ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/08 おさぼり〜
2008/01/04 今年の抱負
2007/12/30 今年もあと1日
2007/11/11 エメラちゃん
2007/11/02 お知らせ

直接移動: 20085 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2006/09/27(水) 子パピちゃんのみにビデオ
今日は重い腰を上げ子パピちゃん達のミニビデオを”子犬たち”にアップしてみました。
だいぶ大きくなってパピヨンらしくなってきたのですがジリーパピーズはそっくりさん!誰が誰だかわかるかな?
わからないようであれば解説を参考に見てください。

エマベビーズのページが・・・
ない!!!
オーナー様保留のパピーズはページがない!!
いつになったらできるのかは疑問???
成長記録はアナログな私は子パピ成長記録ノートに書いてありま〜す。
時間の都合上アップしてないの。すいませ〜ん。

2006/09/26(火) キリ番、2回目ワクチン接種
そろそろ88888のキリ番が近づいてきました。
まだ先だと思っていて何も考えていませんでしたが・・・・
そろそろキリ番をふんでくださった方へのカウプレを考えないと・・・・

もしもキリ番の申告がない場合はその前後の数字で何か考えたいと思います。
何かリクエストありますか?

今日はウイルくんとエリザベスちゃんの2回目8種混合ワクチン接種に行ってきました。定期健康診断と検便もやっていただきました。特に異常はありませんでした。
健康優良児です。

2006/09/25(月) 子パピちゃん教育
6月15日生まれのジリパピーズですが、
2回目ワクチンを9月9日に接種したのでそろそろ2週間が経過しました。もうお外へお散歩デビューもできるのでまず手始めにこの連休中にお家の駐車場デビューしました。(写真がなくてすいません)
そしてここ2〜3日前からハリーを模範に連れてジリーパピーズの中では体が大きいアスランくんのリード引きの練習を始めました。
散歩の初めはお外へ出るのがうれしくってうれしくってあっちへこっちへぴょんぴょん。速く走ってみたり立ち止まってみたり蛇行も良いとこ蛇行しながらのお散歩で〜す。
でも途中に良い台があるところで(コンクリートブロックやベンチなど)テーブルステイの練習をしたり、
アジリティーも兼ねて狭い所をジグザグ歩行や、縁石のジグザグ歩行など初めはとまどって突っ張り決め込んでいたアスランくんも昨日はだいぶトロットも身に付いて、だく足もあるけど
まっすぐ歩けるようになってきました。
ハリーと歩かせるとまるで親子のようです。と言っても実際叔父と甥っ子なのですけど・・・

また自宅の駐車場でウイルくんとスーザンちゃんもリード慣れの練習をしてみました。
お二人ともリードに物怖じしないしすごく良いかも・・・
おまけにリードがあってもガウガウバトルをはじめてしまうほどの大物ぶりですぅ。
すでにウイルくんもスーザンちゃんもリードの長さの範囲で自由に動けるということは十分学んだようです。

これからもパピーちゃん教育は地道に続けていきたいと思います。

2006/09/21(木) ミルフィーちゃん無事出産
今日の日が変わってすぐ帝王切開でクッキーママさん宅のミルフィーちゃんが無事ビッグベビーを出産したそうです。
クッキーママさん徹夜お疲れ様。ミルフィーちゃんのベビーちゃん誕生おめでとうございます。おっとパパはマーブルくんだっけ。晴れてエマちゃんもばあばに。リリーばあば、ドミノじいじからもお祝いの言葉を〜。おめでとう!!
子育て頑張ってね!!大きさにかなり差があるのでちょっと大変ですがチビちゃんに十分栄養が行くように気をつけてあげてくださいね。

2006/09/18(月) やったぁ!!りこちゃん!!
昨日から今日にかけてすごい雨でした!!
九州地方ではひどい被害に遭われた方もいるようでお見舞い申し上げます。

ところで今日夜になってリバーサイドさんよりうれしいお知らせを頂きました。

何となくショーチャレンジを開始したりこちゃんですが
先々週調子よく3枚目までカードをゲット。
リーチがかかっていて先週はお休みして今週運命の分かれ道〜。どうだったのか???
と心配していたのですが・・・

なんと昨日CH完成したそうです。
さくじつはWB&BOBでグループ戦は次のショー会場へ移動のため棄権したそうです。
きょうもWB&BOBを頂いたそうです。今日のグループ戦では残念ながら撃沈・・・

でも7月はじめにちょっとだけ・・・
と始めたショーチャレンジ。
だめならやめても良いよ〜〜〜。
と言う乗りだったのに私からするとまさかのCHフィニッシュに
びっくり!!でもでも他の誰がCH完成するよりもうれしい!!

今まで大変な思いをしてきた子がハンドラーさんとショーパフォーマンスができるようになるまで人を信頼できるようになったのですから・・・
それに骨粗鬆症と言われ、2度の骨折を乗り越えて1年半の闘病生活を経てのCH完成です。
よく頑張りました。良かったね、りこちゃん。

応援してくださった皆様どうもありがとうございました。
またお世話になったリバーサイドさん、審査員の方々に心より感謝いたします。

りこちゃん、スマイルりこちゃんがとても似合うようになりました。Jパパさんが撮影してくださったコスモスといっしょにスマイルりこちゃん、Photo Diaryでぜひご覧下さい!!

皆様どうもありがとうございました!!

2006/09/16(土) ララちゃんの旅立ち
今日のお昼過ぎララちゃんが新しいお家に旅立ちました。
今日の体重750gでした。
と言ってもララちゃんのお家はHAPPY SMILESからそう遠くないのですぐにあえま〜す。
今日はララちゃんファミリーの皆さんちゃんと寝れるかな?

2006/09/14(木) エマベビーズ1回目のワクチン接種
今日で生後8週目になったエマベビーズ、ララちゃんの旅立ちに備え獣医さんにワクチン接種と健康診断をしていただきました。全員特に異常はありませんでした。検便も異常なし、股関節膝肘関節の問題もなく、健康優良児です。
お注射の時もみんな神妙にお利口にできました。

2006/09/09(土) 8種混合ワクチン接種2回目
今日はジリーパピーズのアスランくんスーザンちゃん、ルーシーちゃんの2回目8種混合ワクチン接種を獣医さんにしていただきました。
定期健診もしていただきました。検便も特に異常なしでした。
今日はさすがに今ひとつ調子が悪いようで皆さんおとなしくまったりしているようです。

2006/09/03(日) ”骨折女のりこちゃん”への思い
何となくショーチャレンジを開始したりこちゃんですが、
昨日、今日、と連チャンでMCCカードを頂いたそうです。

りこちゃんは生まれたときは一番の強気あたしが一番!のころころして体格もがっちりとしたパピーでした。そして生まれて間もなくHappy Smilesを巣立ち、よそでとても大変な1年を過ごしたようです。子犬時代にはまともな暮らしをさせてもらえなかったりこちゃんですが、2回の骨折を乗り越えて骨粗鬆症のひ弱な体をぼちぼち鍛えて、この晴れやかなお知らせを受け取ることができ、他のどの子達のお知らせを聞くよりも感慨深いものがあります。

リバーサイドさんとの息もぴったり合っているようで、「回を重ねるごとに良くなっています」というお言葉を頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
出戻ってきたりこちゃんをエージェントより初めて見せてもらったとき、やせこけてお腹に虫がいて調子が悪く獣医さんへ通うことたびたび。
そして家でみんなとやっといっしょにお庭へ出れるようになったと思ったら骨折。レントゲンを撮っていただき獣医さんに「骨がひどく薄いですね。これでは骨粗鬆症状態で普通の子の2倍以上の時間をかけないとくっつきませんね。自由運動もしたことないんじゃないかな?そういう場合ほんのちょっとした段差から飛び降りただけで骨折する場合もあるんですよ。」と言われてが〜んときたのでした。

そしてやっとボルトをはずす手術をして頂き、あと半月骨折部位に負担をかけないようにと気をつけていた矢先、思わぬ油断で再骨折させてしまい、また振り出しに戻ってしまいました。そして再び1年半かかってやっとやっと完治したのです。

家へ来た当初、人間不信にもなりかけていたりこちゃんは、そのストレスからか?全てのものを破壊してしまい、管理人も真っ青!!こわされた首輪は数知れず、無惨に粉々にかみ切られたリードも数知れず、一時お散歩と外へつないでおくリードと首輪はチェーンとチェーンカラーを使っていたこともありました。パピヨンのような小型犬でチェーンリードにチェーンカラーなんて前代未聞?私もまさかパピヨンにチェーンカラーやチェーンリードを使うなんて考えもよらないことでした。

りこちゃんがショーチャレンジできる?
引き取った当初の状態を考えたら思いもよらないこと。
テーブルステイなんて無理。人に体を触られることすら拒否していた時期があったのですから・・・

そのりこちゃんが・・・
りこちゃんが人一倍大変な思いをしてきた分
ショーチャレンジがりこちゃんにとってハンドラーさんとのうれしいショーパフォーマンスであってくれればと思います。
あと1枚、気負うことなくりこちゃんが普通の子以上に頑張った証としてCH完成してくれたら何も言うことはありません。それほどりこちゃんのカードゲットには深い、深い、意味があるのです。

これからも大破壊王りこちゃん、ここにあり!!
でがんばってください!!

応援してくださった皆様お世話になった皆様ありがとうございます。これからもまだまだよろしくお願いいたしますね。

またスマイルラインパピヨンをお迎え下さったオーナー様へ
りこちゃんのことを思えば、みんなオーナー様にラブラブで大切にかわいがられてなんと幸せなことでしょう。
改めて家からわんこさんをお迎え下さったオーナー様に心より感謝いたしますと共に、今後も末永くお付き合い下さいますようよろしくお願い申し上げます。これからのみなさまが笑顔を絶やさず幸せなパピヨンライフを過ごせますようお祈りいたします。ありがとうございます!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.