ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/02 イケメン上司
2004/08/31
2004/08/29 お隣さん
2004/08/28 ぶっちゃげトーク。
2004/08/26 どーにかして

直接移動: 20049 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/30(金) おいしい仕事
今日もお仕事。昨日熱出たせいもあってまだ体調が本調子ではない。ボーっとしながら仕事をこなす。ま、今日の仕事もちょびはいなくてもどーにでもなるんだけどね。

昼過ぎに一人で外の掃除をやってると部長登場。
「○○さん、こっち来て。マスクと手袋もはずしていいから。」

え?

ちょびの職場は正直空気が悪すぎです。風邪引いて熱あって昨日だって早退したのにマスクをはずせと!?

そのまま事務所へ連行(違

「定時までここで作業やっててね。あ、そこの椅子に座ってやっていいからさ。」

ヽ ・∀・ ノ ヤター!

正直、立って仕事するのしんどかったのよねー。なんて思いながら、すんげー楽な仕事をだらだら2時間やってると、次長登場。
「今日は残業2時間ね。17時から向こう(いつもやってるとこ)で作業だから。」
残業はかまわないんだけど、あっち行きたくないなー。なーんて思ってたら、別の人登場。
「あそこには私が入るから、あなたはここにいてもいいって。」

ヽ ・∀・ ノ ヤター!

黙々と2時間作業を進めたんだけど、どーにも終わりそうにない。そりゃ半端ない数だからしゃーない。
次長と相談して結局3時間残業する事に。ま、やっぱり全部は終わらなかったんだけどね。

事務所ってはたからみてると重苦しい空気が流れてるっぽいのに、みんなすんげーはじけてた。ちょびのお気に入りの前の職場長もいつもと違うテンションで飴とかもらっちゃった。

今日程おいしい仕事ってないわー。いつもこの仕事だったらいいのに。

2004/04/25(日) こんなんばっか
            ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァン!!

せっかくの休みだってのに、昨日から(ほんとは金曜から)体調激悪でつ。
風邪引いたらしく、鼻がつまりにつまっておりますの。とほほ。

でも、動けない事もないので、溜まりまくってる洗濯物と格闘して、部屋のゴミともおさらば。どーせなら布団カバーも替えたいけど、それはまた給料入ったあとにでも。

明日で最後の休み。来週の日曜はゴールデンウィークの真っ最中なので休みかどうか全くわかんないし。ま、7日から自動的に休みになるんだけどね。どーせ長崎に帰らなきゃならんしさー。ちぇ。

明日は姉ちゃんに携帯を送って、飛行機の予約とって・・・etc充実した休みになってるのかわからんわ。

明日には風邪もよくなってるといいんだけどなー。たぶん、無理だろーけど。・゜・(PД`q。)・゜・

画像は今日買ったゲーム。かなり古いやつですけどねw検索しても攻略でてこねーって。進めないっつーの。彼氏はスロットに行ってて暇ー!勝ったら焼肉の予定ヽ ・∀・ ノ ヤター!
たぶん、負けるだろーけどね。日頃の行いが悪いから。ぷぷ。ちょびは長崎に帰るまで我慢・・・。だって交換率が違いすぎんだもん。2万は打ちますよ。それだけを楽しみにして帰ります。むふふ。

2004/04/24(土) 一気に
えーっと、最近の日記全く書かないでまことに申し訳ありません。

最初は仕事に慣れるまでパソコンから離れようとしてたんですが、やりたくても体が全くついていきませんでして・・・。6月までこんな感じらしいんですが、ちょこちょこ時間を見て更新いたします。

最近、仕事中にHPに新しいページでも作ろうかとか考えてまして。更新もろくにやってないくせに何言ってんだ?って感じなんだけどね(´∇`)ゞテヘ

秘密のページとか作ろうかなーとか、セキュリティーのあるページとか作ろうかなーとか。そこにはちょびの画像とか載せたり・・・など、いろいろと考えてる訳でして。ある程度形が決まったらやろうかなーくらいの考えなので、ほんとにできるかはわかんないけどもw

前に携帯を新しいのを買いに行くって書いたんだけども、ずっと画像載せてなかったので載せてみました。左が前ちょびが使ってたもので、姉に譲る方。右のが今使ってるやつ。
やっぱり使い慣れたのが一番いいでつね。はい。

なんと、明日から3連休!!聞いたのは今日!間違いなく土曜は出勤だろうなーなんて思ってたからびびりましたよー。うわー、何しよー。

とりあえず、どっかいぢったりしようか考えてまふ。

あと、誰も見てないかもしらんけど、報告までに。
ちょびのID知ってる子いたら、最近アプリがオン病らしくその時と、通常でもオン病なのでちょびの状態が更新されてるんだったらいるって事で。(意味不明)誰か声かけてください。きっと腐ってます。

2004/04/17(土) いつもの。
昨日休んだにも関わらず、何にも言われなかったっすわ。なにやら、ちょびの担当のとこの上司もどっかに営業みたいなのに行ってたらしくていなかったとの事。謝って損しちった。ちっ。

今日もイケメン君はいなくて、全然おもんない仕事。まー、いっか。

順調ではなかったけど(機械の故障が多かったの・゜・(PД`q。)・゜・)無事仕事終了。

いつものラーメン屋に彼氏と二人でGO→!!

ちょびはいつものチャーシュー麺。彼氏は博多ラーメンとチャーハンと餃子。ここまでは至って普通。
「お待たせしましたー」と店員が持ってきた器の中を見てびっくり!!彼氏のラーメンもチャーシュー麺になってる!!
彼氏とこそこそと「これって間違いやんな。言うべきなんかな」etc・・・

とりあえず、食べるだけ食べてそんだけ分の金額払えばいいかって事でお互いに納得。さぁ、待ち構えた支払いの時。調度その時間は店が混んでて、昼間しか出てこない奥様が手伝ってまして、彼氏が「あの・・・」と言うと奥さん???って顔してた。

店主さんは「いやいや、こっちのミスなんで、そのままの料金でお願いします。」と超クール。素敵すぎ。

そういえば、前にも一回チャーシュー麺2つ頼んだのに、一つは博多ラーメンになってて、その時は一杯分タダにしてもらったなぁ。これで2連続目でつ。もしや、わざと・・・。

こっちにとっちゃ嬉しい限りなのでいいんだが、相手の割はあってるのかしら・・・。次に行った時に間違ってたらわざと確定って事で。

あ、昨日の携帯変更の事だけどもどーにも動けなかったので、今度の日曜に行く事にします。その時には画像載せますので、ご期待あれ。

2004/04/16(金) またです。
いやはや、新しい職場に変わってからというもの全く日記の更新に手が回りません(汗)

今日は本当は仕事です。がっつりと。でも、こんな時間に更新してるという事は・・・。
またもや休んでしまいました。はい。
でもさ、休みの電話入れたの一時間も前なのに、返事がないってどういう事よ!!クビにするんだったらしてもいいけどさ、とりあえず早く連絡入れろよ!!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァン!!

なんで休んだかというと、前の仕事の時から調子が悪かった足が再発。担当の場所が変わってからは結構いけてたんだけど、ここんとこ残業続きで再発したっぽい。

もう一つ、休んだ理由があって・・・。それはね・・・。


またもやガスの調子悪い!!しかも、ちょびが風呂に入ってる時に限って悪くなりやがる!!
殺していいですか?(誰を?)もとい、壊していいですか?(ガス器具)

ガス会社もちゃんと管理人に話して前もって直しておけよなー!!ったく。
そんなこんなで、仕事休もうと決めたのですが、連絡ねーし。今更出勤してっていわれても、遅刻間違いなし。つか、間に合う訳がねー。

とりあえず、病院に行って、姉ちゃんとお父さんの携帯を買って・・・とかいろいろやる事いっぱい。休みじゃねーじゃん!!足痛くて休んでるのに!!

ちなみに、悲しい事にゴールデンウィークは全て出勤の方向です。誕生日なのにね。せっかく彼氏がディズニーランドに連れてってくれるって言ったのにね。金ないけど(笑)

5月の7・8・9と地元に帰らなきゃいけない事も確定。ちょびの休みなんてこんなもんっすわ。つか、まだ休み取れてないんだけどね。法事と偽っておかんの用事に付き合わされます。これも親孝行って事で。

あー。あと10分で仕事始まっちゃうよ。そろそろ電話しておかなきゃやべーよな(汗)

とりあえず、横で寝てる彼氏を起こしてから病院に行く事にしまふ。よよよ。

******************************************
電話しました。今日はいけるでーと言われたのはいいけどもさ、なんで電話せんねん。あとで連絡するって言ったんちゃうの?待ってた身にもなれってんだ!!ま、仕事に穴空けるちょびが一番悪いんだけどね(゜∀゜)アーヒャヒャヒャヒャ!!!!

2004/04/15(木) ハーレム?
だいぶ、新しく担当した所にも慣れてきた今日この頃。

笑顔が素敵なイケメン上司は夜勤担当に変わったっぽくてつまんないったらありゃしない。他は正直逝け面ばかり。あーぁ。

んで、ちょびが今担当してる仕事っていうのがガス漏れを機械を通して調べる所なんだけど、この機械が曲者で。
なにやら、ちょびが担当に変わるってんで機械の精密度を上げたみたいで。なんでそんな訳のわからんことをしてくれるのかしら。これでNG出たらどーなるのかしら。

そんでもって、その機械の調子が悪いらしく、いつも30分はトラブルで潰れます。もちろん、その間はちょびは仕事できずに。ただ、ボーっと機械が直るのを待つだけ。

それで済むならいいんだけどさ、機械の故障によって残業になるのはまじで勘弁。残業手当つくけどさ、早く帰りたい日だってあるじゃん。前の担当の所なら簡単に断れたけど、今の所はちょびがいなきゃ後ろの工程が進まないからやらずにはおられんのよ。

それによってちょびの足の痛み再発するしさ。絶対に靴が悪い。ちょびだけスニーカーじゃダメかしら・・・。

どーでもいいからあのイケメン上司を昼に戻してくれ!!と心から願うばかりです。


ここでイケメン上司を芸能人でたとえてみたり。

前担当だった、一番上の人   
坂口憲二と三上博(だっけ?)を足して2で割る、ナイナイの岡村っぽい感じ。とりあえず、濃いんだけどかっこいい!!

前担当のもう一つランクの下の人
柏原崇をもうちょっとすっきりさせた感じ。あっさり系の顔。

今の担当の一番上の人
元気ハツラツ系。しいて言うなら・・・あーわからんwだって最近見てないんだもん!!とりあえず、この人から残業頼まれたら絶対に断る事はないでしょう。今度見た時じっくり観察してみます。

ある意味、逆ハーレム。うはうは。

2004/04/14(水) ふと感じた事。
ある日の休憩中の会話での事。ちょびの職場では昼勤、夜勤、両方と3つのパターンがあるんだけど、この、両方やってる所で問題勃発。

両方やってる子は4日行って2日休むっていうシステムになってるんだけど、これが交代制になってて、ここでおかしな話に。

その子はもう一人の子ともちろん交代でやってるんだけど、そのもう一人の子が残業とか休日出勤とかやってる事に腹を立ててる模様。
もう一人の子はちょびも一緒に仕事した事があって、中国の子で、Rさんと言う。
そういえば、前にその子がRさんが話し掛けても無視するって言ってた事を思い出した。

「Rさんはわざわざ上司に何度も何度も仕事ないのかー?って聞いて仕事を奪っていく!!私はちゃんと休んでるのに、なんであの子だけ!!」

アホでしょ。

だったら自分だって上司に言ったらいいじゃん。Rさんは稼ぎたいから自分から仕事求めてるだけであって何も悪い事なんてやってないじゃん。ばかじゃないの?

「Rさんはね、上司に媚びてて、靴とか服とかあげてるらしいよ。金稼ぎたいんだったらそんなの買わなかったらいいのにねー。」

「あー!!それ知ってる!なんか、いつもと違う靴はいてるなーと思ったらやっぱり・・・。あの人の選ぶような靴じゃないもーん」

女って恐い・・・。

なんでそんな話にまで飛躍するのかが全くわからん。その日まで食事は控え室で一緒に食べてたちょび。その日以来、ちょっと値段は張るけど、食堂のご飯を食べる事に。

お昼の楽しい時間に女の僻み合いなんて聞きたくないし、頑張ってる子が悪く言われてるの聞きたくもない。
でも、聞いてるだけで何も言わないちょびも悪いのかなーって最近思ったり。せめて、こんなうんこみたいな会話にだけは参加しないでおこうと心から誓うちょびでした。

2004/04/11(日)
せっかくの休みなのに、こんな時間に起床。ほんとはこの1時間前には起きてましたw

この一週間はほんまに流れるように過ぎて行ったわぁ・・・。残業も一回もなかったし。嬉しいのか、悲しいのか。

思い出せる限り書いて行こうと思います。

んとー、職場の変更はやっぱりないみたいw派遣の会社の人がこの前来てて、当然のように「うん、頑張ってるねー」みたいな顔して通り過ぎていきやがった。殺しちゃうよ?

でも、ちょびは次の仕事あったけど、他の人はないみたい。どんどん別の会社へと移動が決定してるみたいで。「俺、今日でここ最後やねん。」っていうのを何度も聞きましたw

せっかく慣れたんだから、このままでいけるちょびは幸せなんだろーけどなぁ・・・。

でも、仕事がないからって一気にクビ切っていってるのも事実で。聞いた話によると、異国出身の方は大勢解雇されたみたいで。中国の出身の方が怒りに満ちてました。当然だ。

ほんとにいい職場なのか考えてしまふ・・・。でも、仕事ないのはしょうがないのかなーって考えちゃうのも事実だし。難しいところですね。はい。

話はまるっきり変わりまして、さきほどネットサーフィンを楽しんでたら彼氏の寝言発生。
「ちょび・・・。」と一瞬何て言ったかわかんないくらいにちっちゃな声でw夢の中で怒られてるっぽいなwざまーみさらせ(゜∀゜)アーヒャヒャヒャヒャ!!!!

彼氏は昨日、ちょびの大事に取っておいた給料の4万のうち3万も勝手に使ってしばかれたばかり。ほんまに殺意を抱きました。今日髪切りに行く予定やったのにヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァン!!

再来週まで待つか、こうなったら給料日まで待つか。いい加減うっとうしいこの髪をなんとかしてほしい。

彼氏のパチスロ引退の誓いの紙が妙に説得力もなーんもないのが笑える、そんな日曜のはぢまりだったりw

2004/04/07(水) どないやねんっ!!
昨日の日記に書いたと思うんだけど、今週で今の職場は終了のはず。これは聞き間違えた訳がない。

それなのに、事務の人がちょびのとこに駆け寄って来て、「あのね、来週から行ってほしいとこがあんねん。」という。

もちろん、行って欲しいと言うのは同じ現場の違う職種の所。あれ?派遣の人この人と話したって言ってたよね?聞き間違い?

もしかしたら、話が通ってないのかと思い、そのままそこの現場の様子を見に行く事に。

そこは、一人で黙々と作業するって感じでちょび的には゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!!感じなんだけど、腰への負担がかなりすごくてですね・・・。正直迷ってるんですが、これが・・・・。

でも、そんなちょびの考えをぶっ飛ばしてくれる出来事が!!これが、上司がとんでもなくおっとこ前なんですねー。笑顔がかわいいったら・・・。(* ̄(エ) ̄*)ポッ

ま、結婚してるんだけどねwうちの工場はなんていい男が多いんでしょうか・・・。辞めるに辞められん・・・。みんなで親睦を深めようとしてる姿勢とか゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!!し。

ま、一番の決め手は仕事中に飴とか食べてても怒られないってとこなんだけどねw

ちなみに、画像の桜の木はちょびの職場の近所で撮ったものです。周りから怪しい目で見られたのは言うまでもなく・・・。

2004/04/06(火) なんとなく・・・
今朝、ギリギリの時間に家を出たちょび。ふとバイクの走行距離を見てみるとキリ番??
走ってる最中なら何度か見たけども、止まってる時ってあんまりないじゃん?しかも、駐輪場ってw帰りに気付かないのもすげーけどw

なんとなく朝からハッピーな気分。単純でつね。はい。

仕事中に派遣会社の担当の方が来て、ちょびは今の職場の仕事は今週いっぱいと言われました。

今の職場は上司がとてもいい人ばっかりだし、仲間もいい子ばかり。でも、新しいとこは家からも近い。人はどんなんかわからんから、かなり不安はあるけども。

今一番の悩み所だ。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.