ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/08 おさぼり〜
2008/01/04 今年の抱負
2007/12/30 今年もあと1日
2007/11/11 エメラちゃん
2007/11/02 お知らせ

直接移動: 20085 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2006/07/31(月) 子犬の成長は早い!!このごろの心配
パピーちゃん達の成長はあっという間に大きくなってしまうので・・・
忙しさにかまけて写真をアップしないと1週間でもう全く動きが違ってしまいます・・・

と言うことで忙しい中子犬たちにジリーベビーズのミニビデオだけアップしました。
それぞれに個性が合ってみていて飽きません。Blogにも少しだけアップしました。
(同じビデオですがメインサイトの方が見やすいかも・・・)

ここ1週間くらい前からちょっと心配なことが・・・
それはゴールデンのレオの様子が今までとちょっと違うことです。今年6月13日で12歳になりました。一緒にゴールデンを同じ時期に飼い始めたお友達のゴールデンたちは数年前からどんどん数が減ってきて・・・
レオはとても長生きなほうです。
みんな8歳から10歳くらいの間で病気や体調不良で虹の橋の向こうへ行ってしまっているので・・・
普通動物は体が小さいものほど短命で大きい体のものほど長生きなのですが・・・
犬に関してはなぜか逆なのだそうです。
大型犬は小型犬より短命です。どうしてなのでしょう?
子犬の時の体の成長が急激なのでそれが体の構造的に無理につながるのでしょうか???
よくわかりませんが、とりあえずレオのこのごろの様子は・・・
まずいつも2階で生活していてお散歩やトイレに行くときには階段を自分で下りていきます。それがここ1週間くらい前から階段を下りないでハウスに戻ってしまうことがあるのです。
また外にリードでつないでおいてもお散歩でトイレをしていいというところまでは今まで絶対に用を足さなかったのにこのごろ外に置いておくとトイレに連れて行く前に用を済ませてしまっていることが多くなりました。
それだけトイレの我慢がきかなくなっているようです。でもまだハウスの中でしたりはしませんが・・・
様子から時によって目が見えないか足が痛いのかもしれません。
でもほかはとても元気でご飯もしっかり完食お腹の調子も快調です。
それでも大型犬のネックの年齢は13歳前後のようなのでちょっと心配な今日この頃です。

2006/07/29(土) びっくり!!
今日は盛岡で午前午後と2回のドックショーが開催されたそうです。
それでりこちゃん本格的にチャンピオンチャレンジデビューしてみました。
パピヨンの出陳頭数は欠席があったため午前中は2頭しかでずBOBはゲットしたもののカードならず、でもグループ戦でなんとエクセレントグループ入りをして初CCカードをゲットすることができたそうです。応援してくださった皆様リバーサイドさんありがとうございます。
午後の部はやはり頭数割れでBOBでしたがグループには入れずカードならずでした。

しかし!!
ジュピターくん北海道でパピークラスデビューしてFCIのグループ入りを果たしたのですが、
こんかいはごぜんちゅうはR.KINGをいただいたそうです。
そして午後は木村庄司ジャッジよりパピーのKINGそしてBISをいただいたそうです。
お知らせを聞いてホントにびっくりしてしまいました。
ベビーの時も門脇久佳ジャッジにBISを頂き今回はパピークラスでのBIS!!
応援してくださった皆様、お世話になったジャッジの方々、リバーサイドさんに改めて感謝いたします。
ありがとうございます。
そしてオーナーのパピヨン軍団団長さん、おめでとうございます。そしてありがとうございます。

これからもがんばってくださいね。
りこちゃんも後3枚がんばりますよ〜。

2006/07/22(土) エマベビーズ悲しいお知らせとうれしいお知らせ
今日で生後3日目となるエマベビーズですが・・・
ちょっと残念なお知らせです。
第3子の80gで生まれた女の子ですが
今日の午後3時過ぎ虹の橋を渡っていきました。
ママ似の美人さんだったので残念です・・・
が仕方がありませんね。
残りのベビーズにその分まで元気に頑張ってもらいたいと思います。

その替わりベビーズのパパは北海道三笠パピヨン展にて
CHにあがってまだ間もないというのに
BISSの快挙を成し遂げたそうです。
ELFさん、おめでとうございます。
とても親孝行の息子さんです!!

元気パパも一生懸命頑張ってるからそれに負けないように
残されたベビーズも頑張ってよい子に成長してください。

2006/07/21(金) ジリーベビーちゃんのお名前
生後1ヶ月を過ぎたジリーベビーちゃん達のお名前を決めました。

今回はナルニア国物語バージョンで・・・
長男くんは士韻(じーん)パパの初子の男の子なので
ナルニア国の君主の名前からアスランくん
長女ちゃんはイブの娘のスーザンちゃん
次女ちゃんもイブの娘ルーシーちゃんです。

ナルニア国物語のアダムの息子達ヒーロー
ピーターとエドモンドは残念ながらいません!!

詳しいフルネームは”子犬たち”で見てください。

次ぎにリリーベビちゃんとエマベビーちゃん達の
お名前も考えるのは難しい〜〜

2006/07/20(木) エマちゃん出産!!
昨晩体温が下がり始めていたのでもしや今日あたり・・・
と思っていたのですが昼間はそれほどかわりもなく・・・

そしてただ今出産中です〜。
夜9時30分現在
男の子1女の子2
あと1頭です。

生まれたてのベビーちゃんてイナバウワーが得意!!
お母さんのお乳に吸い付いているときは
イナバウワー状態だって知ってましたかぁ〜?

夜10時35分第4子女の子誕生。
すべて無事生み終わりました。

ベビーちゃんをきれいに洗い
ハウスも全部きれいにお掃除
バスタオルも取り替えて
エマちゃんをシャワーできれいにしてあげました。
夜11時過ぎ、無事出産終了!!
エマちゃんお疲れ様。ゆっくりハウスで休んでね。

2006/07/13(木) エマちゃんのレントゲン検査
今日で交配後58日目になったので獣医さんでエマちゃんのレントゲン検査をしていただきました。
家では多産系のエマちゃんですが、今回も4頭のベビーちゃんを確認しました。
お産に備えて骨盤の広さとベビーちゃんの頭骸骨の大きさに問題はないようです。もしも1週間先に伸びてベビーちゃんが一回り大きくなっても支障はないとのことでした。今の状態ではまだベビーちゃんの骨密度からするとお産はすぐではないということでした。たぶん1週間くらい先かな・・・

エマちゃんの場合は結構予定日より出産が遅れることが多いようです。
今回もそうなると来週になってからでしょう。
遅れるならいっそ週末のお休みにしてくれるとありがたいのですが・・・

2006/07/05(水) ハリオくんリジョイスちゃん
Jパパさんが重い腰を上げBLOGを始めるそうです。
これからハリオくんリジョイスちゃんの近況をJパパさんのブログで見ることができるようになるのでうれしいな。
メリーちゃんジェイドくんとで4頭のパピちゃんの日常を紹介する予定だそうです。
Precious Smile Family
http://blog73.fc2.com/precioussmile/

2006/07/04(火) リーベちゃん再び修行へ
今日から今週末のショーにむけリーベちゃんはお家でまったり生活を終えてリバーサイドさんへ修行に行きました。りこちゃんの様子もどんな具合か伺ったところ修行にもなれてがんばれそうみたいです。
でも本番はどうなのかな?がんばってくれると良いのですが・・・・

2006/07/01(土) リリーちゃん無事出産
リリーちゃん交配後60日目になったので昨日獣医さんで出産に備えレントゲン検査をしていただいたところ「もういつ生まれてもいい状態ですね。2〜3日中には出産になるでしょう。」とのことでした。
夕ご飯をお残ししてたのでもう明け方頃かな〜と思っていましたが、リリーちゃんはお任せしても大丈夫母さんなので夜中の2時頃まで様子を見ていましたが寝ることに・・・

朝ふと目が覚めたらもう6時!!
あわててリリーちゃんをのぞきにいくともう自力でぜ〜んぶ出産完了!!
あっぱれお見事優良母さん!!お疲れ様でした!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.