母になるのか??
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/09 名古屋国際女子マラソン
2008/03/08 逆立ち
2008/03/02 運動会
2008/02/17 雪がある!
2008/01/06 初詣

直接移動: 20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/12/29(水) はううう・・休みだ
今日の保育園は、怜華ちゃんを入れて3人だけだったみたい。
そして先生も3人(^◇^;)
みんなもう仕事がお休みなのね・・・
次は4日から仕事だけど、保育園は休みなのでどうしようかと思っていたら、
副所長が4日までお休みのようなので、なんとかなったー!

2004/12/20(月) また病院
朝から微熱があり(それでも保育園は行ったのだが)
保育園ではいつものようにおしゃべりもせず、ミルクの催促もせず、
ずーーーっと寝ていたそうで、熱も微熱が続き・・
病院へ行っておかないと、明日預かってもらえないかも・・と
またまたいつもの病院へ行ったのでした。
喉も胸も大丈夫ということで、様子を見ることになりました。一安心。
病院では先生や看護婦さんに「へへへー」と笑って愛想をふりまき、
それは病人には見えないよ(~_~;)
土曜のクリスマス会で疲れちゃったのかな?
父母の会のお手伝いがあったから夕方4時から夜の9時くらいまで
連れまわしちゃったからねぇ・・・
そして昨夜もちょっとお出かけしちゃったし。
しばらくはおとなしくしましょう。

↓おにいちゃんにガンのとばしかた習い中。

2004/12/19(日) お食い初め
生後100日目にやるらしいお食い初めをやった。
100日は超えてるけど・・・(^^ゞ
正式なものはできないので、まあ大体こんな感じかなっていう程度ですが。
とりあえず鯛を食べたのだー。
ぴんも大興奮でたいへんでした。
病院から買ってくるご飯以外は与えてはいけないんだけど、
今日だけね、とちょっぴり食べさせてあげました。

2004/12/18(土) クリスマス会
今日は保育園の父母の会主催のクリスマス会だった。
首のすわらないような子を連れて、駐車場がない所へ行くのはしんどいから
普通だったら参加しないんだけど、
なんと我が家は父母の会の委員なのでした。
まだ入ったばかりなので、今回のクリスマス会の役割分担は割り当ては決まってなかったんだけど、
結局お弁当のリストを見ながら、集金して弁当を渡すというお手伝いをしました。
この委員会というやつ、毎月1回会合があるらしい。
次回は1月14日に決まったんだけど、
なんと時期委員長を決めるとか・・・
それもくじ引きの可能性大。
当たったらどうしよう・・・・・
新入りだし子供がチビッコすぎてたいへんだよう。

怜華ちゃんもサンタさん(これも父母の会委員のお父さん)からプレゼントをもらいました。

2004/12/17(金) BCG
CCB・・・??じゃなくてBCGをうちました。
最初に歯の話とか離乳食の話が1時間くらいあるんだけど、
この前のツベルクリンの時みたいに寝続けることはなく、
ずっと起きていて、でも他の子があきてぎゃーぎゃー泣き出しても
にこにこしていたので助かった。
しかし・・もうすぐBCGの順番が回ってくるという頃に燃料切れ(>_<)
きーきー泣き出して、BCGをうつ時も乾かす時も暴れてたいへんだった。
これからの予防接種スケジュール・・管理できるか不安(-_-;)

2004/12/15(水) 初めての注射!
今日は3ヶ月健診で、ツベルクリンをうった。
それまでぐーすかぴーで寝てたのに、さすがに注射には泣いた。
風邪ひきだから、もしかしたら今日はダメで次の機会になるかなぁ?
と心配したけど、鼻かぜくらいなら大丈夫らしい。
また半休とらなきゃいけないかと焦った。
さて、今日の3ヶ月健診、けっこう家族連れで来てる人が多くてびっくり。
今日の健診の人数はいつもよりかなり多かったらしくて、
部屋の中は満員でした。
結局昼近くまでかかってしまったので、
昼ごはんを食べる時間もなくあわただしく会社へ出かけたのでした。

「もう注射うたない?」

2004/12/12(日) またしても・・・
怜華ちゃんは風邪をひいてしまいました(v_v)
保育園でチュ−されてたしなぁ・・・
今回は早めに病院へ行きました。
そのおかげで、薬が効いて鼻水は止まっているけど、
根本的に風邪を治さないといけないので、
今週末のお出かけの予定は中止して家で安静にしてました。

薬のせいかちょっと目がうつろ?

2004/12/06(月) 個人情報が・・
怜華ちゃん宛に、雛人形のDMが届きました。
それも2社続けて。
まだまだ明日からも他社のが来るかな?
これってきっと、雛人形のDM請負業者みたいのがあるんでしょうね。
しかし、どこで名簿を手に入れているのでしょう。
8万円優待券とかいうのもついてるし(~_~;)
いったいいくらのを買うのじゃ!
怜華ちゃんには気の毒だけど、我が家には雛人形を置く場所も無ければ
買う金もにゃ〜でね。
生命保険で借りた入院費だって返済のめどがたたないんだから(v_v)

今日の写真はケータイの画像なので見づらいですけど・・
チャイルドシートに乗っけられた怜華ちゃんに、
この後もどんどん群がってきて人気者(?)状態です。
そしてこれを持って帰る時は、お付きの人がぞろぞろと玄関まで・・
姫です(^◇^;)

2004/12/04(土) やっぱしんどい
夜中にミルクで起きるから
早起きして仕事に行くと疲労倍増って感じ・・・
早く朝まで寝られるようになるといいなぁ。

最近はすごーーーーく笑うようになりました。
家でももちろん笑うけど、保育園でお友達に囲まれている時
とてもうれしそうに笑っています。

2004/12/01(水) 職場復帰
ついに職場復帰の日がやってきた。
朝は怜華ちゃんのしたくもあるから以前よりも30分早く起きることにした。
今日は余裕を持って行こうと思っていたのに、
慣らし保育の時は9時に登園していて気づかなかったけど、
保育園への道が朝8時はめっちゃ混んでいる(>_<)
で、結局出社は定刻ぎりぎりに・・・・(~_~;)
いや〜〜〜〜〜、かなり脳細胞が死滅していて、頭がぐるぐる・・・・
はやく仕事に慣れなければ!

今日から長時間の保育になった怜華ちゃんはと言うと・・・
お迎えに行ったら、先生に抱っこされてご機嫌な様子。
でも私が抱っこしたら「うぎゃあぁぁぁぁぁ〜〜〜!」
私より先生が好きなのか・・・(v_v)

↓お風呂上りどえす。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.