006/03/20(月) Mini Video of Puppies today
”子犬たち”のページに今日のお庭遊び風景のビデオをアップしてみました。
デニスくんヴィーナスちゃんマーキュリーくんジュピターくんがママ達とダックスのウインディーガーディー達と遊びました。
このビデオも決して早送りではありませんのであしからず。
見どころ、今年で10才になるベティーちゃんのフルコートも素敵でしょ。
特にはかまのコートの長さに注目してみてくださいね。
老眼の方、近眼の方は申し訳ありませんがめがねかけてご覧下さ〜い。

2006/03/18(土) ラブリーな子パピちゃん
昨日重い腰を上げてやっと写真を撮りました。
でも今ひとつ気合いが足りないかも・・・
でもラブリーなジュピターくんとマーキュリーくんのお披露目を久しぶりにしてみますね。
子パピのページにもちょっとだけ写真をアップする予定です。
向かって左がマーキュリーくん右がジュピターくん、ただ今管理人のお気に入り・・・と言っても単にオーナー様が決まっていないので・・・すごくショーマンシップはあると思います。性格もいたずら坊主的です。

今日はドッグショーの結果は残念賞の日でした。
リバーサイドさんもがっかりしていました。
今日の外人さんジャッジの方は家の子達はタイプではなかったようです。残念。
また次に頑張ってくださいね。

2006/03/17(金) デニスくん2回目ワクチン接種 The 2nd vaccination of Denis
今日は獣医さんでデニスくんに2回目の8種混合ワクチンを接種していただきました。この頃デニスくんはご飯のあとに車に乗ると車酔いをしてしまうようです。獣医さんまでは片道15分くらいのドライブですが行きはよいよい、帰りはゲロゲロでした〜。
4月7日に新しいオーナー様のところへ旅立つのですが乗り物酔いがちょっと心配な今日この頃です。小さい頃は大丈夫だったのに・・・繊細な神経の持ち主なのかな?
とりあえず旅立ちまであと3週間、デニスくんせっせとご飯を食べて大きくなって下さいね。ヴィーナスちゃんも食が細いというかすぐお腹いっぱいになってしまうので他の子より食べる回数を多くして一度にあげる量を少なめにしています。このお二方は同じお家に行くので寂しくなくて良いですね。

今日は朝方からお昼前までは天気は良いもののすごい風でしたがお昼近くなると風も治まり暖かくなったので、デニスくんとエマパピーズをママ達といっしょにお庭遊びに出してみました。
デニスくんはすでにお庭デビュー済みでしたがジュピターくんマーキュリーくんヴィーナスちゃんは任意のワクチン接種が遅かったので今日初めてお庭デビューしました。みんなクンクンスンスンにおいをかぐのに大忙し・・・そのうちハッスルしてみんなで走り回って良い運動になりました。お家の中で廊下とリビングを走り回るのとはまた違う雰囲気で楽しかったようです。

ところでジュピターくんは運命のオーナー様がいつお迎えに来てくれるのか・・・それまではお家でのんびりでもなくハイパーに遊び回っていますよ。物怖じせずフレンドリーで大型犬にもへっちゃら、猫だって遊ぼう攻撃の対象にしてしまうジュピターくんです。
ショーチャレンジしてみようと思う方、いらっしゃったらぜひオナハンでも大丈夫だと思うのでご連絡お待ちしています。

Denis had optional 8 kinds mixed vaccination second time.
Jupiter is waiting the owner who is destined to be the dog show partner with him.

2006/03/14(火) いまひとつ・・・
今日はとても寒く散歩も早めに切り上げお庭出しも速攻で切り上げ・・・
また冬に逆戻りしたみたいです。
それに昼間急に空が暗くなったと思ったら何と雪が降ってきました。でもほんのちょっとだけでしたが・・・
寒いわけですね。

とか何とか言って子パピちゃんはとても可愛く、べたべたとかわいがってはいるものの、ちっとも写真撮影もせず自分だけで楽しんでしまっている今日この頃・・・
申し訳に体重の変化を更新したのみ。

Photo BBSの背景と挿入曲を変えてみました。

2006/03/11(土) ジーンくんストレートでNew Champion!!
今日はショーの結果待ちがどきどきでした。
リバーサイドさんからジーンくん今日で最後のカードをWDでゲット!チャンピオン完成しましたよとお知らせを頂きました。MCCカード3枚とクラブ展EXTで取ったCCカード1枚でストレートでニューチャンピオン完成しました。すごい!!
ハリー、ドミノもストレートにチャンピオン完成は早かったですが、ジーンくんは2月になってジュニアにあがり神奈川インターから週末1回のエントリーだったのでとても優秀です。MCCカードのうち2枚はFCIインターのWDです。1枚のCCカードはWDではなくクラブ展のEXTGに入って取った貴重な1枚です。明日はお家に戻ってくるので楽しみです。リーベちゃんは来週から頑張ります。また応援してくださいね。

もう一つうれしいことが・・・
今日はりこちゃんのエコーに行ってきました。
もちろんパパはチャンピオンほやほやのジーンくんです。
エコーでは3つ確認できたのですがはたして何頭のベビーちゃん誕生になるのかな?
りこちゃんもパピーちゃんの時にはいろいろ大変な思いをしてきた子なのでベビーちゃんはとても楽しみです。
母子共に元気に無事出産にこぎつけてほしいと思います。

Smile Line Cover Girl Immortal Gene finished JKC CH today.
He gained WD and last MCC at Iga Best Dog Club Dog Show.

2006/03/10(金) 大きな耳になってきた!
一昨日昨日と出張でほんのちょっと見ない間にも子パピちゃん達は成長しています。
毎日見ているとそれほど感じませんが24時間以上見ていないとすごく成長したことがわかります。
水曜日の朝早く家を出て昨日夜遅く戻って子パピちゃん達をのぞいたらヴィーナスちゃんの左耳がファレーンになってました。
ちょうど煌ちゃんの成長を思わせるような感じでした。
体の構成や雰囲気も煌ちゃんに似ているヴィーナスちゃんです。
デニスくんは1日ぶりにあったらとても喜んでくれてそれはもうお顔なめなめ攻撃。
ジュピターくん、マーキュリーくんもどっしりと重みを感じるくらいほんの一日なのに成長の早さを感じました。
ただ今子パピちゃんの耳は日々大きさを増している気がします。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.