母になるのか??
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/09 名古屋国際女子マラソン
2008/03/08 逆立ち
2008/03/02 運動会
2008/02/17 雪がある!
2008/01/06 初詣

直接移動: 20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/09/14(火) 激痩せと激太り?
怜華ちゃんくらいだと、1日に30グラムくらいづつ増えるのが平均らしい。
でも怜華ちゃんは40グラム、多い日は60グラムも増えている。
最初が小さかったからかなぁ??
どんどん顔がでかくなっていくような・・・(~_~;)
そして私は毎日1キロづつ体重が減っている。
胸がしぼんだ分もあるだろう・・・(^◇^;)
すっかり妊娠前の体重に戻り、さらに減り続けている。
試しに妊娠前のGパンをはいてみたら入った!!
産後2週間なのに!!
恐るべし!!栄養不良!!

食欲旺盛な怜華ちゃんは吸いダコができてタラコ唇に・・・

2004/09/12(日) 土日はだいぶ楽です
副所長がお休みの日は、ミルクもオムツもほとんど世話をしてくれます。
そして夜ごはんも、おかずや柿安の弁当を買ってきてもらえます。
毎日こうだったらいいのに・・・・(^◇^;)

ねぇ・・なに泣いてるの?(byぴん)

2004/09/11(土) 妹家族がやってきた
妹が様子を見にきてくれた。
そして、たくさんの子供服。
2人の子持ちの妹は、夫の親族からもうひとり生もうと言われているが
本人は生む気はないらしく、おさがりを大量に持ってきてくれた。
ありがたいことだ。
しかし・・服を収納する場所が無い(-_-;)
今後もっといろいろ怜華ちゃん用品の収納場所が必要になるのに
家が狭すぎだーーーーー!!!!

↓お風呂に入るとほよよ〜〜〜って顔になります。

2004/09/10(金) もうダメぽ・・
昼も夜も無い生活というだけでキビシイのに、
首がまわらないのは辛い。
そして、入院中は生まれてはじめて巨乳になっていたのに(*^^*)
すっかりしぼんじゃったよ(-_-;)
病院のマニュアルによると、退院後は精神的にも肉体的にも休養を十分にと書いてあった。
全然ダメじゃーーーーーん(T_T)
首がまわらないから、子供の世話は痛みを我慢してやってるけど、
その他の家事はギブアップで、食パンとか、冷凍のピラフをわびしく食べる生活(T_T)
母乳が出なくなるわけだよなー。
退院してから3キロやせちゃった。喜んでいいのか・・・・

2004/09/09(木) 首がぁぁ〜〜
首の右側はほぼ治ったんだけど、左がダメだ〜。
授乳も沐浴もめっちゃツライ(T_T)
でも副所長の帰りを待ってたら夜中になってしまうから
沐浴は私ひとりでやるしかないんだもんな・・・
接骨院も毎日通いたいよ〜う。
もうヘルパーさんを頼むしかないのかな(T_T)

2004/09/07(火) 生後1週間です
とりあえず、今のところはよく寝るいい子です。

さて、私は退院して以来、首に激痛があり、首がまわりません。
今日はたまたま台風で副所長が早めに帰ってきたので、
怜華ちゃんをまかせて接骨院へ行ってきました。
分娩の影響で全身の骨が歪んでいるらしく、
首の筋肉に負担になってるようです。
ついでだから、分娩後の骨盤矯正っていうのもやってもらいました。
肥満防止にいいらしい。
どうも首の筋肉って昔から弱いのよねー。
昔、SPI試験の性格検査で、500問あるやつを「はい、いいえ・・」
とひたすらやった時、次の日首が上がらなくなったこともあった(T_T)
骨の位置を治したけど、筋肉痛はしばらく続くらしい。

↓寝相は母似(副所長説)

2004/09/06(月) 命名「怜華」
怜華ちゃんの出生届を出した。仏滅だけど(~_~;)
でも安産祈願も仏滅に行って無事出産できたんだから、いいよね。

さて、今日怜華ちゃんのおへそに血がにじんでいるのを発見。
他の子は入院中におへそがとれている子がほとんどだったのに、
おへそが残っているので、心配事が余分にあるって感じだなぁ。
とりあえず、消毒しとこう。

2004/09/05(日) 退院!
退院!ああ・・もっと入院していたかった。
退院の時に着る服は、ウエストが入らないといけないと思って、
ゆるめのワンピースを持って行っていたんだけど、
うっっ!!きつい!!!!
そして、鏡にうつった姿はオデブ・・・・
まだマタニティウェアで十分じゃん(T_T)

さて、退院したその足で赤ちゃんの生活に足りないものを買いに行った。
短時間ですむように、メモを持って、お店ではオネ−サンに「あれはどこですか?これはどこですか?」
と尋ねながら買い物をすませたんだけど、
それでも目がまわってしまって、ふらふらになった。
やっぱり寝ていないといけないのね・・・・

家に帰ってぴんとご対面。
ぴんは不思議そうにながめていた。
レイカちゃんはというと、病院ではお腹が減った以外にはいつも爆睡していたのに、
家に帰ってきたら泣きっぱなし(T_T)
もう困ってしまう。
でも半日すぎたら落ち着いたのか疲れたのか、爆睡モードに入った。

私はもうふらふら・・・・
明日からやっていけるのだろうか・・・・

2004/09/04(土) お祝い膳の日
今日は沐浴の実践をした。
すごく危なっかしかった(^^ゞ
おうちでは、場所も狭いしどうすればいいのだろう??(-_-;)
母乳がつまってしまって溜まっていたので、絞ってもらったが激痛!!
自分では手加減しちゃうからできないよ〜う。
明日退院なのにどうしよう・・・・
あとは、ここ数日忘れていたお腹のコブの件を先生に聞いておいてもらうように頼んでおいたので、
明日帰るまでに回答がくるはず。心配だ・・・

さて、今日はお祝膳の日だった。
退院までの間に1日、家族で御馳走が食べれる日があるのだが、
今日は土曜ということもあって、6組くらいの家族が食べていた。
我が家は、一番奥のゆったりした席だったのでラッキーと思ってたけど、
もしかして、病室のランクによるのかも、と後から気づいた。
食前酒のグラスも他の人たちと違っていたのだ。
もしかして、メニューも違っていたかも。よく見ればよかった。

明日はいよいよ退院。この快適な入院生活と別れるのは悲しい(T_T)
でもピンも待っていることだし。
がんばるぞー。

チョー久しぶりのアルコール♪副所長の分もいただきました(^^ゞ

2004/09/03(金) 食べ放題
昨夜初めてれいかちゃんと過ごした。
3時間おきに、お腹が減ったと泣く。
それだけでへとへとで、昼間もうとうとしたりしてたんだけど、
他の人の話を聞くと、ミルクだけじゃなく、オムツで泣いたり、
ただ泣いたりともっと眠れないらしい。
れいかちゃんは、オムツが汚れようがお腹が減るまでは爆睡している。
これはいいことなのか???
そして私は、出産前に一旦はおさまったむくみがまた出てきてしまった。
他の若いママさんたちよりも動きは元気だけど、
やっぱり内臓は弱ってたのね(-_-;)
今日の昼食はイタリアンのバイキングだった。
チーズ系は食べれなかったけど、他の物をたらふく食べて幸せ〜〜。
毎日ご飯とおやつが楽しみだわ〜。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.