ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/08 おさぼり〜
2008/01/04 今年の抱負
2007/12/30 今年もあと1日
2007/11/11 エメラちゃん
2007/11/02 お知らせ

直接移動: 20085 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2007/08/30(木) ソニアちゃん修行へ〜
ソニアちゃんリードをつけると内弁慶お嬢様でやる気になるまでが大変!
でも動き出すととてもきれいな歩様を見せてくれます。
マイクロチップを入れるためのミニ旅行でもでろでろに乗り物酔いが激しかったし・・・
ただ今多感期の真っ盛り〜
小さいままなのかと思っていましたが十分に成長してほどよくただ今体高23センチ。ヴェリーグッドなのです。
なので弱点克服のためしばし修行と相成りました。
エメラちゃんはねあかでリードも何のその。
エメラちゃんはショーチャレンジしたいときのなってからマナー入れても大丈夫そうな様子です。
ソニャちゃんとても可愛いので修行に出すには寂しい気が・・・
でも今頑張ってイヤなことを克服していかないと後からではもっとイヤになって拒絶反応になってしまうともっと可哀相・・・というわけで心を鬼にして〜
送り出したのです!!
それでリバーサイドさんに行く途中5分もたつと車中にかぐわしい香りが〜〜〜〜
やむなく道中にあるかかりつけ獣医さんでケージをお掃除。
ソニャちゃんもうんぴ〜踏んでばっちくなってしまったので部分洗いをさせていただき何とかリバーサイドさんへ到着。
リバーサイドさんにまたまたきれいにして頂きハッスル、ハッスル!!元気を取り戻したのでした。
ドルくんもかわいい〜〜〜
リバーサイドさんのかなりのお気に入りドルくんなのです。
しばしまた修行でぴよんぴよんを克服したらチャレンジするかも・・・
とりあえずはお二方ともショー会場慣れです。

2007/08/15(水) エマベビーズ
エマベビーズ留守をしている間もすくすく成長中でした!
家に戻るとすでに長女ちゃん(まん丸ちゃん)と次男くんはお目々が開いていましたぁ〜
長男くんは一番おおきいくせにまだ開いてません・・・
お写真はまだで〜す・・・

2007/08/13(月) お盆休み
お知らせです。
8月16日までお盆休みなので外出中につきメールのお返事はできません。
よろしくお願い致します!

今日はSatoruのリクエストで鴨川シーワールドへシャチを見に行ってきましたぁ〜〜〜
あまりの暑さと人ごみにひどく疲れました!
でもシャチのショーを2回も見ちゃいました。

2007/08/10(金) 至福の時
一昨日全員お散歩デビューを果たしたリーベパピーズ。
でもソニアちゃんは抱っこでお散歩でした・・・
そして今日、地面に足をつけソニアちゃん初めは嫌々途中から足取り多少軽やかに最後も微妙に自分の意志ではありますがたまに嫌々ながら最後までリードでお散歩をすることができました!!

粒ぞろいのリーベパピーズ全員そろって3頭&溺愛しているリーベちゃん(飼い主バカ申しわけありません)とのお散歩はまさに至福の時でした。
すでに11時過ぎに夜一人にんまりと満面の笑みを浮かべ4パピのお散歩をするおばさん・・・不可解きわまりないかも・・・
でもいんんですぅ!!
今日もひどく暑くて昼間は日がかげってもわんこさんたちを庭へ出すには暑すぎましたが、あいにく仕事も忙しくやはりナイターに・・・
ナイター良いんだけどカナブンが不気味なほど集まってくるからいやだぁ〜〜〜
そういえば今日のお散歩では路上に蝉が弱ってしまってきてるのかばたばたしていました。
でもドルくんエメラちゃんリーベちゃんは何のその興味津々・・・
ソニアちゃんはリードが気になって蝉どころではない様子でした・・・
おまけでドルくん蝉さんを一時くわえてしまってあせりましたが無事離してくれて良かったです。

というわけでお仕事の忙しい中Liebe&Hamilton's Progenyとのお散歩タイムは私にとって至福の時なのでした。

一人楽しんで残念ながら夜真っ暗でお写真はありません。

2007/08/09(木) エマベビーズ
エマベビーズのお写真をやっとこさ撮ってみました。
もう生後1週間たってしまいました・・・
忙しくメインサイトの子犬のページは更新できないのでトップの写真とPhoto Diaryにアップしました。
のぞいてみてください!

2007/08/08(水) Emma babies & Liebe Puppies 順調です
エマベビーズ順調にすくすくと成長中です。
生後1週間でチビ二男くんとチビ娘ちゃん無事生まれたときの体重の2倍になりました。
長男くん生まれたとき122gだったのが今日は218g
娘ちゃん生まれたとき95gだったのが189g
二男くん生まれたとき93gだったの200g
すごいなぁ〜。
まだまだチビチビですが沢山ママのお乳を飲んで
健やかに成長して欲しいと思います。

ところでリーベパピーズは今日リーベママといっしょにリードでお散歩に行きました。
お散歩デビューをすでに済ませていたドルくんとエメラちゃんは軽快に・・・
ソニアちゃんは突っ張りを決め込み動こうとせずあげくの果ては伏せになってしまいストを起こしてしまったので
管理人が抱っこでお散歩してきました。
帰ってきた後駐車場でリード慣れのためみんなでちょっとお遊び。
でもリードがイヤなソニアちゃんでした。
ソニアちゃんショードッグには向いてなさそうな性格だとは思いましたが案の定・・・

残念ながらお写真はありません〜。
(そんなこといばってもしょうがない・・・)
明日こそ撮るよねぇ〜。

2007/08/05(日) 遅ればせながら・・・
実は7月31日にエマベビーズ誕生いたしました。
8月初めと思っていたのに急きょ7月の30日夜中にお産がはじまり日が変わって31日3頭のベビーズ出産いたしました。
ちょっと小さめだったので様子を見ていました。
それに管理人が多忙でお知らせが遅くなりました。

雄2雌1です。
第1子の雄は122g、第2子の雌が95g
第3子の雌は43gで残念ながらお星様になりました。
第4子の雄は93gでした。

3頭とも体重も順調に増え始めて母子共に元気です。
今日もへとへとで文字入力が間違えだらけでた〜いへん!!

しばらくは更新微妙です。

2007/08/01(水) ドルくんミニ旅行
ドルくんはマイクロチップと狂犬病予防接種のため獣医さんに行ってきました。
家の近所ではマイクロチップを入れて下さる信用のおける獣医さんがないため(マイクロチップちっとも普及してないようです・・・・)東京の獣医さんまでミニ旅行で行ってきました。
行きはよいよいお友達の車で東京まで。
帰りは電車を乗り換え新幹線に乗り換え園長の車で自宅までのなかなかの旅でしたが、乗り物酔いも持ち運びのゆらゆら移動にも全く酔うこともなくとても品行方正なドルくんでした。
移動中はキャリーの中でとても静かにお利口でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.