ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/02 イケメン上司
2004/08/31
2004/08/29 お隣さん
2004/08/28 ぶっちゃげトーク。
2004/08/26 どーにかして

直接移動: 20049 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/14(水) ふと感じた事。
ある日の休憩中の会話での事。ちょびの職場では昼勤、夜勤、両方と3つのパターンがあるんだけど、この、両方やってる所で問題勃発。

両方やってる子は4日行って2日休むっていうシステムになってるんだけど、これが交代制になってて、ここでおかしな話に。

その子はもう一人の子ともちろん交代でやってるんだけど、そのもう一人の子が残業とか休日出勤とかやってる事に腹を立ててる模様。
もう一人の子はちょびも一緒に仕事した事があって、中国の子で、Rさんと言う。
そういえば、前にその子がRさんが話し掛けても無視するって言ってた事を思い出した。

「Rさんはわざわざ上司に何度も何度も仕事ないのかー?って聞いて仕事を奪っていく!!私はちゃんと休んでるのに、なんであの子だけ!!」

アホでしょ。

だったら自分だって上司に言ったらいいじゃん。Rさんは稼ぎたいから自分から仕事求めてるだけであって何も悪い事なんてやってないじゃん。ばかじゃないの?

「Rさんはね、上司に媚びてて、靴とか服とかあげてるらしいよ。金稼ぎたいんだったらそんなの買わなかったらいいのにねー。」

「あー!!それ知ってる!なんか、いつもと違う靴はいてるなーと思ったらやっぱり・・・。あの人の選ぶような靴じゃないもーん」

女って恐い・・・。

なんでそんな話にまで飛躍するのかが全くわからん。その日まで食事は控え室で一緒に食べてたちょび。その日以来、ちょっと値段は張るけど、食堂のご飯を食べる事に。

お昼の楽しい時間に女の僻み合いなんて聞きたくないし、頑張ってる子が悪く言われてるの聞きたくもない。
でも、聞いてるだけで何も言わないちょびも悪いのかなーって最近思ったり。せめて、こんなうんこみたいな会話にだけは参加しないでおこうと心から誓うちょびでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.