母になるのか??
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/09 名古屋国際女子マラソン
2008/03/08 逆立ち
2008/03/02 運動会
2008/02/17 雪がある!
2008/01/06 初詣

直接移動: 20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/31(日) 生後2ヶ月
あっという間に2ヶ月が過ぎました。
体重も2倍以上になって、すくすくと育ってます。
保育園もようやく決まり、職場復帰の日も近づいてきたけど、
今のままだと、夜まともに眠れないから、会社でフラフラかも・・(~_~;)
土日にまとめて寝だめってできるのかなぁ・・
はぁ・・・ホントにばあやが欲しい。

2004/10/27(水) ご馳走を食べにお出かけ
私の誕生日なので、年に1度の(?)ご馳走を食べに行った。
赤ん坊連れだと予約の時に言ったら、
怜華ちゃんの分の席と食器まで用意してくれた。
まだ食べれないんだけど・・・(~_~;)

2004/10/24(日) うっ!
すごい顔・・・・(^^ゞ
やはりブレてますが。

2004/10/23(土) そう言えば・・
最近、顔のアップがないのでお披露目〜〜(^.^)
ちょっとブレてるが(^^ゞ

2004/10/22(金) 左向き
生まれてからず〜〜〜〜〜〜〜っと、
いつも右を向いて寝ています。
何度も背中にタオルをはさんだりとかいろいろ試みてきましたが、
激しく抵抗してどうしても右を向いていました。
頭の右側がすでにぺったんこになってるし、困ったなぁ・・・
と思っていたのですが、今日初めて自分で左を向きました(^o^)
すぐに右向きにもどっちゃったけど(~_~;)
今後に期待しよう。しかし、ドーナツ枕も暴れてはずされそうだなぁ・・・

2004/10/19(火) 寝た!!
はじめて!夜7時間も続けて寝ました。
でも、大丈夫かなぁ・・・
たぶん今日だけだと思うけど、風邪薬のせいかな?

2004/10/18(月) へそ治療
日赤へ通院の日です。
先週の金曜に縛ってもらったら、おへそのおおきなお団子が1日でひからびて、2日目には取れた。
すごいなー。縛り方ひとつでこんなにちがうんだ・・・
で、今日は、取れたあとの、さらに根っこの部分を縛った。
この残った下の部分も取れないといけないらしい。
今日はぎゅ〜〜〜〜〜〜っと縛ったら出血したので、
20分くらいあとに、再診察してくれた。
明日からお風呂も入っていいとのこと。

今日も病院内の喫茶店に寄っていこう・・と思ったのに、
怜華ちゃんのごきげんが悪く断念(v_v)
でも車に乗せたとたん、機嫌がよくなった。なんなんだ、いったい。
それにしても、赤ちゃんを持ち歩くってたいへん・・・
近所のクリニックとかだったら、駐車場から玄関まで近いから
チャイルドシートごとそのまま運んでいくんだけど、(これも最近重くなってつらい(>_<))
大病院では、車を停める(ベビーカーが大きいので後ろに積んであるため前の方に一旦停める)
→ベビーカーをおろす→車を後ろまで下げる→子供をチャイルドシートからはずす→ベビーカーに乗せる
という手順をふみます。帰りはその逆。
これだけですでにヘトヘト・・・・(-_-;)
そしてベビーカーの操縦技術(?)が未熟なので、よく柱の角とかにぶつかります(~_~;)
今日は駐車場で、双子用のベビーカーに子供を積み替えている人を見ました。
うちはひとりだから楽な方だ・・と思うことにしよう。

2004/10/17(日) ごきげんな1日
お客さんがたくさん来てくれた。
怜華ちゃんは泣くどころか、いつもよりごきげんで助かった。
毎日誰かが来てくれたらいいなぁ。

2004/10/15(金) 喫茶店大好き(名古屋人だから?)
おへその具合がさらに悪化したので、
近所に新しくオープンした小児科に行ったら、
小児外科に行った方がいいとのことで、八事日赤への紹介状を書いてくれたので
今日、日赤へ行った。「混む場所へは朝イチで」の基本で
8時目標で行ったら1番だった。っていうか、小児外科ってあまり患者こないのか?
いきなり切られるかと思ったら、内科でやってたのと同じでただ縛りなおしただけだった。
でも、今まで縛ってあった糸は全然効いてないと言われてしまった。
その先生、そんなに歳がいってそうには見えないのに(私と同年代くらいか?)
めっちゃ名古屋弁で、「細い糸にゃ〜か?」とか言ってた(^m^)
10時前に薬局での薬の受け取りもすべて終わり、病院内の喫茶店へ・・・(^^ゞ
さすが病院だけあって、車椅子とかに配慮してあるのか
テーブルの間隔が広くてゆったりしているので、
大きなベビーカーをひいていても気兼ねなく入れる。
朝ごはんを食べてきたのに、「モーニング」の文字を見ると食べずにはいられない(^◇^;)
ちなみに、ここのモーニングは390円でした。

2004/10/11(月) 初の遠出
滝澤総研保養所(所長の実家(^◇^;)に行った。
ばあちゃんは来るなと言ったが、
いつものごとく勝手に行って勝手に休んでのんびりしてきた。
副所長は温泉にも入っていたが、私はまだやめといた方がいいかと自粛。
怜華ちゃんは車に乗っている時とか、初めての場所に行くと
めずらしいのかキョロキョロして泣かなくてすむので楽です。
もう少し育ってくると、知らない場所に行くと泣くのかな?

パパと一緒に爆睡(~o~)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.