ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/08 おさぼり〜
2008/01/04 今年の抱負
2007/12/30 今年もあと1日
2007/11/11 エメラちゃん
2007/11/02 お知らせ

直接移動: 20085 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2007/04/30(月) リーベちゃんの彼
先日生まれて元気にすくすく育っているリーベちゃんのベビーズのお父さん、リーベちゃんの彼氏がこのたびめでたくINT CHを完成したというお知らせを頂きました。
やりましたね〜!!おめでとうございます。
ベビーズもすくすく成長中でうれしいです。
パパのように立派になれるようにぜひ頑張って美しくエレガントなパピヨンに成長してもらいたいです。

2007/04/23(月) リーベちゃんのベビーズ
生後5日目のリーベちゃんのベビーズはすくすくと成長中です。
ベビーちゃん達ってどんな風にママのお乳を飲んでいるかご存じですか?
もしも見たことがない方はぜひ”子犬たち”からベビーちゃんの授乳風景のミニビデオアップしたので
のぞいてみてくださいね。
ちょっと見るととても器用にお口や手を使ってママのお乳を飲んでいるんです。次女ちゃんは巨大児だから見ているとママの方があんなお乳の飲み方されたら痛くないのかな〜?と心配になって来ちゃいますね〜。

2007/04/20(金) スーさん無事退院
昨日避妊手術のため獣医さんに入院したスーさんですが昨日無事に手術を終え、今日は元気に退院しました。
午前中は仕事が忙しかったので昼休みにお迎えに行くと
待っていましたとばかり体をくねくねさせて喜んでくれました。
避妊手術の傷跡は4針です。
スーさん優等生で暴れたり変に傷をなめたりすることもないようなので、特にエリザベスカラーをする必要もなく手術後の経過もいたって順調のようです。
主治医のいぬねこ先生はとてもセンスの良い獣医さんなので安心してお任せできます。
退院して車でお家へ戻る間もリアシートのお買い物かご(スーパーで売られているマイバスケットにタオルを敷いてお外を眺められるようにしてあげたのです)の中で愛想良く笑顔を振りまきお外を眺めていました。今日は抗生剤のお注射をしていただいたので、明日から3日間朝晩飲み薬の抗生剤を頂きました。

お家についていつもの半分のご飯をあげるとおいしそうに完食。その後はベットでゆっくりお休みしたようです。
ひのでちゃんとの共同生活は抜糸した後、新しいお家へいく予定なので残念ながらおしまいです。
でも数日間だけでもきっとためになったと思います。

手術後は全身麻酔をかけていることもあり薬の解毒作用など全身状態がもとの通り快復するにはほぼ1ヶ月はかかります。その間、経過観察が必要だと思いますので新しいお家のオーナー様とのスキンシップも兼ねて十分にケアしていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

2007/04/19(木) スーさんとひのでちゃん
今日はスーさんを養子にしてくださるお家でハウスペットとしてお迎えしていただくと言うことで避妊手術のため動物病院に入院しました。今日の夕方手術で明日の退院になります。
スーさん頑張ってね。

ひのでちゃんは1回目ちょっと遅れたのですが今日は2回目の8種混合ワクチン接種と健診そして検便に行ってきました。検診の結果異常なし。検便も異常なしで健康優良児花丸です。
お注射の時もとてもおりこうにじっとしていられました。
待合室でも抱っこしていてもじっとおりこうにしていてよい子でした。花丸!!

2007/04/17(火) Which do you like better・・・・?
妊婦さんのリーベちゃんですが、生まれて離乳食の時期から食の細い子です。妊婦さんになっても相変わらず至れり尽くせりしないと食が進まないご様子です。それでリクガメさんに葉っぱの部分をあげた残りの小松菜の茎や、ちんげん采の根本、ブロッコリーの茎などがたいそうお好きなご様子です。
何しろお肉の缶詰を混ぜてあげたフードよりも葉っぱ類を好んでいる何とも珍しい嗜好のお方です。
そのせいもあってかリーベちゃんの歯はぴかぴかで歯石取りはしたことがありません。と言ってもまだ2才にもうすぐなるくらいの年齢なので歯石は着いてなくて当たり前かな!?
ひょうたん腹のリーベちゃん体調を十分整えて栄養バランスよくお召し上がり下さいね。

2007/04/16(月) デスクワーク
昨日から本腰を入れて動物管理業の書類、主に記録台帳を自分が使いやすいように作り直す作業を開始したのですが・・・
不慣れないせいでうまく仕事がはかどらず途中で断念。
細かい作業は全部園長頼みに・・・
それでもって園長がさささのさっと本日私の下書きを清書してくれました。
ありがとうございました。
これでやっと記録しやすくなりました。
1.様式第9 飼養施設及び動物の点検状況記録台帳
2.様式第10 繁殖実施状況記録台帳
3.様式第11 取引状況記録台帳
4.様式第11 販売説明確認台帳
の4つです。
もう肩こりになってしまいました。
でも実質ほとんど手がけたのは園長ですけど・・・

2007/04/15(日) エリザベスちゃん
ずーっとほっておいたのですが、エリザベスちゃん左側の乳犬歯が上下とも傾いてはいるものの抜けそうで抜けてこない・・・
歯並びにはそれほど影響はなかったのでついつい忘れていました。
今日はコートや爪のお手入れをしたので犬歯の状態もチェック!!
やっぱり下の犬歯は抜けそうで内側からしっかり永久歯も出てきているのに抜けそうにないようです。
上の犬歯は仲良く永久歯と乳歯がならんでしまっていました。
それで物が挟まりやすくなっていてちょこっと歯石が着いてしまいました・・・
と言うことでエリザベスちゃん歯を抜くはめに・・・
抜いてしまった後は綺麗さっぱり美しい歯並びになりましたとさ!

2007/04/06(金) じーん頑張りました!
じーんがクラフト後改めてドッグショーチャレンジしたそうです。
UK Toy Dog Championship Show(31 March 2007)
においてRDCCを獲得!!
ベティーママに近づけるかな?
以下のサイトで結果をご覧下さい。
http://www.papillonclub.co.uk/activities/showing/showresults/2007/070331-uktoydog.htm

2007/04/04(水) カウンター
管理人がぼーっつとしているうちにサイトのカウンターがすでに10万を超えていてびっくりしました。いつもあまり真剣にカウンターを見てないので昨日くらいに10万を超したのかしら?
とりあえず次のキリ番ラッキーナンバーは111111を予定しています。なんと言ってもハリーの初めてのBIS獲得日が1月11日でしたから・・・もう一つリリーと家の犬舎の昨年度のブリーディングアワードのお知らせは今年2月22日でした。ぞろ目が縁起がよいようです。

今回は英国クラフト展でゲットしたパピヨングッズを景品にしたいと思います。と言ってもまだまだ先の話ですね。大体私の予想からすると今年の秋頃の予定ではないかと思います。
家のサイトへ遊びに来てくださる皆様ぜひBBSへ一度足跡を残しておいてください。

2007/04/03(火) スーザンちゃん
オーナー様募集をしてからしばらく・・・・
スーザンちゃんやっと運命のオーナー様に巡り会えました。
まだ養子入りは来月になりますがそれまでに準備をしていきたいと思います。
うれしいような寂しいような・・・
ちょっと複雑な心境ですね。
でも新しいお家できっと仲良く暮らせるのではないかと思います。

ひのでちゃんはまだ運命のオーナー様は現れません。
ハイパー娘ですがとてもひょうきんで可愛いお嬢さんです。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.