ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/08 おさぼり〜
2008/01/04 今年の抱負
2007/12/30 今年もあと1日
2007/11/11 エメラちゃん
2007/11/02 お知らせ

直接移動: 20085 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2006/04/29(土) 今日の活躍 Today's result of the Dog Show
今日はFCI北関東インターは単独システムではなかったそうです。レディーちゃんはヤングアダルト、リラちゃんもジュニアでクラス1席をそれぞれ頂いたそうですがカードは1枚しか出ないので、姉妹対決になったそうです!でも危ういところお姉ちゃんが年上としての意地を見せたのか?WBはレディーちゃんが頂き3枚目のMCCカードを頂いたそうです。おめでとうございます!!リラちゃんもジュニアクラスでお姉ちゃんがあがれないときはリベンジしてくださいね。
いよいよ明日はリーチがかかったレディーちゃんどうなるでしょう?14頭目チャンピオンなるか?

ところで南方面、九州の福岡では、りーべちゃんはシステム自家繁殖ジュニアで2席に終わりましたが、リジョイスちゃんはヤングアダルトオープンクラスで1席&RWBを頂き晴れて初カードをゲットしたというお知らせを頂きました。
Jパパさんおめでとうございます!!
ジュニアにあがってタイミングが悪く歯車が狂ってしまいなかなか脱出できませんでしたが、初カードゲット&RWDは感慨もひとしおなのではないでしょうか?良かったですね。
明日もぜひ頑張ってくれると良いですね!

2006/04/26(水) ジーンくん吉田公園にて
先日吉田公園で撮影したジーンの写真をPhoto Diaryにアップしました。日にちが前後しますが4月21日を見てね!お花の写真はまた後で・・・
ちらっとオレンジのチューリップのアップです。

2006/04/23(日) 福島パピヨンファンシャーズクラブ展
今日は福島のパピヨンクラブ展での結果をJパパさんよりお知らせを頂きました。
ハリオくんオープンヤングアダルトクラス4頭1席&WDで4枚目のCCカードをゲットしてチャンピオンを完成したそうです。
Jパパさんご家族の皆様おめでとうございます。
オーナーハンドラーでチャレンジして山あり谷ありでしたが晴れて今日のこの日を迎えられたこと感慨もひとしおだと思います。
ハリオくんとちょうど1年前にオーナーハンドラーデビューされたんでしたね。5月のお誕生日前に完成できて良かったですね!!これからもぜひぜひ頑張ってくださいね。
応援してますよ!!
リジョイスちゃんも頑張りましたね。

家のりーべちゃんも頑張りましたが残念ながら2席でした。リーチがかかっているので次には大丈夫かな?
そしてデニス(プライド)くんベビーデビュー戦でRWDを頂くことができました。
応援してくださった皆様ありがとうございます。
今日の結果はDog Showのページを見てくださいね。
写真もぜひ見てね!(Jパパさんより頂きました)

2006/04/20(木) 写真追加
今日はデニスくんの写真を追加しました。オーナー様募集のページです。ただ今生後4ヶ月と1週間になりました。
デニスくんですが、月齢からするとむくむくころころからつるりんのっぺりの時期に突入したので見栄えは良くないかも。
コートが生え替わっている途中ですがオーソドックスなきれいなシルキーシングルコートになると思います。

写真は最近巣立ったばかりのジュピターくん、可愛さ倍増中、オーナー様もジュピターくんの魅力にめろめろかな?

2006/04/19(水) Offspring of Princess
昨日からプリンセスとパーキーの娘(プリコちゃん)リリーのお姉ちゃんがお泊まりに来ています。りりーよりもお母さんのプリンセスにそっくり!もちろんJKC CHです。
とても気品があって構成が素晴らしく、ほれぼれしてしまう美しいパピヨンです。せっかくなのでプリンセスママとお姉ちゃんのプリコちゃん、リリーで記念撮影してみました。でもママのプリンセスは耳が寝てしまうので美しい写真がちっとも撮れません。
また時間があるときに写真はアップします。
この頃ちっとも写真がない字ばかりの日記でつまらないでしょ。

デニスくんオーナー様募集と言いつつオーナー様募集のページがなかったので、
「子犬たち」に子犬情報を追加しました。
素敵なオーナー様どうかデニスくんをお迎え下さい。
だんだん神頼み的になってきちゃったかも・・・

写真はプリンセスの娘プリコちゃんです。

2006/04/18(火) 元気はつらつベティーちゃん
今日は余り運動を好まないベティーちゃんのリード引き運動に行ってきました。普段はリードで運動をするように連れ出しても「「え〜っ、行くのぉ〜、気がすすまないわぁ〜!!」という感じのベティーちゃん。自由運動がお好きな大奥様です。
でもなぜか昨日はひどく乗り気でいそいそ・・・
家のまわりを軽くぐるっと回ったところ、速い、速い!!
さすがハリーくんのお母様!!というのりでした!!
今度5月で二桁10才になりますがイヤーフリンジさえもう少し伸びれば、現役ショードッグ復活しても良いんじゃない!?といえるほど素晴らしい歩様と動きに改めて感心してしまいました。

いつもはそんなにきれいな動きで素敵な歩様を披露してくれないベティーちゃん。「能ある鷹は爪を隠す?」
今更もう隠さずいつも最高のパフォーマンスをしてくれても良いのにぃ〜!!と思う管理人でした。

これから気候的にも良い季節なので、大奥ベティー様をちょくちょくお散歩に連れだして素敵な写真撮影したいなぁ、と思います。
家の庭のさつきが満開です。
そういえば今週末来週とそろそろ藤の花の季節かな・・・
それにばらの花も・・・

2006/04/16(日) 厚木愛犬クラブドッグショー
今日はJパパさんより厚木愛犬クラブドッグッショーの結果を速報頂きました。いつもいつもありがとうございます。
さすがSMILE LINE Papillon 報道部長です!!

今日はJパパさん宅リジョイスちゃんリバーサイドさんとヤングアダルトクラスデビューで4頭中1席でしたが、おしくもWBならずだったそうです。次こそ気合いで頑張ってカードゲットしてもらいたいですね。
Decoさん&芹南ちゃんもアジアインターに続き、オーナーハンドラーで頑張っているというお知らせをJパパさんより伺いうれしい限りです。これからも自分の愛犬との2人3脚?といより2人5脚かな?頑張ってくださいね!
ふれぇ〜!ふれぇ〜!芹南!
ふれぇ〜!ふれぇ〜!Decoさ〜ん!
ふれ、ふれ、芹南!ふれ、ふれ、Decoさん!
ふれぇ〜ふれぇ〜スマイルラインパピヨンファミリィ〜!!

会場には応援に行けませんが、いつも皆さんのこと応援してますよぉ〜!!
これからもマイペースで頑張ってくださいね。
頑張ったよ〜!!とたくさん報告もお待ちしてますよ。

ところでデニスくんの赤い糸で結ばれているはずのオーナー様
お問い合わせお待ちしています。
とても性格の可愛い子なのでSmile Line Familyになってくださる方お待ちしています。
ガングロちゃんですが表情はとても可愛く構成も抜群です。
人気ないのかな?さみしいなぁ〜。
写真だせなくてごめんなさい。
ただ今デニスくんリバーサイドさんで修行中です。
福島のパピヨン展でデビューするかな・・・
デニスくんの実物を見たい方はぜひ見てあげてくださいね。
コンパニオンでもショーチャレンジでもどちらでもオッケーです。

2006/04/12(水) デニスくんリードでお散歩デビュー
昨日から本格的にデニスくんはお散歩デビューをしました。
昨日は足に絡まったりズボンのすそにじゃれたりと蛇行していて散歩にはならず、しょうがないので駐車場でちょっとリードになれる練習とじゃれずに歩くことに集中する練習をしました。
でも・・・思わず踏みそうになることしばしば・・・
ジーンくんといっしょに歩かせてみてもお兄ちゃんを見習って歩くよりはとにかくマイペースのようでした。

そして今日は、昨日に比べだいぶ進歩したようでリードでなんとかお散歩できるようになりました。
トロットで歩かせる練習ですが、まだおこちゃまでうれしいと両足をそろえてぴょんぴょん跳んでしまうのでリードで制してトロットにもどさせないといけません。デニスくん、でも飲み込みも早くて優秀です。後もう少しでパパみたく華麗に歩けるようになりそうです。

2006/04/09(日) お庭遊び、ジュピターくんの旅立ち
このところ多忙な日々でしたが今日は久しぶりにのんびり寝坊をして朝ゆっくりすることが出来ました。寝過ぎで頭痛が・・・

のろのろと朝の支度をして体も動くようになったところでわんこさん達のお世話に取りかかり、みんなを庭に出しました。
今日はだいぶ暖かく季候も良いので庭でトイレを済ませしばらく遊びました。ちょうど園長が車で出かけたので車庫のシャッターを下ろし園長が先日取り付けてくれたドア(その後まだ全然使っていませんでした・・・)を閉めてパピヨン軍団を放して自由運動をさせてあげました。

女の子も男のも子いっしょに出したのでプレーボーイのドミノはベティーちゃんにしつこく迫り、ガウガウと嫌われていました。
子パピちゃんのジュピターくんデニスくんウインズちゃんはうれしそうに走り回っていました。
でもジュピターくんとデニスくんがフェンスの隙間からグレートピレニーズのグレートのハウスの中へ脱走したので(咬まれて食べられちゃわなくて良かった!!冗談ですが・・・)あえなくお縄となりお庭のサークルで遊んでもらうことに・・・

ジュピターくん体育系でいつも柵をよじ登り脱走できる体制になっていますが、
だめ!!というと素直に柵から飛び降ります。
今日も子パピちゃん同士しばらく追いかけまわしっこや鬼ごっこ遊びをして、エマちゃんやハリーくんとガウガウバトルで遊びました。

そして午後4時頃ジュピターくんの新しいオーナー様が家族でお迎えに来てくださいました。
ジュピターくんのこといろいろと説明後お庭のパピちゃん達とふれあいタイム。みんな愛想良くご挨拶していました。
そしてハリーとジーンを試しにハンドリング体験をして頂きました。かなりのスピードで歩くのでハンドリング体験をされた方達はみんなびっくりするのですが、やはりジュピターくんのオーナ様ご夫婦も実際に歩いてみてその速さに驚かれていました。
でもジュピターくんもきっと成犬になれば同じくらいの大きさになるので歩く速さもきっと同じくらいになりますからね。
ジュピターくんのエマちゃん譲りの大きな耳にとても魅力を感じてくださったようです。

ところでジュピターくんの新しいお家はミルフィーちゃんとマーブルくんのお家のもう少し遠くになりますが同じ県内なのでまたあえるかな。しばらくお家でまったりしたらショーチャレンジの修行に出る予定です。
今日は新しいお家でパパさんママさん、お姉ちゃんに十分かわいがってもらってくださいね。
夜泣きしないと思うけどどうかな?

2006/04/07(金) お見送り SMILE LINEサイト写真入れ替え
今日は異国の地へ旅立つマーキュリーくん、ヴィーナスちゃんとオーナー様を成田空港へ見送りに行きました。
朝早い飛行機で出発のためまだ暗い5時前に東京を出発し、
車の中から日の出を見ることが出来ました。

搭乗手続きの前に動物検疫をしなければならないので大変でしたが、あらかじめ書類を作って頂いてあり、思ったより早くに手続きは終わりました。
荷物をカウンターに預ける際にハプニング続出・・・
何とマーキュリーくんとヴィーナスちゃんやってくれました!
手続き中にかぐわしい香りが〜。

オーナー様とてもひやひや気にしてました・・・
やっと終わってあわててトイレでふみふみばっちいところをきれいに部分洗いしてシートも取り替えなんとか快適になり、
朝食を取るためレストランへ入りしばしだんらん。
レストランに入ったときはがらがらだったのにあっという間にかなりの人の数にびっくりでした。
そして楽しく団らんの後、そろそろと言うことでなごりおしくもありましたがお別れをしてお見送りしました。

成田空港内は移動するのに広くて大変でしたが、
成田空港は狭い方だと弟に言われて思わずため息・・・
長いフライトですが体調を崩すことなく無事にお家にたどり着いてほしいなと思います。
日本の時間で日が変わる頃には新しいお家に着くでしょう。
マーキュリーくん、ヴィーナスちゃんの元気なお便りがまちどうしいです。


話は変わってSMILE LINEのサイトの写真を少しだけ入れ替えてみました。この頃撮影した桃の花と桜です。更新履歴の写真が桃の花で、メニューフレームは今回撮影した黄色いパンジーとソメイヨシノ、以前に撮影した八重桜です。
ぜひのぞいてみてください。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.