母になるのか??
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/09 名古屋国際女子マラソン
2008/03/08 逆立ち
2008/03/02 運動会
2008/02/17 雪がある!
2008/01/06 初詣

直接移動: 20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/29(木) やっぱり足がぁ〜〜
今日はなんだか豚足が激しい。
って言うか、むくみよりも「太り」の比率が高くなってきたような・・・
うわーん。元に戻るのかなぁ(T_T)

2004/07/27(火) 保育園申し込み
やっぱりどこも満員で、産休明け予約もほぼ無理っぽいけど、
一応申し込み出してきた。
家庭内保育は、定員は空いているけど、1日8時間以内が原則とのこと。
それじゃ、無理だ・・・・・(T_T)
もし、どこにも入れない場合、高坂子供の家という無認可だけど一応名古屋市が補助を出している所なら空いているとのこと。
でもここって、見た瞬間、え〜〜〜??(-_-;)って感じの所なんだよねー。
会社と反対方向だし。
しょうがないから、三好まで毎日車で乗っけてくしかないかなぁ。
三好だったら、無認可でも家の近所の無認可託児所よりも広々としてるしよさげな感じなので。
でも生後2ヶ月の子を毎日1時間以上も車に乗せていいのかなぁ・・・・

2004/07/24(土) 貧血〜〜〜(T_T)
今日の検診では、前回よりも体重が2キロも増えたことを怒られるかなぁ?と思っていたら、
なんと貧血が酷過ぎて、そっちの話になった(^^ゞ
8って過去最高値だよなー。自分でもびっくり!!
鉄剤を飲むことになってしまった。いやだなー。便秘になりそう。
今日のエコーではあいかわらず、オマタも映らず、顔もうつぶせ・・・
「写真プリントする画面がないから腎臓でも撮っとくよ(笑)」と先生が(~_~;)
なかなか写真に写りたがらない子だなぁ。

2004/07/17(土) 鼻血
ここ2〜3日、寝起きに鼻血が出る。
つわりから始まって、足がつったりむくんだり、
妊婦にありがちなものを思い切り経験してるみたい。
今のところ腰痛と妊娠線は出てないから、
こちらは経験したくないなぁ・・・

2004/07/10(土) とりあえず女の子
今日の検診では、前回よりもはっきりオマタが写った。
ほぼ女の子らしい。うれしい〜〜〜!
でも、「絶対ですか?」って聞いたら、
「絶対じゃない」と先生に言われてしまった。

2004/07/03(土) だいぶ解消
夜、足を高くして寝るようにしたら、
豚足がだいぶましになってきた。

2004/07/02(金) マッサージ
もともと、毎日足がつるからマッサージの予約をいれておいたんだけど、
豚足解消という目的もできた。
幸い、病院が会社のそばなので、11時半の予約にして、
昼休みをずらしてとらせてもらった。
足のマッサージって、むか〜〜しインドエステでやったことがあるだけで、
普通のは初体験。インドエステはひたすら痛かったな〜。
オイルを使って、足裏からふくらはぎまで片足10分くらいずつしてくれるんだけど、
この20分で豚足がだいぶ小さくなって感激!
さすがプロですなぁ。
インドエステみたいに痛くなくて、めっちゃ気持ちいいし。
早速、来週分も予約してしまった。
この金曜のマッサージ以外に、月水はアロママッサージというのもあるんだけど、
こちらは人気があるらしく、11時半がとれるのは、21日までなかったので、
こっちもとりあえず21日を予約してきた。
はぁ・・専業主婦だったら好きな時間に行けるし、
平日しかないマタニティビクスも行けるのになぁ。
産休に入ったら絶対ビクスも行くぞーー!!

2004/07/01(木) だめだぁ
起きても豚足のまま・・・
明日はマッサージの予約がしてあるから我慢しよう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.