ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/08 おさぼり〜
2008/01/04 今年の抱負
2007/12/30 今年もあと1日
2007/11/11 エメラちゃん
2007/11/02 お知らせ

直接移動: 20085 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2007/06/30(土) ミニビデオ
この頃どうしてミニビデオをアップしないか!?
それはSatoruが修学旅行に行ったときにカメラを貸してそのままずっと返してくれないからです。
デジカメのミニビデオ結構便利ですよね。
何回か返してね〜と言ったら、返事をしたものの帰ってこずのまま・・・
と言うわけでミニビデオアップはいつのことになるかわかりません!

2007/06/26(火) ゴールデンの男の子
家のレオは今月13日に13歳のお誕生日を迎えました。もうお顔も体もだいぶ白くなっていてじいさん顔です。レオをお迎えしてお友達になったゴールデン仲間の方はもうみんなレオの世代の子はお星様になっています。それですでに2世代目を迎えてる方がほとんどです。同じにゴールデンを飼われた方もいるし私がパピヨン仲間に引き込んで(なんか悪友みたいですけど・・・・)パピヨンを飼い始めパピヨンにはまってくれて2頭飼ってくださっている方もいます。ボルゾイとポメになった方も・・・
家のポメちゃんの子供を2頭持ってるお友達も3頭目はとうとうパピヨンでパピヨン仲間に引き込んでしまいましたぁ〜。
それでお話しの本題は、
レオと同じ時期に女の子のゴールデンを飼い始めた先輩がその子を白血病で7歳でなくしてしまいました。もう亡くなって5年くらいになります。それで今年になりご主人が病気で大きな手術をして今はもう元気になったのですが6ヶ月くらい看病に明け暮れる毎日で奥様が精神的に参ってしまったそうです。それでこの頃お会いしたご主人が奥様の勇気づけにゴールデンの子をお迎えしたいと言うことで、私がそのゴールデンの子探しをお手伝いしたところ、しつけなどの面からもうご年配で赤ちゃんからのしつけでは大変と言うことで8ヶ月の男の子をお迎えすることになりました。
その子が今週末やってくるのでちょっと楽しみです。
ゴールデンの8ヶ月はもうバリケンの300にはいる大きさだから、やんちゃくんのほぼ成犬サイズでどんな子がやってくるのか楽しみです。数時間後には先輩にお渡しするので数時間だけお世話します。お里でおっしゃるにはとても可愛いお顔の男の子だそうです。

2007/06/14(木) ディヴァインさんママになる!!
今日の夜エマとドミノの初子ディヴァインさんが元気なベビーズを出産したそうです。
パパは白黒パピのこだまくん。
ついこの頃オナハンでCH完成したばかり。
ディヴァさんはベビーズをきちんと面倒見れるのかな〜。
何はともあれおめでとうございま〜す。
ディヴァさんの今いるお家は
http://www.alles.or.jp/~greenlif/です。
まだお写真は落ち着いてからアップだそうです。
とりあえずのお知らせです。
エマちゃんたくさんの孫持ちになりました!!
ばーちゃんなんだねぇ〜
ディヴァさんより妹のリジョちゃんの方が先にお母さんになっちゃったんだ。

2007/06/12(火) リーベパピーズ
このところわんこさんのお写真はブログに更新中でこちらの日記にはさっぱりですね〜。
でもブログね〜〜一回ぜ〜〜んぶ消えてしまったのが今もトラウマに・・・
また消えるかな?とか考えるとどうしようか考えてしまいます。
でも結構使い勝手は良いんですよね〜。
幸いこの日記は快調さん、
過去のものも消えてないし・・・

ドルくん、ソニアちゃん、エメラちゃん
無事1回目8種混合ワクチンを接種しました。
健康診断でも異常はありませんでした。
パピズのページにも記録しておいた方が良いから重複しますが体重推移(この頃とびとびで怠慢気味!)もアップしました。

2007/06/05(火) リーベパピーズ
生後48日目になったリーベベビーズ。
お母さんからの一通りの初期教育期間は終了時期。
これからはアドバンスドコースの教育をリーベママはパピーズにやっていくでしょう。
いっちょ前に可愛らしい声でアンアンと吠える場面も・・・
とっくみあい、ガウガウバトルも繰り広げるようになってきました。
お写真Photo Diary とPHOTO BLOGにアップしてみました。

2007/06/04(月) ドッグショー
めったにドッグショーには行かないわたくしですが・・・
と言うより行けないわたくしですが、昨日は車運転距離内にドッグショーがあったので久々ウイルくんとジュピターくんの応援に行ってきました。
結果は残念ながら身になりませんでしたがラブリーで超フレンドリーなウイルくん、久々ジュピターくんにも会えました。
修行中のビルくんにも会場内リードで散策できて楽しかったです。パピヨン軍団団長さん、クッキーママさんほか皆様にもお会いできてショーよりもお買い物おしゃべりに夢中だったかも・・・

と言うわけでめったに行かないけど今回のショーのお写真うまくはないけどDog ShowのページとS.L.PHOTO BLOGにアップしてみました。
興味のある方はぜひのぞいてみてください。
今日は雌のBOBになった子がとても素晴らしい子で一番の気になるパピヨンだったかな〜〜!?
もちろんお里馬鹿親ばかだからSL家の子が一番ですよぉ〜〜〜。

2007/06/01(金) 今年
昨年末から今年初めにかけて家のベビー達は全滅なので、家の犬舎から今年はドッグショーにチャレンジできる子がいな〜〜〜い。
マイナーな犬舎なのにもかかわらず、例年であればそろそろデビューの子パピちゃんがいるこの時期・・・
ちょっと寂しい気がします。
でも今年は氷河期なのかもしれないから厚い氷が自然に解けるのをじっくりと待つ時期なのかもしれません。

話は変わってリーベちゃんのパピーズは私が独り占めでその可愛さを堪能しております。
お写真もこのところやる気がなく撮っていません。
なんて威張ってはいけませんけど・・・
日ごとにお耳が大きくなってきて今みんな中途半端にパピヨンになりつつあります。
耳が中途まで立ち上がっている様はみょ〜〜〜なかんじで笑えます。特にデカ耳でふぁれ〜〜ん???
と心配していたドルくんも左耳がぺこぺこと立ったり寝たりしています。
こんな文章ばかり読まされたってきっとみんな満足しないでしょうが、とにかく日ごとの耳の表情は見ていてとても楽しいで〜〜す。
自分ばかり楽しんじゃって・・・

今ひのでちゃんがすごく良くなってきていて、
立ち姿はドミノパパ譲りでテールセットも完璧でほれぼれしちゃいます。
動きはママ譲りでさすがベビー、パピーでBIS獲得犬のママの素質を十分に受け継いでいるなぁ〜と関心。
惜しいかな何で半面ガングロちゃんなのぉ〜〜〜
とそれだけがとてもうらめしい!!
でも天は二物を与えずって言うからしょうがないのかなぁ〜???
そのうちお写真撮りますから〜〜〜

エリザベスちゃんはとても成長が奥手なのでなんにもしていないのですが、ここへ来てコートがすごく 
”びゅーてぃふぉー”
になってきたので体作りもそろそろ本格的にやっていかないといけないかしら、
と重い腰を上げはじめたところです。
リード引きでは見事チビゴールデンやってます。
しっぽが水平になってトロットしてます。
でも自然にしているときの姿勢といい立ち姿がとても美しい子なんです。
テーブルステイも今までちっともやっていなかったのでそろそろやらせないと・・・
普通の子はこんな年齢まではほっておきません。
エリザベスちゃんはルビーちゃんのようにミニパピになってしまうかとも思ったのでほったらかし〜状態でした・・・
でもここに来て体高は何とか22センチになったみたい。
原則的に成犬の女の子で体高23センチない子はどんなに良くても私はショーには出す予定はないです。
ミニパピちゃんだとそれだけでもう十分可愛いですから〜ルビーちゃんのようにもうラブリーなペットちゃん路線ですね。

でもエリザベスちゃんは性格的にはそれほどバリバリショーが好きそうでもありませんが、嫌いと言うこともなさそう。臨機応変に対処していけるタイプのようです。
自慢ではありませんが、家の子パピ達の運動能力の優秀さは一目瞭然。
ちょっとやそっとではへこたれないし障害物だって何のその・・・
それにとにかく人が大好きです。
善意の人しか知らない純真無垢な子パピちゃん達です。
手荒な愛情表現も十分に習得しているのでちょっとしたことにはへこたれませんし、打たれ強いです。

なんて話があらぬ方へそれてしまいましたが
ただ今表だった活動はありませんが、地道に一歩一歩踏みしめて準備期間を大切にしていきたいと思います。これからもSMILE LINE PAPILLONのフアンになってくださる方が一人でもいればがんばっていきたいと思います。応援よろしくおねがいいたします!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.