母になるのか??
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/09 名古屋国際女子マラソン
2008/03/08 逆立ち
2008/03/02 運動会
2008/02/17 雪がある!
2008/01/06 初詣

直接移動: 20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/02/26(土) お留守番
今日はパパとおにいちゃんとお留守番です。
私は午前中怜華ちゃんの病院に行ったあとは、
気功に行って、そのまま美容院にも行き、
帰ってきたのは夜9時くらいでした。
仲良くお留守番できたかな?

病院では先日やったアレルギー検査の結果を聞いてきたけど
なんとーー!!出ちゃいました。
卵です!!とりあえず1歳までは口にしてはいけないと言われました。
うーーーん、親に食物アレルギーが無くても子に出るものなんですねー。

2005/02/25(金) お雛様
保育園に飾ってあったお雛様です。
ケータイの画像です。
ちびっこがお雛様の歌を歌っていました。
♪およめにいらぁしためんたまにぃ〜♪って聞こえる(~_~;)
何回もそこんとこを歌ってるんだけど、
絶対「めんたま」に聞こえる〜〜〜。

2005/02/23(水) 準備OK!
ドームデビューの準備です(~o~)
ホントは楽天とのオープン戦に行こうと思ってたけど、
ついうっかりプライムシートを買うのが遅れて
プライムシートは売り切れてしまいました(>_<)
チケット争奪戦の勘が鈍ってる〜〜〜。ヤバイヤバイ(^◇^;)
オープン戦は全席指定なので、子連れだと隣の人に迷惑がかかるだろうから
プライムシートしかないんだけどなぁ・・・
というわけで、楽天戦は諦めて、他の試合に行くことにします。

2005/02/20(日) なぜ??
下痢が急に止まりました。
薬飲んだから?それにしても金曜は10回も出たのに、
昨日の朝からずっと出ていない・・・
やはり保育園の寒さも関係してたのかな?
いつも手足が紫になってすごく冷たくなってるから(~_~;)

さて、保育料の決定のため、源泉徴収表もしくは確定申告書のコピーを
提出しなければなりません。
医療費控除があるので、今日計算して国税局のHPにある申告書に記入しました。
これをプリントアウトして申告です。
計算の結果、保育料は、今より2段階も下がります( ̄▽ ̄)
私が産休で稼ぎがグッと減ったのも原因ですが・・・
この所得なら、子供の医療費もタダだし。
(医療費の話題は、我が家がある名古屋市東部ではタブーだそうです。
所得層が高いので、お金を払っている人が多いらしい。
払っている人は、チッって思うし、払わない人はうちは貧しい・・って思うからね)

↓おもちゃ大好き。持ったまま寝てしまいました。

2005/02/19(土) アレルギー検査
月曜からの下痢がなかなか治らず、うんちの回数が増えるばかりなので
ついに病院へ行きました。
ついでに、かねてから保育園で言われていたアレルギー検査を受けることに。
まず下痢は、特に重大な問題もないけど、こういう下痢は、
10日〜2週間くらい続くとのこと。
とりあえず、整腸剤をもらいました。

さて!問題のアレルギー検査。
親は外に出され、怜華ちゃんがひとりで検査室に入ります。
血を抜くとか痛いんだろうな・・とは思ったけど、
生まれて初めてというくらいの「殺される〜〜!!」
と言うような泣き声が聞こえてきました。
それもかなり時間がかかったので、ずーーーっと泣き続け・・・
とてもかわいそうでした。
小さな手から血をぬかれました。それも両手から(>_<)
結果は1週間くらいかかるとのこと。

2005/02/14(月) 成長
保育園で毎日腹ばい運動をしてくれるおかげか、
こんなに首がしっかりしてきました。
でもまだぐらんぐらんする・・・(~_~;)

またしても風邪をひいてしまったようで、
鼻水が出て、あと下痢気味です(>_<)
でも元気と食欲はあるのでしばらく様子をみることにしました。

2005/02/13(日) お雛様
妹が雛人形をプレゼントしてくれました。
三人官女と五人・・じゃなくて一人囃子(爆)もつけておきました(≧▽≦)

2005/02/12(土) 楽しい〜
滝澤総研保養所で、いとこのお姉さん(5歳)に遊んでもらいました。
保育園のお友達よりも少し大きいお姉さんと遊んで
かなりハイテンションで喜びました。

2005/02/05(土) 新しいケータイ
ケータイが壊れて、保障期間の2年も過ぎていたので
新しいものに替えました。
今までのよりもきれいに写真がとれます。
こんな感じです。

ベッドメリーの人形をつかむようになりました(^.^)

2005/02/03(木) 節分
保育園でも鬼が来て、みんなで豆まきをしたそうです。
殻つきの落花生をまきました。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.