母になるのか??
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/09 名古屋国際女子マラソン
2008/03/08 逆立ち
2008/03/02 運動会
2008/02/17 雪がある!
2008/01/06 初詣

直接移動: 20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/09/30(木) 1ヶ月です
あっという間に生まれて1ヶ月が過ぎました。
体重の激増で、お顔がすっかりおむすび型になりました(^^ゞ
まあ、これが普通の赤ちゃんなんでしょうけど・・・
ほっぺに肉がつくのにともなって、鼻が上むいてきたし・・
でも本人には「かわいいね〜」といつも声をかけてます。

2004/09/27(月) よく泣きます
泣いている時間がだんだん長くなってきた。
寝ている以外は泣いているような・・・(T_T)
そして、おへその具合もちっともよくならないなぁ・・・
今週また病院へ行くからみてもらわねば。

そして私は首に続いて腰がぁぁぁぁぁ(>_<)

ぴんが泣きやませてくれたらいいのになぁ。

2004/09/24(金) なぜ寝ない?
普通、このくらいの子は猫よりも(笑)寝ている時間が長いはずなのに
今日の怜華ちゃんは6時間起き続けていた(>_<)
いい子で起きていてくれればいいんだけど、布団に置くと泣く(T_T)
抱くと泣き止むので、ず〜〜っと抱いている私が寝れない。
今晩は寝てちょーだい(T_T)

だいぶ顔がしっかりしてきたかな?

2004/09/21(火) 予定日でした
今日は、もともとの怜華ちゃんの出産予定日でした。
ちょうど3週間早く生まれてしまったので、
今日で出生3週間ということですね。

私の当初の予定では、今日ドラゴンズが優勝を決める瞬間に
LDR室でTV中継を見ながら、胴上げとともに出産というはずだったんだけど・・(^^ゞ
まだマジックも出てないですね(^_^;)
だいぶ栄養状態も改善されたんだけど、
相変わらず母乳は出ないままです。
どうせ出ないんだから、酒飲んじゃおうかなーっと。

めっちゃよく動きます。

2004/09/20(月) 休日は・・
副所長が怜華ちゃんのミルクをやります。
ふがふがふが〜〜とすごい勢いで飲んで、
また今日も体重が増えていくのであった。

2004/09/19(日) 太りました
昨日の日記に足の写真を載せたので、
今日は、生まれたばかりの頃の足を載せます。
細くてしわしわでした。
今では、すっかり実が入りました(^^ゞ
もうぽちゃぽちゃです。

2004/09/18(土) 発見!
ぴんの手より怜華ちゃんの足は小さかった!

本日の私は・・昨日まわらない首で車で遠出したせいで
肩とか腕も筋肉痛にぃぃ(T_T)

2004/09/17(金) 小児科受診
15日の日記に書き忘れていたが、
15日の夜、ようやく怜華ちゃんのおへそがぽろりと取れた。
しかし・・・おへその中に糸が残っていて、まわりが膿んでいるようで
昨日病院へ電話して聞いたら、小児科を受診した方がいいと言われ、
今日、出産した病院の小児科の診察日だったので行ってきた。
来月だったら、近所に新しい小児科がオープンするので
これからはそこにお世話になろうと思っていたのに、
こんなに早く小児科が必要になるとは・・・(>_<)
首がまわらないので、時速40キロで煽られながら、
いつもの裏道は使わず、なるべく曲がらなくてもいいように国道をまっすぐに行った。
そして気づいたことは・・時速40キロでも70キロでも所要時間が変わらないということ(^◇^;)
信号待ちの関係だろうけど。
しかし手のひらビッショリになった〜。初心者以下だろうなぁ(^_^;)
で、おへそはと言うと、へんな所で切れていたらしく、
今糸がくいこんでいる所の下で、再度縛りなおしとなった。
はぁ・・またおへそがとれるまでハラハラだわ・・・
もし乾燥してこないようだったら、また来週受診しなければならない。
病院では、怜華ちゃんくらいの首がすわっていない子はみんな
ご主人とか、じじばばらしき人がつきそっていた。
もうちょっと育った子はお母さんと2人できていたけど。
やっぱり首のすわらない子の運搬は一人ではつらいものがあるなぁ・・・

2004/09/16(木) 赤ちゃん訪問
保健所に赤ちゃん訪問という制度があるらしく、
今日は我が家に保健士さんがやってきた。
赤ちゃんのことだけでなく、保育園のこととかいろいろお話してくれた。
保育園によって布オムツの所もあるから、それはたいへんだなーと思ってたら、
レンタルの布オムツのことを教えてくれた。いや〜、初めて知りました。
他にもいろいろためになりました。

だんだんお顔がぷくぷくに・・・・・(^_^;)

2004/09/15(水) 3キロ突破
怜華ちゃんがついに3000gを超えた。
これでようやく人並みってことか・・・
だっこした感じもずいぶん重くなった。
この調子で重くなっていったら、私の腕力アップは追いつかない(~_~;)

なんなんだ?このポーズは?(~o~)

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.