ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/08 おさぼり〜
2008/01/04 今年の抱負
2007/12/30 今年もあと1日
2007/11/11 エメラちゃん
2007/11/02 お知らせ

直接移動: 20085 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2007/01/01(月) 今年の抱負は?
毎年その年の目標というか抱負を書いているようなので
今年も・・・
不言実行ならず言う言実行であれば何かと挫折もしにくいかも・・・

今年に思うことについてちょっと・・・
私の独断と偏見の考えかもしれないのであしからず・・・

昨年同様グレイスはぼちぼちFCIショーチャレンジ頑張ります。
と言っても本人がショーに出ることがいやになったらその時はその時点でおしまいにするつもりです。
ドッグショーが好きな子嫌いな子多種多様です。
どうしてもというのは人間様のわがままが主ですね。
常にショーチャレンジで考えることは”第2のシンババにさせないで!!”ということです。
人が自分の愛犬の気持ちをわかっているつもりでも犬は人の言葉を話せないので
ほんとはいやだけど我慢してるんだ、と言いたいこともあるかも・・・
よかれと思ってしてあげていることが実際犬にとってはストレスになっていることもあるのですよね。
人間社会に適応していかなければならないですが
犬が犬らしくあるためには人間が擬人化して考えすぎないことも大切だと思います。
そのことは常に考えていきたいことです。

一昨年くらいから”素敵なパピヨンライフ!!”
だけではなく影の部分にうちひしがれることもしばしば・・・
私ってやっぱ軟弱な精神だなぁ〜〜と思うことしばしば・・・

パピヨンのブリーディングも一長一短
でも自分なりに納得のいくブリーディングをしていきたいと思います。
自分なりのセンスを磨いていきたいと思います。
そのためにもいかれた頭にむち打ってお勉強。
だけれど微妙に物覚えも悪い・・・
脳細胞も死にかけてるかなぁ〜?
でもかつて勉強したこともよみがえらせて適度に頑張りたいと思います。
本業のことだとすぐに頭にはいるのに新しいこと覚えるのって大変ですね。
新しいこともやろうかなと思ったら頑張ってトライしていく気持ちを持つよう努力していきたいです。

もう一つ自分自身にも言い聞かせること・・・
人の言った言葉を常によい方向へ解釈するプラス思考の精神を持とう!!
いつも自分的にはそう考えていたのですが
世の中では自分の考えを全く理解してくれない人もいると言うことにうちひしがれた昨年でした。
こちらが誠意で接しているつもりでもその裏を返して
良い方向へ解釈してくれない人と接したときには
自分自身が理解してもらいたいと努力すればするほど
悪い方へ向かう場合があると言うことを痛切に感じた一年でもありました。
ですので自分の考えをプラスの気持ちで理解してくれようとしない人には力及ばず、
あきらめも肝心と考えなければいけないのかも・・・ということに
人それぞれなんですね。
でも「類は友を呼ぶ」とも言いますので
素敵なパピヨンを通してこれからの1年
ぜひ私の考えをプラス思考で受け止めて頂ける方達ともっともっとお知り合いになれたらうれしいなと思います。

軟弱な私なので今年もきっとすぐにくじけると思います。
すでにくじけそうかも・・・
軟弱な神経の持ち主なので皆様の励ましがとても心にしみた昨年でした。
ですので昨年同様今年も叱咤激励よろしくお願いいたします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.