ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/08 おさぼり〜
2008/01/04 今年の抱負
2007/12/30 今年もあと1日
2007/11/11 エメラちゃん
2007/11/02 お知らせ

直接移動: 20085 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2006/05/30(火) Happy Birthday to Hario
今日はJパパさん宅に養子にいったSmile Line ではただ一人のハリーの息子ハリオくんのお誕生日です。
満2才のお誕生日おめでとう!!
これからの1年間元気に健やかに過ごせますようお祈りいたします。
益々磨きをかけてChクラスでもショーチャレンジ楽しんでくださいね。

2006/05/29(月) Happy Birthday to Betty
今日はベティーちゃんの10才のお誕生日です。
日本に来てから6年たちました。
イギリスで暮らした年数よりも長く日本にいるんですね。
ベティーちゃんが日本に初めてやってきたのは2000年1月30日のことでした。本当は年始めからコートの状態が整ったらキャンペーンの予定だったのですが、出産後のコートが戻るまでにほぼ6ヶ月かかったため、キャンペーンは2000年6月より2001年4月のアジアインターまでとなりました。
それでもFCIのBOBとグループ戦でも良い成績を上げ、さすがイギリスチャンピオンの貫禄は十分でした。
イギリスチャンピオンのタイトルはアメリカチャンピイオンの10倍の難しさといわれるだけあってベティーちゃんのショーパフォーマンスには花がありました。現役時代のコートは素晴らしく美しかったです。今思えばその美しいときにもっと写真をいっぱい撮っておけば良かったな、とちょっと後悔しています。
今でもはかまのコートは引きずるほど伸びるのも早いようです。さすがに10才という年のせいか頭の茶色が所々白髪交じりの部分も・・・
でもやる気になったときの歩様はまだまだ!!
ベティーちゃんの素晴らしい耳の表現とその構成のすばらしさは最高のパートナーエミールくんと出会ったことでSMILE LINE PAPILLON の基礎となりこれからも継承されていくことと思います。
お年はとってもいつまでもお茶目なベティーちゃんで元気に毎日を過ごしてもらいたいと思います。
いつも思い出すのは、ハンドラーさんにお世話になっていたときに、まだ現役時代しばしのお里帰りで家に連れてきたときに、「ベティーちゃんはイギリスチャンピオンとは思えない食欲でご飯はぺろりと平らげてしまうので、くれぐれも太らせすぎないように気をつけてくださいね。」と念を押されたことです。
”イギリスチャンピオンとは思えない”というニュアンスからアメチャンの10倍も難しいイギリスチャンピオンのタイトルを持つベティーちゃんはもっと”お上品であれ”というハンドラーさんの思いが感じられ思わず笑ってしまいそうでした。
今も結構太りやすく無駄な動きはしない主義のベティーちゃんです。リーベちゃんは色目は違いますがしぐさとかベティーちゃんにそっくり・・・特におトイレ体制の格好が・・・
それにベティーの子供達は悪いことをしたのを見て私が不機嫌そうにするとなぜか皆そろって手前で伏せの体制を取ってすいませ〜んとばかりにこちらを伺うのです。
これっておもしろいことに遺伝子にしっかり組み込まれているのでしょうか?
何はともあれベティーちゃんにはいつまでも元気でいてほしいと思います。
10才のお誕生日おめでとう!!
これからも楽しい毎日を過ごそうね!!

2006/05/24(水) 海外からのお便り From Venus
続いてヴィーナスちゃんのお写真も届きました。
チビチビだった頃に比べてかなりがっしりしてきました。
ただ今4ヶ月半です。お姉ちゃんのリジョイスちゃんにそっくり!

Thank you very much for the photo of lovely Sweet Venus.  

2006/05/23(火) 海外からのお便り From Mercury
今日はとてもうれしいお知らせがありました。
海外へ養子に行ったマーキュリーくんのこの頃のお写真が届きました。とても素敵な大きなお耳でイケメンに成長中
アイコンタクトもバッチリ!!
そのうちショーチャレンジもするそうです。とても楽しみです。

Thank you very much for the photo of lovely Mercury!!
All the Best!!

2006/05/22(月) Smile Line Photo Studio
Smile Lineのサイトに先日M2WORKSさんに撮影していただいたお気に入りの写真をアップしました。
MENU03からSmile Line Photo Studioをご覧ください。
スライドショートして音楽と共に見ることもできるのでぜひ試してみてください。
パピヨンの魅力を満喫していただければ幸いです。
SMILE LINE PAPILLON
http://smileline.fc2web.com/

2006/05/21(日) 今日の結果 Dog Show Result of Today
久しぶりによいお天気の今日ですが、リーチのかかったりーべちゃん今日も今ひとつ運が向かなかったようで残念。

でもりーべちゃんはジュニア1席でした。問題のウイナーズ戦では姪っ子のといっても年上ですが・・・エマドミッ子のドロシーちゃんがヤングアダルト1席でもう一頭アダルトクラスの子と3頭で対戦。WB獲得は同じリーチのかかったドロシーちゃんが頂きました。ドロシーちゃんそしてオーナー様チャンピオン完成おめでとうございます。りーべちゃんはまたもや持ち越しと相成りました。

ところでベビークラス負け知らずのジュピターくんは今日はR.KINGを頂いたそうです。
オーナー様おめでとうございます。

Congratulations!!
Smile Line Domino's Dorothy Magic gained WB and finished JKC New Champion!!
Smile Line Domino's Space Jupiter gained Baby Reserve King!!

2006/05/20(土) ジュピターくんの活躍 Activity of Jupiter!!
今日は富山オールブリードクラブ展でパピヨンは単独システムだったようですが・・・
今日の出席はベビークラスの男の子、ジュピターくんだけでした。
でもお知らせを聞いてびっくりしました!!

なんとジュピターくんデビュー戦でKINGキングを頂いたのですが、今回はKINGキングそしてBISベストインショーも頂いたそうです!
オーナー様おめでとうございます。
お世話になったリバーサイドさん、ジャッジの方々ありがとうございます。また応援してくださった皆様にもお礼を申し上げます。ありがとうございます。
これからもまたよろしくお願いいたします。
お写真はできあがり次第アップさせていただきますね。

At Toyama all breed club dog show Jupiter gained Baby Best In Show!! Wow!! Congratulations!!

2006/05/19(金) みんなリーチ!!ジェニスくん
今日聞いた話ではただ今チャンピオンチャレンジ中でカードが3枚あとのこり1枚のリーチがかかっているのは
レディーちゃん、ナイトくん、リーベにもうひとかたドロシーちゃんの4パピだそうです。
いよいよ今週チャレンジするのは誰かな!?
はたして次ぎにチャンピオンにあがるのは誰?
前回ハリオくんは13番目だったから次は14番目になりますね。

今日の朝海外へ旅立ったジェニスくん無事新しいオーナー様のお家について元気にしているというお知らせが届きました。
乗り物酔いが治ったらぼちぼちと体調を整えてショーチャレンジ予定だそうです。ジェニスくんの活躍が、楽しみです。

2006/05/18(木) ジェニスくんのお見送り
今日は今ひとつなお天気ですね。
この頃もう梅雨なのかと思うようなぐずついたお天気です。
今日は午前中の仕事が終わって早々ジェニスくんをお見送りしました。今日はいったん名古屋空港にお泊まりで明日の朝飛行機で海外の新しいオーナー様のもとへ旅立ちます。
今日もインターまで送っていく20分くらいのドライブでしたがすでにゲーをしていました。
リバーサイドさんとショーに行くときも行きは車酔いをしたようですが帰りは大丈夫だったようなので慣れるまで、乗り物酔いがひどいジェニスくんですが、明日は初めての飛行機大丈夫かな?ちょっと心配です。
明日は新しいオーナー様のところについて落ち着いたらご飯を沢山食べてくれると良いのですが・・・

ちなみにじーんくん、長旅もへっちゃらだったようで新しいお家で元気にしているようです。ホームシックにかかることもなく(うれしいような寂しいような複雑な心境ですが・・・)ご飯もしっかり食べてくつろいでいるようです。
しばらくは輸送のストレスが目に見えないところで出てくるかもしれないのでしっかりご飯を食べて具合が悪くならないように気をつけてほしいなと思います。

2006/05/16(火) じーんの旅立ち、ジリーちゃん
今日はじーんくんが海外へ旅立ちました。
長時間のフライトはかなりのストレスだと思いますが体調を崩さないでいてくれるかな?ちょっと心配です。
今日のフライトに備え昨晩リバーサイドさんが成田までじーんくんをボーディングしてくださりお昼頃成田入りしました。
そして夜8時に日本を出発しました。

2月のFCI神奈川インターからジュニアクラスでストレートにチャンピオンを完成して、晴れてJKC・CHとして異国の地に旅立つことが出来ました。海外に行けば否が応でも日本の代表でもあるのでこれからもぜひ元気に頑張ってもらいたいと思います。

そしてジェニスくんも旅立ちが迫っているので獣医さんへ健診に行ってきました。乗用車に乗るとどうも車酔いがひどいようで15分のドライブですでによだれがだら〜ん・・・でもゲーはしていませんでした。
全身くまなくチェックをしていただき、検便も異常なし。
後はお出かけ前によく食べて体力を付けてもらわないと・・・
今週中にじーんくんもジェニスくんもいなくなってしまうのは寂しいですが、新しいオーナー様のもと元気に暮らしてもらいたいと思います。

ところでじーんくんが旅立ってしまうのでじーんくん二世を期待してジリーちゃんと交配したのですが、今日そのエコー検査に行ってきました。そうしたらジリーちゃんはめでたくご懐妊していました!このまま順調に無事出産までこぎ着けてほしいと思います。前回りこちゃんと交配したのですが残念ながら流産してしまいました。
じーんくんとジリーちゃんのベビーちゃんはラインブリードでいい子がでる可能性大!!貴重な存在になると思うのでちょっと楽しみです。アクシデントの多いジリーちゃんですが今回はぜひ無事出産にこぎ着けるよう頑張ってくださいね。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.