母になるのか??
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/09 名古屋国際女子マラソン
2008/03/08 逆立ち
2008/03/02 運動会
2008/02/17 雪がある!
2008/01/06 初詣

直接移動: 20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/05/31(火) 何のアレルギーなのか??
昨夜、赤くなっていた肌は白くもどったものの、
なんだかめちゃめちゃむくんでるしーーーー!!
いったん保育園へ連れていったけれど、
先生にちょっとこれは・・・と言われ、病院へGO!
予約なしだからかなり待つのを覚悟で行ったけれども
案外早くおわりました。
結論は・・・
薬のせいとは断定はできない。でもまだMRIが残っていて、
その検査は脳波と違って、最初から睡眠薬飲むことが前提なので
もし薬にアレルギー反応を起こすようなら検査はできないから
検査当日の朝、少量の薬をなめさせてみて、
発疹がでたら外来受診。出なければそのまま午後のMRIということになりました。
う〜〜〜〜。検査できなくなったらどうすればいいのじゃー!

2005/05/30(月) 脳波〜〜〜〜〜!
今日は脳波の検査の日です。
電極をたくさんつけるので、赤ちゃんの場合は眠らせてから検査します。
で、眠りやすい時間帯ということで、午後1時からなのです。
いつもなら保育園でお昼寝の真っ最中の時間。
わりと早く寝かしつけたのですが、電極をつけているあいだに
目覚めて動き出してしまいました。
その後もしばらく粘ったものの、あきらめて睡眠薬を飲むことになってしまったのでした。
爆睡状態のまま、無事に検査終了。
しかし、あまりに爆睡しているので、明日の予定だったABRもできないか?と聞いてみたところ、
少し待てば空きがあるらしく、担当の先生の許可も出て、
明日の分も無事終了。これで明日は出勤できるぞー!
が!!家に帰ってからあちこちに赤い発疹が出てきた・・・
やばいかも(ーー;)

↓何でも食べたい。

2005/05/29(日) 愛知牧場
保育園の行事で愛知牧場へ行きました。
まだ、牛や馬を見ても訳わからないとは思いますが
みんなと一緒にお出かけしたことが楽しかったようです。
帰りの車の中でもテンションが上がりっぱなしで
家に帰ってバタンキューでした。

クラスメイトのこーくんにケリを入れる怜華ちゃん。

2005/05/27(金) またまた大病院へ
怜華ちゃんは体がぐにゃぐにゃです。
首のすわりも普通の子よりも3ヶ月くらい遅れてようやくすわり
寝返りもやはり3〜4ヶ月遅れくらい・・・
以前から保育園の先生からは、一度検査を受けた方がいいと言われていたのですが、
めんどくさいというのもあり、かかりつけの先生も10ヶ月までは様子を見るというようなことを言っていたので
そのままにしていたのですが、
ついにそのお医者様からも、検査受けてみようか・・と言われてしまったー!
で、紹介状をいただいて、オヘソの時以来の日赤へ行くことに。
昨日の保育園の連絡帳に、検査に行くから午後から登園しますと書いたら
先生も同行すると言ってくださり、一緒に行ったのでした。

そして、今日は体の全体をあちこちいぢられ、
問診では、私よりも保育園の先生の方が詳しく話してくれて助かり(^^ゞ
今後の検査の予約を入れて、本日の検査は採血。
採血はやはりかなり時間がかかり、ずっと泣き叫んでいました。
がんばったねー。
今後は、脳波、MRI、ARB・・じゃなくてABRといった検査があります。
で、今日みたいに仕事は半休にしようと思っていたのに、
これらの検査は1時とか2時なもんだから、
まる1日休暇にしないとダメみたい・・・
早速、月末だというのに、30日と31日が休暇になってしまった。
でも怜華ちゃんのためだから、しかたがないぞー。

食欲は人一倍あります・・・・(^◇^;)

2005/05/22(日) おおっ!
これは胸の谷間・・・・・・???

2005/05/21(土) スポーツ大会
副所長の会社のスポーツ大会に出かけました。
怜華ちゃんが眠っているうちにテニスの試合に参加し、
あとは屋内競技を楽しみました。
持ち点を賭けて勝負して、最終的に持ち点が多い人が優勝なんですが・・
やはり滝澤総研チームはテニスで1勝もできず(v_v)
別の人とのペアでなんとか1勝したのでした。
ギャンブラーな所長は一攫千金を狙ってフリースロー大会に出て
一文無しになってしまいました(^◇^;)

写真の後ろでは卓球とバトミントンが行われています。
写っていない向かって右側で、ダーツ、輪投げ、ストラックアウト、風船吊りなどやってました。

2005/05/15(日) 家族写真集
保育園で、「家族写真集」とかいうものがあるらしく
その原稿を書かなければならず、さらに写真を貼ることになっていたので
いろいろ撮りました。
お兄ちゃんとのツーショットはどの写真も興奮した顔になってしまいます(~_~;)

2005/05/14(土) ちょっとづつ進歩
標準よりも遅れ気味の発達状況の怜華ちゃんですが
最近寝返りが自由にころころできるようになってきました。
そして少しの間なら哺乳瓶も自分で持ちます。
がんばれー。

2005/05/05(木) 日本昭和村
出かけまくってます(~_~;)
またまた東海環状道にのって美濃加茂まで行ってしまった。
新しい道路ができたおかげで、我が家から1時間ちょっとで着きます。
もう少し大きくなったら楽しく遊べるようなひろーーーい所でした。

2005/05/03(火) 鞍ヶ池公園
豊田の鞍ヶ池公園へ行きました。
ハイウェイオアシスができたとかで
色々整備されたらしいので行ってみました。
10時くらいに行ったら、道路ぞいの駐車場はすでにどこも満車。
で、山の上に新しくできた駐車場に停めたのだけど
ここがけっこう穴場で、観光牧場につながっていて
牧場と動物園を通って下っていくと、
下の道路まで意外と近かったのです。
眺めもいいし、次に来た時もここに停めるべし。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.