母になるのか??
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/09 名古屋国際女子マラソン
2008/03/08 逆立ち
2008/03/02 運動会
2008/02/17 雪がある!
2008/01/06 初詣

直接移動: 20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/29(土) はずかしがりやさん?
今日の検診は、いつもの診察室じゃなくて、隣の処置室に入れられたので
何があるのだろう?と思ったら、なんと3Dエコーだった。
こんな設備がこの病院にあったなんて知らなかった。
たしかにいろいろそろってそうな新しい病院だけど、
HPでも3Dエコーのことは宣伝してなかったし(この設備のある病院はけっこう宣伝してるのだ)
ラッキーと言う感じ。しかし・・・・・・・・・・・・
いつもは顔をあげているくせに、ずっと胎盤に顔をうずめたうつ伏せ状態。
せっかく顔立ちがわかるエコーなのに、顔が見えん!!
先生も一生懸命画像の角度を変えてくれたけど、
横顔を撮るのが精一杯でした (v_v)
そんなに顔をうずめていると、鼻がぺちゃんこになっちゃうよ・・・
それと、足もぴったり閉じたままで、今日もオマタを確認することができなかった。
麗華ちゃん(仮名)は男なのだろうか・・・・
さて、お腹のコブですが、筋腫だと言われた。
先生は全然気にしていない様子だったから、それほどたいしたことじゃないのかな?

2004/05/26(水) 母親教室
この前の名古屋市の講習とは違って、病院主催の母親教室へ行った。
若いお母さんばかり・・・(~_~;)
母乳マッサージ、痛かったー(>_<)
助産士さんに、お腹のコブのこと話したら、
それは便じゃないよねぇ・・今度の検診の時に必ず先生に聞いてねといわれた。
先生は前回の検診で便の塊って言ったけど、やっぱり変だよなー。
ああ・・・心配。

2004/05/23(日) 一宮J野外ライブ
今日は毎年恒例の一宮Jの野外ライブだった。
昨夜の前夜祭は1次会のみ参加で、食べまくって帰ってきたが(^^ゞ
今日は付き添い人の副所長もいるので、毎年まずさん弁当にお世話になっていたけど、
初めて(!)自分で弁当を作って行った。
そのせいか・・・雨が降ってしまってライブも中断したり、
私たちは途中で撤収してしまったけれど、結局全部演奏できなかったらしい。
でも久々の人たちに会えて楽しかった。

2004/05/16(日) パパママ教室
名古屋市がやっている、「共働き夫婦のためのパパママ教室」に行った。
だいたいのテーマは、パパも育児をしましょうという感じかな。
で、パパが、抱き方とか沐浴とかミルクのあげ方を練習させられた。
いい講習会だった(笑)

2004/05/01(土) 検診日
今日の検診で性別がわかるかと思ったけど、ダメだった・・・
次回のお楽しみ。
今日は手の指が両手とも5本なのがわかった。大きさも順調。
猫が顔を洗うように、手が顔のあたりを動いていてかわいかった。
ただ、ショックな出来事が・・・
家に帰ってビデオを見ようとしたら、今日の分が録画されていなかったのだ。
病院にバックアップとかないか聞いたら、その場限りの録画なのでごめんなさいとのこと。
うーーーん、まあ、前回から2週間だからまあいいか。
次回4週間後はちゃんと録画してもらわねば。
今日は名古屋市の検診クーポン券を使ったので、お金がかからなくてよかった。
クーポンはあと1回ある。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.