ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/08 おさぼり〜
2008/01/04 今年の抱負
2007/12/30 今年もあと1日
2007/11/11 エメラちゃん
2007/11/02 お知らせ

直接移動: 20085 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2007/06/01(金) 今年
昨年末から今年初めにかけて家のベビー達は全滅なので、家の犬舎から今年はドッグショーにチャレンジできる子がいな〜〜〜い。
マイナーな犬舎なのにもかかわらず、例年であればそろそろデビューの子パピちゃんがいるこの時期・・・
ちょっと寂しい気がします。
でも今年は氷河期なのかもしれないから厚い氷が自然に解けるのをじっくりと待つ時期なのかもしれません。

話は変わってリーベちゃんのパピーズは私が独り占めでその可愛さを堪能しております。
お写真もこのところやる気がなく撮っていません。
なんて威張ってはいけませんけど・・・
日ごとにお耳が大きくなってきて今みんな中途半端にパピヨンになりつつあります。
耳が中途まで立ち上がっている様はみょ〜〜〜なかんじで笑えます。特にデカ耳でふぁれ〜〜ん???
と心配していたドルくんも左耳がぺこぺこと立ったり寝たりしています。
こんな文章ばかり読まされたってきっとみんな満足しないでしょうが、とにかく日ごとの耳の表情は見ていてとても楽しいで〜〜す。
自分ばかり楽しんじゃって・・・

今ひのでちゃんがすごく良くなってきていて、
立ち姿はドミノパパ譲りでテールセットも完璧でほれぼれしちゃいます。
動きはママ譲りでさすがベビー、パピーでBIS獲得犬のママの素質を十分に受け継いでいるなぁ〜と関心。
惜しいかな何で半面ガングロちゃんなのぉ〜〜〜
とそれだけがとてもうらめしい!!
でも天は二物を与えずって言うからしょうがないのかなぁ〜???
そのうちお写真撮りますから〜〜〜

エリザベスちゃんはとても成長が奥手なのでなんにもしていないのですが、ここへ来てコートがすごく 
”びゅーてぃふぉー”
になってきたので体作りもそろそろ本格的にやっていかないといけないかしら、
と重い腰を上げはじめたところです。
リード引きでは見事チビゴールデンやってます。
しっぽが水平になってトロットしてます。
でも自然にしているときの姿勢といい立ち姿がとても美しい子なんです。
テーブルステイも今までちっともやっていなかったのでそろそろやらせないと・・・
普通の子はこんな年齢まではほっておきません。
エリザベスちゃんはルビーちゃんのようにミニパピになってしまうかとも思ったのでほったらかし〜状態でした・・・
でもここに来て体高は何とか22センチになったみたい。
原則的に成犬の女の子で体高23センチない子はどんなに良くても私はショーには出す予定はないです。
ミニパピちゃんだとそれだけでもう十分可愛いですから〜ルビーちゃんのようにもうラブリーなペットちゃん路線ですね。

でもエリザベスちゃんは性格的にはそれほどバリバリショーが好きそうでもありませんが、嫌いと言うこともなさそう。臨機応変に対処していけるタイプのようです。
自慢ではありませんが、家の子パピ達の運動能力の優秀さは一目瞭然。
ちょっとやそっとではへこたれないし障害物だって何のその・・・
それにとにかく人が大好きです。
善意の人しか知らない純真無垢な子パピちゃん達です。
手荒な愛情表現も十分に習得しているのでちょっとしたことにはへこたれませんし、打たれ強いです。

なんて話があらぬ方へそれてしまいましたが
ただ今表だった活動はありませんが、地道に一歩一歩踏みしめて準備期間を大切にしていきたいと思います。これからもSMILE LINE PAPILLONのフアンになってくださる方が一人でもいればがんばっていきたいと思います。応援よろしくおねがいいたします!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.