ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/08 おさぼり〜
2008/01/04 今年の抱負
2007/12/30 今年もあと1日
2007/11/11 エメラちゃん
2007/11/02 お知らせ

直接移動: 20085 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2006/08/07(月) パピーズの名前
今日は久しぶりに「子犬たち」にミニビデオをアップしました。
今回リリーの双子ちゃんも初デビューです。

そして皆さんのお名前が決まりました。
リリー長男くんはウイルくん、長女ちゃんはエリザベスちゃん
エマ長男くんはジャックくん、長女ちゃんはティアちゃん、三女ちゃんは白雪姫です。
今回はディズニーのパイレーツオブカリビヤンバージョンです。
本当の名前はブログにアップしてあります。
エマベビーズのページは忙しさを理由に手つかずのままですぅ・・・
落ち着いたらまたアップする予定ですが当分未定かも・・・

ジリーパピーズアスランくんスーザンちゃんは構成抜群良い子に成長中です。ルーシーちゃんはなかなかご飯を食べてくれないのが玉に瑕。のんびり成長中です。ルビーちゃんのようなミニパピにならないように沢山食べてもらわないと・・・

2006/08/02(水) 疲労蓄積〜
パピーズがだいぶ大きくなってくると今までは優良母さんにお任せだったので、管理人はずいぶん楽をさせてもらいましたが、ず〜っとママに任せてばかりいられず、トイレシーツも汚れたら取り替えなくてはならず、ご飯の食べっぷりの悪い子良い子で加減をしたり、汚すことしばしばでハウスのお掃除その他手のかかることがたくさん出てきます。
パピーズがハウスの外でトイレを覚えるとママ達もパピーズの下の世話はしなくなるので、汚れたシーツをすぐにきれいにしないと大変なことに・・・
今回はジリーベビーズ離乳食になってからスーザンちゃんとルーシーちゃんは小食、アスランくんはどか食いで困りもの・・・
三度三度の食事調整が意外と大変です。パピーちゃん教育も日々少しずつ勤勉にやらないといけませんし、私事では町内会の役やらうちの子供達の送り迎えやらでこの頃へとへとです。
と言うわけで今日はちょっと弱音を・・・

でもスーザンちゃんとアスランくんの暑中お見舞いカードを作ってみました。S.L.Photo Blogでご覧いただけます。
Smile Line Papillonのグリーティングカードご希望の方がいらっしゃればメール下さい。お送りいたします。 

2006/08/01(火) パピーズ健診
今日はジリーパピーズリリーパピーズの定期健診を獣医さんにしていただきました。
検便も特に異常はありませんでした。
膝関節股関節の異常もなし。
その他全身くまなくチェックしていただき問題はありませんでした。
このごろ離乳食もどんどん自分から進んで食べるようになってきたので時により食べすぎでお腹が緩くなってしまうこともあるようです。
ママのご飯でドライフードのかりかりも一緒に首をつっこんで食べているのでかりかりフードももう少ししたら積極的に出してあげようと思います。
リリーベビーズはママのお乳が良くでるせいかでぶちん。
ジリパピーズより2週間遅く生まれたのにほぼ同じくらいの体重になってます。
でもリリベビーズの体重増加は著しくてもかなり早めに成長がストップしてしまうので標準でぴったり収まります。
ルーシーちゃんが人気なのかと思ったら意外とスーザンちゃんが人気なのでちょっと驚きです。
でもスーザンちゃん好みの方はSMILE LINE パピヨンフアンの方と言っていいかも・・・
後もう少しでエマベビーズもお目々が開くとかわいくなってくると思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.