母になるのか??
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/09 名古屋国際女子マラソン
2008/03/08 逆立ち
2008/03/02 運動会
2008/02/17 雪がある!
2008/01/06 初詣

直接移動: 20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/07/30(日) 農業センター
農業センターへ「ひょうたんのトンネル」を見に行きました。
怜華ちゃんはひょうたんよりもやはり動物に興味があり、
牛を見つけては「んま〜」と言ったり、
ニワトリを見て「こけこっこー」と言ったりしていました。
朝イチで行ったのでまだ人も少なく、
飼育係のお兄さんがモルモットを抱いていて
「さわってもいいよ」と言ってくれたのに
怜華ちゃんは、お兄さんに近づくのがはずかしくて
母の足にしがみついてしまって、モルちゃんにさわることができませんでした ┐('〜`;)┌
ひよこのケースの前では、「ちょーだい!ちょーだい!あけてー!」
と騒ぎ、他の人がひよこのケースに近づくと
「れいかの!」と無茶を言っていました(~_~;)

2006/07/12(水) トイレ
最近誘えばちょこちょことオマルでおしっこをするようになり
昨日は保育園でパーフェクトでしたよと言われたので
今後お出かけに備えて、普通のトイレで慣らしておこうかと思い、
補助便座も何もなしで、「大きいトイレでおしっこする?」と聞くと
「うん」とすんなり成功しました。
しかも気にいってしまったのか、その後は
オマルには行こうとせず、「おしっこ行こうか」と誘うと
「おっきい!おっきい!(トイレ)」と言い、
トイレのドアを開けろと要求するようになってしまいました。
今日は寝る前にトイレに誘ったら、なんとうんちまで出たので
たくさーーーん誉めてあげました。
しかし補助便座なしで支えているのも怜華ちゃんの体勢が苦しそうなんだけどなぁ・・・
本人が気に入ってるからまあいいか。

写真はお風呂で横浜のおじちゃんおばちゃんにもらったオモチャに夢中の様子。

2006/07/02(日) 水族館
休みの日も怜華ちゃんは早起きで、
父と母はとほほ・・・ですが
朝イチからお出かけして午後は休むというパターンが
保育園でお昼寝をする生活パターンをくずさずに過ごせる感じです。
今日は初めて(!)スカートでお出かけ!!
保育園がシャツとズボンというスタイルなので
つい休みの日もそうなってしまっていましたが
お下がりやプレゼントでもらったワンピースもあることだし
たまには着てみなければ。

2006/07/01(土) なばなの里
蒸し暑い気候のせいか、いつになくすいていてびっくり。
あじさいと菖蒲がたくさん植えられていてとてもきれいでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.