ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/02 イケメン上司
2004/08/31
2004/08/29 お隣さん
2004/08/28 ぶっちゃげトーク。
2004/08/26 どーにかして

直接移動: 20049 8 7 6 5 4 3 月 

2004/03/26(金) 美女と・・・
あー、眠い。

今日はあんまり睡眠しないまま仕事へ→寝てない訳じゃないのよ?すんごい浅い眠りだったせいで頭がぼーっとしてたの。

体操も終わり所定の位置についても一向にマリちゃんが現れない。ま、昨日も体操に参加しなかったからもうちょっと遅れてから来るのかなーなんて思いながらも、待てどくらせど一向に現れない。

30分も過ぎた頃にようやくマリちゃんの登場。どうやら遅刻したとの事。

ちょびの職場は駅から歩いてなんてとてもじゃないけど来れなくて、車でも10分以上かかる。上司に電話して迎えに来てもらったとの事。

なにやら夜の9時からぶっ通しで寝てたらしく、昨日の体調の悪さも治ったーと喜んではった。片方は寝不足で頭ガンガン。片方は睡眠たっぷりで元気いっぱい。
いいもん。マリちゃんが元気ならちょびも頑張るもーん。

今日から新しくすんげーおっさんチックな人がちょび達の担当の所に来た。そのおっさんがうるさいのなんのって。

途中、本気でどついてやろうかと思うくらいに。何故周りは何も言わない!!と思いつつ黙々と作業を続けるちょび。

ちょび達がやってる仕事ってのが結構重たい物を運んだりする仕事もあるんだけど、マリちゃんは腰が痛いらしく、近くにいる男の子に運んでもらってる。ちょびはマリちゃんよりも運ぶ場所が近くにあるので、自分でやってるんだけど、ここでさっきのおっさん登場。

マリちゃんには「いつでも運んでやるからなぁ!」とか言っときながら、ちょびには「この兄ちゃんが運んでくれるから。」だと。

いや、一回だってあんたに頼んでないじゃん。無視してると続けてこう言いやがった。
「姉ちゃん、背高いのに力ないんやなー!!あっはっは。」

こいつ、殺す。

背が高かったら力なくちゃいかんのかい!!大体、一回でもお前に運んでって頼んだか??

ぶっちキレてそっから終始無言。もちろん、マリちゃんとは仲良く話したけどね。

かわいい子との差があったってかまわないけど、背だけで力があるかどうかなんて決めてほしくないやいっって心から思った一日でした。

2004/03/24(水) 回復?
さて、驚くべき回復力のちょび。昨日の熱が嘘のようだし。もう一日くらいなら休みたかったかなーゴニョゴニョ。

普段通りに体がいう事聞いてくれる事を祈りつつ仕事へ→

やっぱりちょっとはしんどかったけども、ここで心を鬼にして頑張ったー。残業もしたー。
自分を自分で褒めてあげたい。(他に褒めてくれる人がいないんじゃね?とか言わないように)
マリちゃんには「残業いいけど、明日休みだめよ!!」ときつい言葉もいただきましたしw

昼休みにメール。彼氏にお風呂お願いしとこーと思ったのに、今日は友達と難波にお笑いのライブ見に行くんだってー。ちぇ。ちょびだって見たいのにさー。ちぇ。

まぁ、9時になったら帰ってくるって言ってたくせに10時になっても帰ってこない事は言わない言わない・・・。

実は、昨日あんまり働いてない頭でちょびが彼氏に「今日、ちょびの看病してくれんかったら風邪治ったら速攻別れてやるっ!!」とやけにはっきりした口調で言ったらしい。(うろ覚え。)
そっから飛び起きてちょっとは家の仕事をしてくれて、病院にもついてきてくれて。食欲のないちょびの為に大好物のシチューを作ってくれたり。(うどんの方が好きだけど・・・)

ま、彼にしちゃがんばったんじゃなかろーか。風呂に入ってくつろいでるとおかんから電話。
今の仕事について色々と聞かれたんだけど、この前も話したような・・・。はて、気のせいかな?昨日の熱の事を話すと、呆れるの半分と怒り半分って感じ。

いつ聞いてもおかんの声って癒されるわぁ。。。(マザコン万歳)

今日も早く寝て明日にそなえましょう。はい。

2004/03/23(火) まいった。
今日は、夜中の3時に目が覚めた。昨日書いた通り、全身の筋肉痛がひどくって・・・。

寝る直前に彼氏に「熱ないって!」と言われてたので、あえて熱は計ってなかったんだけど、彼氏が寝てるすきに計ってみることに。

38度。

まー、全身の痛み、ものすごい寒気ときたら間違いなく熱はあるなーとは思ってたんだけどね。

起きたらちょっとは下がってるだろーなんて考えてたちょびが甘かった!!下がるどころか上がってるし。気付けば38、5分。

ちょびの通常の体温は35度台だからすんげーしんどくって。目開けるのも辛いのなんのって。でも、メールやってたけど(゜∀゜)アーヒャヒャヒャヒャ!!!!
夕方から病院に行ったけども、インフルエンザではない模様。安心安心。そっからみるみる熱下がるし。それならもっと早く下がれっちゅーねん!!

また、明日になってから熱が出ない事を祈るばっかりですな。こりゃ。

2004/03/22(月) 初、残業
今日は生憎の雨模様。つか、今の職場で働きだして出勤の日は必ず雨降ってるような・・・。ま、気のせいだ。

奇跡的にもちょびがバイクに乗ってしばらく走ると雨は小降りに。なんてラッキー。どうにか遅刻もする事なく職場へ到着。

初日の日は工場の中を見回ってた為に朝礼に参加はしなかったので、今日が初朝礼。
ラジオ体操から始まるんですねー。そっからたぶん偉い人っぽい人が一言添えてみんなで掛け声みたいなの掛けるんだけど、なんとまー気合いの入ってない事。ちょっと笑えましたね。
たぶん、今まで働いてたところが朝礼は始まりだから元気よくなきゃいかん!!みたいなとこばっかだったから余計にだと思うが。

そっから愛しのマリちゃんとお話しを交えながらお仕事。

なんとマリちゃんは来月の5日で辞めちゃうんだってー。一回タイに帰ってまた戻ってくるらしいんだけど、今の職場には戻ってこないとの事。

すんごい残念。ま、今のうちにめいっぱい仲良くしときましょ。

仕事も終わりにさしかかった時に残業するかを聞きに回ってきた。マリちゃんはお腹が痛いらしく、本日は残業なし。

ちょびも一瞬悩んだけど、残業するのに慣れてなきゃ!!と気合い充分で引き受けた。
これが間違ってたんだけどね。

今日は3時間の残業なんだけど、日によっては2時間の日もあれば4時間の日もある。4時間以上はないけどね。

2時間の時は10分。4時間の時は20分と休憩があるんだけど3時間の場合は休憩なしでぶっ通し。回りの人はしんどいよー?みたいに言ってたけど、やってみなきゃーわからんのだよ。と甘く見てたちょびが馬鹿だった。

ほんまにしんどかったー・゜・(ノД`)・゜・。終わりらへんになったらかなり不機嫌な顔になってるしwもう、これからは2時間か4時間しか残業せんとこーっと。

そっから重たい体をひきずって家に帰り、お風呂を沸かしてもらおうとするがまたもやお湯の出が悪く、悪戦苦闘する彼氏。寒さのあまり、怒りと泣き混じりのちょび。

なんとか風呂に入るも寒気は全く取れず。全身筋肉痛みたいな痛みあるし。ま、疲れからでしょう。
明日もマリちゃんに癒されよーっと。

2004/03/20(土) あー疲れた。
今日は約1ヶ月ぶりに仕事でした。朝6時起きです。死にそうですね。

今までの体質改善のおかげもあったのか寝坊もせずに間に合いました。よかった。
ちょっぴり緊張してたんだけども、現場に行くと全く解きほぐれました。

結構おっきいとこなんだけど、ちょびが配属された現場にはちょびともう一人しか女の子がいない。もう一人の女の子って言うのがタイ人のマリちゃん。本名は違うんだけど、本人曰く、ニックネームなんだと。

すんげーかわいくって癒されまくってました。(鈴木杏ちゃんにそっくりの28歳)

なんで、打ち解けたかと言うと、マリちゃんのおかげもあるんだけど、マリちゃんに対する上司の接し方もものすごく優しくて。前の職場の上司に爪の垢を煎じて飲ませてやりたいよ。ったく。

ちょびが働くとこでは異国出身の方が半分以上を占めてるらしく、上司も仲間もとてもきさくに会話ができると言った感じ。何度質問しても全く怒らないし。

いやぁ。いいとこ見つけましたよ。こんなとこなら残業だっていくらでも協力しまっせ。

今日の収穫は、上司 仲間の暖かい関係。両腕の筋肉痛、足の神経痛並の痛さですかね。

2004/03/19(金) ヽ ・∀・ ノ ヤター!
決まりました!!やっとです!!昨日の日記に書いた通り、現場見てきました。
正直な感想は うわ・・・ボロいし空気悪い・・・

だけども、ここまで追い詰められたら文句なんて言ってらんねー。
問題なのは、職場までの距離。結構かかるのよねぇ。ま、希望してたとこの仕事開始が4月半ばだからそこまで待つよりはましだろう。

面接官いわく、ちょびの家に近い方の職場の仕事が開始したらうまい理由をつけてそこに回してくれるとの事。1ヶ月くらい我慢しますがな。

昨日から寝ずに現場を見に行ったせいで今フラフラ。でも、ご機嫌な事が。

携帯を新しいのに替えたのー!!わーい!!超ご機嫌♪
彼氏からの就職祝いとホワイトデーもかねて。
結構な額したけど、すんごく幸せ。何もかもすこぶる順調。それまで苦労したせいもあるんだろうけどね。

ってな訳で、たぶんしばらく夜はチャットしませぬ。あくまでも、たぶんね。

今から携帯いぢるからたぶん、そのまま爆睡するだろー。明日の日記にでも新しい携帯の画像でも載せちゃおーっと(´∇`)ゞテヘ

稼ぎまくって来年までには東京に遊びに行ってディズニーランド行ってミッキー追いかけまわすんだー(゜∀゜)アーヒャヒャヒャヒャ!!!!

2004/03/18(木) あーあ。
本日2回目の日記。ここのサーバーって編集できひんみたい。ちょっとだけ変えようと思ったら全部消えちゃった。あーあ。長いの書いたのにね。ま、彼氏との喧嘩の日記だったからいいや。(゜∀゜)アーヒャヒャヒャヒャ!!!!

昨日の日記に書いた通り、今日は面接でした。ってか、昨日電話して折り返し電話しますって言われたのにかかってこなかったから電話しました。

昼の12時過ぎに面接の予約の電話があり、今日の3時から面接決まったー☆

それまで仲のいい子とPMで仲良くお話ししてると気付けば2時。ま、風呂入って化粧したら調度いい時間かなーなんて思ってたんだけど、何か忘れてる気がする・・・。

あ・・・

履歴書書いてない・・・。

ちょびは人の倍くらい履歴書書くのに時間かかるんだよねー。
気付けば2時30分。

頭ぼっさぼさだし。化粧もしてないし。着替えてもないし。履歴書完成してないし。

間に合わない・・・。必死で仕上げたボロボロの履歴書を手に、頭は軽くお湯で濡らして化粧もファンデのみ。バイクに飛び乗って行ってきました。

ギリギリセーフくらいに時間に到着。喫茶店にて面接開始。

ここでも何故か長崎出身のことをつっこまれましてね。地方出身はそこまでめずらしいのか。はたまた自分がちょっと行った事があるから共感してもらいたいのか。謎。

そっから家に帰ってぼーっとしてると知らない番号から電話。出てみると違う面接官から。

今日面接で話したとこが結果が遅くて1ヶ月くらい返事に時間がかかるとの事。
んでもって、明日、違うとこの現場を見てみますかー?って。もちろん、断る理由もなく。

早くても月曜には仕事に就けそう。ばりばり稼ぐぞ!!

2004/03/17(水) 最近はまってる。
仕事辞めてから、約1ヶ月経とうとしてますが、この機会に体の体質改善をしてみようと。

体質改善って言っても昼起きて、夜寝るってだけなんだけどね。

そんなちょびが毎朝はまってるテレビがありまして。関西でしかあってないんだろうけどね。

昔なつかしのムーミン。スナフキン素敵すぎ。毎日見てるから、あれ今日見たっけ?って事もしばしばだったり。(単に記憶力ないだけ)

まぁ、朝6時に起きてるけども昼間やら夕方やらに寝てたら意味ないんやけどね。

不眠症も改善されつつあるから嬉しいわ♪睡眠ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

明日は面接の予定。受かったらいいなー。

2004/03/16(火) 忙しい一日
今日は面接でした。夜中に彼氏に起こされてそのまま起きて彼氏を送り出して面接へ→
ちょびは極度の方向音痴の為、面接予定時刻の40分前に家を出て、無事に20分前に到着。でも、普通の人やったら10分で着くんだって・・・。それってどーよ。

さて、面接の内容なんだけど、これがどーもねぇ。普通は面接官って自分のとこはこんなにいいんですよー!みたいな感じで言うと思うんだけど、全く逆。

こんなにしんどくてねー?とか。自分はここで働きたくなかったんだよー?とか。いや、ぶっちゃげすぎw

そっからテストみたいなのもやったんだけど、面接官の人が答え教えてくれてるし。つか、この年になって算数のテストみたいな問題やるとは思わなかった・・・。ひっかけとかあるんかな・・・っていろいろ考えたりw大人になるって素直じゃなくなるって事なんかな・・・。

それから家に帰ってチャットしながら家の掃除。初めてチャット中に歌ってしもーた・・・。
聞いてた人は超レアだw

気付けばもう夕方の4時近く。睡魔は最高潮まで来てたけど、もうすぐ彼氏が帰ってくるからーって事で我慢しようとした。が!!

軽く咳をして「あ、痰でたかなー?」なんて思いながら( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!っと吐いたら血交じり。


!!!!!!!

もっかい( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!


血交じり。


・゜・(ノД`)・゜・。


そっから彼氏にメール入れたら寝てなさいとの許可をいただき、寝る事に。

あわただしすぎな一日。最近よく掃除してんなー。偉い偉い

2004/03/15(月) 昨日の事だけど
日曜日の事。

朝、彼氏を仕事に送り出してからなにげなくテレビを見てた時の事。

なぁんと、実写版セーラー○ーンがやってるじゃないのっ!!どんなんか見てみようと・・・。

正直笑いが止まらんかったwちょびが小学校6年生くらいの時にアニメでやってたんだけどこれは実写版にするもんじゃねーだろwだって、猫がぬいぐるみなんだもんっw

たしかに、わからんでもないけどさー。ちょっとおもしろかったからいいけどw

その後に、なんちゃら戦隊なんちゃら〜って(ちゃんと覚えとけ)やってたんだけど、それは面白かったかなぁ。ま、早起きしてまで見ようとは思わないけどもw

そこでも、おもしろかったのが、ロボットの犬が登場すんだけど、ロボットだよね?なんでおしっ○すんの!?流れ的にはそういう風にしか仕返しできんけどさー。

見てない人には全くわけのわからん日記ですね。そんなもんですよ(どないやねん)

今日は結局、面接の電話して爆睡したせいで何もできんかったー!起きたら4時30分。あせったっちゅーねん。ドラマの再放送の最終回に夢中になってしまって結局何もできずじまいw

こんな日もあるさねー☆

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.