母になるのか??
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/09 名古屋国際女子マラソン
2008/03/08 逆立ち
2008/03/02 運動会
2008/02/17 雪がある!
2008/01/06 初詣

直接移動: 20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/06(火) 血を抜いた
体調不良のため、1週間延びた血液検査を今日受けてきた。
結果は来週。はぁぁぁ・・・
大学病院の先生は、羊水検査がいいとも悪いとも言わないけど、
いろいろ質問したりして、先生の話を聞いていると、
やぱり検査は受けずに生もうかと思えてくる。
と言うことは、先生もそんなにすすめられないと思って話しているのかな?
今日の話では、生まれた子供の障害の中で、ダウン症など染色体異常の障害はごく一部で、
もっと重篤な障害の子がたくさんいるのだという話。
羊水検査が大丈夫だったからといって、もっとたくさんの障害の可能性もあるのだということ。
そうだよね・・・わからない障害の方が多いんだもんね・・・

そして、休暇をとったついでに保健所に母子手帳をもらいに行った。
手帳もらってはいおしまいかと思っていたら、
いろんなことを丁寧に説明してくれて、
一通り説明し終わったら保健士さんも紹介してくれて、
早速、検査のことで悩んでいることを相談してしまった。
まあ、この問題は相談してどうにかなるものでもないけど、
話を聞いてくれる人がいるとわかっただけ、よかった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.