母になるのか??
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/09 名古屋国際女子マラソン
2008/03/08 逆立ち
2008/03/02 運動会
2008/02/17 雪がある!
2008/01/06 初詣

直接移動: 20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/06/25(土) おうまさん
に乗ってみました。
「おもしろくなぁ〜い。」

2005/06/17(金) 結果発表〜〜〜〜!
いろいろな検査がひと通り終わり、今日は説明の日です。
朝イチの予約で、また保育園の先生も一緒に行ってくださいました。
結論は!脳にも染色体にも異常はなく、
児童福祉センターでのリハビリを受けるということになりました。
そして、3ヶ月後にまた診察に来ることになりました。
でも、聴力の脳波で右耳の聴力が若干弱いので
耳鼻科の診察を受けてくださいと言われ、
そのまま耳鼻科へ。と言ってもすぐ隣なのでした。
ここで1時間半ほど待ち(はぁ〜昼ごはん食べる時間なくなっちゃう)
耳の中の様子をチェックしてもらい、異常なしなので、
成長の過程で聴力も変わってくるでしょう、とのこと。
さあ、今度は7月20日の児童福祉センターです。

さて、ベビーベッドもベビーカーもすべておさがりできたけれど、
最近ころころ転がるようになって油断できないので
ケージ(犬かいっ!)を購入してしまいました。
ほんとに犬のように遊んでます。
かなり場所をとるので狭い我が家は歩くスペースもなくなりました。
↓遊び疲れると隅っこの隙間で寝てしまいました。

2005/06/14(火) お気に入りの歌
保育園では、きんきんきれいな・・・・とかいう歌がお気に入りだそうです。
家でも歌ってあげたいけど、知らん(ーー;)
で、家ではと言うと、
「あばずれセブンティーン」がお気に入りらしく、
イントロが聞こえるだけで笑い始め、
♪そしてぇ〜あ〜たま〜わからあぽぉ〜♪
でケタケタと笑います。大丈夫か・・・・・
そう言えばお腹の中にいる時もこの曲にはよく反応してたなぁ。

↓広告と戦ったあと

2005/06/12(日) バザー
写真は保育園での様子です。
なぜ日曜に保育園か?
今日は園の行事で区民まつりのバザーに参加したのです。
我が家は早番で朝イチから出ましたが、
午前中の方が日差しが強く、目が回ってしまいました。
そして、日焼け止めの塗りむらがあって、ヘンに腕が焼けちゃった(v_v)
そして痛い(━┳━ _ ━┳━)

ここからは省吾ファンネタ・・・・
電話予約を一部では有名な(?)K島さんに頼んでおいた。
もしとれたらメールしてね、と。
でもメールがないから、昼休みに食事の間もおしんで
電話し続けていたのに、実はもうとれていた・・・・(ーー;)
K島さんらしいわい。おまけに余分にとっとるし。
ちなみにファンクラブの予約もまちがって予定と違う日を申し込んだ彼女であった。

2005/06/06(月) MRI

今日はMRIの検査のため、会社を休んで病院です。
昨日午後にはいったん熱が下がった怜華ちゃんですが、
夜になったらまた40℃を超えてしまいました(>_<)
今日の検査は何としても行かなきゃと思い行ったものの、
睡眠薬を3回もゲボゲボしてしまい、3回飲み直しをして
最後はあまり飲ませちゃいけないだろうと
寝るのを待つ状況になってしまいました。
寝たと思ったら、機械に乗せたら目覚めてしまい、再び待機(v_v)
その後またしばらくして何とか深く眠り、検査をすることができました。

検査後、夕方に行きつけの病院へ行き、診察してもらい
薬をもらってきました。
熱はまだ2〜3日上がったり下がったりするかもしれないらしい。
明日は保育園無理かなぁ・・・・・
困ったなぁ・・2日連続で休暇になるのか・・・・・

赤ちゃん用のイオン飲料を飲ませたら
↓まっず〜!って顔をして飲んでくれませんでした。

2005/06/05(日) 初の救急外来
体をさわったら、なにやら熱くて、熱を計ってみたら40℃( ̄□ ̄;)!!
でもそれほどぐったりしているようには見えなかったので
ミルク飲ませて寝かせとこうと思ったら、
ゲボゲボともどしてしまってさあたいへん。
深夜1時、救急外来に行くことにしました。
肺炎や髄膜炎の気配は無いとのことで、ひと安心して
座薬だけもらって帰りました。
時間外なのに、診療代はタダ!乳児ってすごーーーい。
よそのおにーさんは、1万何千円か請求されてたのに・・・

さて、ひと安心したところで、
とりあえずは座薬は使わずに、脇と股関節の所に冷えピタを貼って冷やし
そのまま寝かせたら、朝には38℃までさがりました。
もどしているので、最初のミルクは薄めのやつを飲ませ、
元気そうだったので、昼には普通の濃度のを飲ませ、
さらに食欲がありそうだったので、
午後にはおかゆもあたえました。
離乳食を最初にもどってやりなおしです。

夕方には37.6℃まで熱は下がり、元気に缶のふたで遊んでいます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.