母になるのか??
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/09 名古屋国際女子マラソン
2008/03/08 逆立ち
2008/03/02 運動会
2008/02/17 雪がある!
2008/01/06 初詣

直接移動: 20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/09/30(土) またしても、んま〜〜〜!!
またまた競馬場へお出かけ。
午後は母がお出かけの用事があったので
朝イチから行ってお昼まで。
朝のパドックではいつもパドックで先導(?)してるお馬が
営業に出てきてくれます。
もう十分見ただろうと、「おうまバイバイしてもう行くよ」と言っても
「んま〜〜!!見る〜〜!!」とお馬が帰っていくまでずっと
かぶりついていました。
まわりの人たちが「何か会話をしてるね〜」と笑っていました。

2006/09/25(月) 日赤に通院の日
3ヶ月おきの日赤への通院ですが、
今日は発達のテストと血液検査がありました。
採血では毎回たいへんな思いをして時間もかかっていました。
いつもは小児科で看護士さんが採血してくれていたのですが、
2歳になったら大人と同じく検査室で採血するらしく、
検査室の採血コーナー(?)での採血となりました。
全部で8個ほど採血用の席があり、それぞれに担当者がいます。
しかし怜華ちゃんが呼ばれて席に行くと、
担当の人がおもむろに後ろにいた人を呼びます。
おっ、「係長」とプレートに書いてある。
やはりチビッコの採血は難しいんだろうなぁ・・
どんな大騒ぎになるだろうと心配していたのですが、
今までとは違う!!!!「係長」さすがです!!!!
すんなり血管に針が通ったようで、今までのことを思うと
うそのように短時間で血が抜けました。
いやぁ、ホント感心しました!まさにプロ!

写真は病院とは関係なく、昨日の競馬場での1コマ。
コースの真ん中にある遊園地です。
他にも遊具がたくさんで、お茶もタダ(笑)
いい所だ〜。

2006/09/24(日) んま〜〜!
中京競馬場へ馬を見に行きました。
敷物やお弁当を持った、小さい子供連れの家族が多くてびっくり。
まぁ、スタンドに上がらずに芝生の所にいたので
そういう集団になってしまったというのもあるかな。
芝コースのレースでは、目の前をお馬が走ります。
怜華ちゃんも「かっかい!かっかい!(もう1回)」(飛行機と一緒(~_~;)
と喜んでいました。真ん中にある遊園地でも滑り台を見つけて
「あったー!!」とやる気まんまん・・・
風邪気味なので昼できりあげてきましたが、
ここは1日いても楽しめる所です。

2006/09/17(日) 小松基地へ出撃
航空際の様子などは滝澤総研日誌の方に書きましたが
怜華ちゃんの様子といえば・・・・
F15やF16の体がビリビリするくらいのすさまじい爆音に
ケラケラ笑い、「かっかい!かっかい!(もう1回)」
と興奮してよだれをたらしていました。
よその子たちはほとんど怖がっているのに・・・
大丈夫かこの子は・・・・
「ひこーきぶんぶんちたー!ぶーーんてあっちーぶーーんて」
ととても喜んでいました。

写真は航空際の前日に空港デッキから基地をのぞいている
マニアのみなさま(うちもかい!)をバックに撮りました。
副所長のリュックがマニアっぽい・・・・(-_-;)

2006/09/10(日) 愛知牧場
朝から愛知牧場へ行きました。
先週、パパが留守の時にふたりで夕方行ったら大渋滞の大混雑だったので
今日は朝イチで。
コスモスがたくさん咲いています。
ケナフの迷路にも入ってみましたが、早く出して〜〜。という感じでした(^_^;)

2006/09/09(土) 反抗期??
最近めきめきと知恵がついてきて、
保育園で習っている歌を歌ったり、踊ったり披露してくれます。
そして、おもしろくないことがあると、
メッチャ反抗的な目をします↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.