ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/02 イケメン上司
2004/08/31
2004/08/29 お隣さん
2004/08/28 ぶっちゃげトーク。
2004/08/26 どーにかして

直接移動: 20049 8 7 6 5 4 3 月 

2004/05/29(土) (ノ∀`)タハー
まーったりとした仕事をこなすちょび。今日の仕事は楽だったわー。

昨日くらいから冷房が付けっぱなしなのね。だから、涼しい☆でも、元々のちょびの担当してるとこではクーラーの風が足元にしか届かない・゜・(PД`q。)・゜・わざわざクーラーの風が当たってる場所まで行って涼みに行くw部長にも苦笑いされたし(´∇`)ゞテヘ

ほんとはまだちょびの仕事は残ってるんだけど、別の仕事が詰ってるせいでまたもや違うとこへ→どーなっても知らんぞ。まぢで。

今日もイケメンさんと一緒。でも、何か今日は機嫌がずっと悪かった。ま、ちょびには関係ないので気にせず話かけまくった(゜∀゜)アーヒャヒャヒャヒャ!!!!

例の妊婦さんの担当してる仕事ってのがあんまり胎教によろしくなく、月曜からちょびと交代。ちょびのとこはその日の分だけでも終わらせておけばいつでも帰れるし。って事はちょびは月曜からずっと残業決定…。嫌すぎる…。しかも、鉄粉が飛びまくってるから汚れまくるし、顔が真っ黒になるのよねぇ…。ほんとに嫌すぎる…。

でも、ちょびのとこの機械の調子も悪かったし、あの糞社員と絡む事もなくなるので゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!!二度と話したくないしー。今日も話し掛けてきたけど軽く無視したもんなー(゜∀゜)アーヒャヒャヒャヒャ!!!!仮にも上司だけどw

そのイケメンさんに「クーラーの風直接当たるぞ!よかったなぁ♪」って言われたけど、それもどーなの。そこは腕の力がものすごくいるから筋肉痛になる事間違いない!また筋肉つくのね…・゜・(PД`q。)・゜・

昨日、イケメンさんに土曜日の出勤の事を聞くと、たぶん休みだなーって言ってたからもう気分はうっきうき♪改めて聞いてみると
あー。やっぱり仕事やわー。

Σ(゜Д゜)

多少なりの覚悟はしてたものの、それを聞いたのは仕事終わる1時間前。気分は連休モードだったのに!!

絶対嫌!!明日休まないと死ぬ!!体持たんもん!!

何度も言うけど、相手は上司ねwタメ口上等w

すると、どうやら冗談だったらしく、連休決定ヽ ・∀・ ノ ヤター!
ずっとHPのコンテンツ増やしたいって思ってたからそれが実現できそうだ…。自分だけじゃできないけど(´∇`)ゞテヘ

仕事は病院の為定時で上がって病院へ→治ってきてるみたいだけど、再発する恐れがあるから薬の投与は続けるんだってー(ノ∀`)タハー

彼氏と待ち合わせして漫画喫茶&ラーメン屋さんへ→どうやらそれがまずかった。
家に帰るなりお腹がぎゅるるるるるーと普段は滅多に聞かない音を鳴らしてる…。まずい。下痢った?(お食事中の方、ごめんなさい)
ちょびは休みの前の日の晩しかチャットしないって決めてるから待ちに待ってた日なのに!!途中で彼氏と交代する約束だったので交代→

すると、いつもの如く
ねーちょび。もうちょっとやっていい?1時までって言ってたけど、あと30分だけ…。
その瞬間にキレた。腹痛も手伝って怒り爆発!!1時間程の格闘の末、あまりの腹痛にノックダウン。撃沈しました。

あの日、この馬鹿ちょびに待っててねと言われて律儀に明け方まで待ってたこけたん、ほんとに申し訳ない!!文句は彼氏が受け付けます。あいつは殺してもかまいません。

はっと起きたら7時前。横で寝てる彼氏の頭を思いっきりどついたのは言うまでもないでつ。はい。

2004/05/27(木) 激怒
今日は寝坊しました。反省です。頑張れば間に合う時間だったのですが、朝ご飯を抜く訳にはいかないので、わざと遅刻しました。作戦です。

ちょびは仕事中にむかつく事はあってもキレる事はあんまりないんです。口ではキレたって言うけど、実際はそこまでないんです。ちょびが本気でキレたら顔つき変わります。目つきも。見る人が見たらわかります。

そこまでキレる事なんでないんじゃない?なーんて思うでしょ?しかも、相手は上司だよ?ありえなーい。でもね、今日キレちゃった。周りの空気がピリピリするくらいに激怒しちゃった。

全てはあのアホ社員の発言。ほんまに腹たった。内容書くと長くなるので、はしょります。(はぶきますって事ね)

他の社員さん(イケメンさんね)が一緒に聞いてたんだけど、彼はちょびがキレてた事に素早く気付いてフォローしてくれました。それがなかったら今ごろちょびは職探ししてたでしょう。

怒りに震えて涙をこらえるなんてかなりひさしぶり。次同じ事があったら確実に彼を殴るでしょう。殴らなくても周りが惹く位に怒鳴り散らすでしょう。

前の職場でキレて怒鳴り散らした事がありました。あの時はお母さんが一緒に働いてたので、なんとか手をあげる事はなかったのですが、今回は止めてくれる人がいない…。自分をコントロールしなきゃ。

あの糞社員め。絶対陥れてやる。キレたちょびは恐いってとこを見せてやる。

2004/05/26(水) 毎日思う事。
ちょびは毎日バイクで仕事に通ってるんですが、車を運転してる全ての人に言いたい!!特に大型車に乗ってる方。

何で原付の横を猛スピードで飛ばすんだ!!風に流されそうになるんだっちゅーの!!

車には内輪差というのがありまして、大型車だとがっつりぶつかる場合もあるのですよ。ちょびは横をでかい車が通過する時は減速するからまだいいけど、みんな恐くないのかしら…。

あと、朝混んでるから無理矢理にでも突っ切って行こうとする気持ちはよーくわかる!!でもさ、いくらなんでも信号無視だろ!?ってわかるのに割り込んでくる事ないんじゃね?今日はそんな馬鹿運転手の車に引かれそうになりました。

たしかにちょびも無理矢理行こうとしたけど、あの場合は突っ込んで行かないと道路の真ん中で信号待ちしなきゃいけなくなりからしょうがないと思うのね。(意味不明)

ちょびは車の免許取って運転する時は絶対気をつけようと心に誓いました。みんなにも伝わればいいなぁ。

原付の横を通過する時は減速、もしくわちょっとスペースを空けてくださいませ。泣きそうになっちゃうの。お願いね。

2004/05/25(火) 胃の痛みの原因は何?
驚く事がありました。ちょびと同じ名字と言ってたポルトガル人の子の妊娠発覚。目が飛び出るくらい驚いた。

おめでとう!
と言うと
ありがとう☆
と抱きついて喜んでました。まだ仕事を辞めるか産休を取るかは決めてないみたいだけど、出来たら続けてほしいわ。

話を戻します。昨日の話の続きです。
どーも昨日友達に言われた事が引っかかって・・・。別にね、金の事がどーとかじゃないのよ。ちょびは大事な友達が困った時には助けてあげたいって思うのよ。それは普通だと思うんだけど、その友達が言った一言。

はるや、やっくんが困ったら頼ってねって言うからあんた達を頼ったんだから!!」と。

いや、頼るのはかまわないし、むしろどんとこい!って感じなんだけどさ、何でそっちがキレ口調なの?ちょび達だって人に金貸してやっていける程の余裕なんて本当はない。でも、大事な友達が困ってるから貸すだけなのに…。ちょっとおかしくない?ちょびが病んでるのかしら?

その事を考えてたら胃が痛い。今日はずっと痛かった為、残業せずに帰ってきた。

その友達が携帯を買い換えて操作の方法がわからないと言う事も言ってたので、胃の痛みを抑えてその子の家に行こうと思って電話すると

あ、もういけたわー。パパ(旦那)がやってくれてん♪」と。

その携帯を買ってから結構な時間が経ってたのに、昨日やってもらったって…。昨日の電話であんなにメールやりたいから早く来て!!って言ってたのに…。

いろんな理由を考えれば一つしかないんだけど、それが当たればもうこの人と友達をやっていける自信なし。ちょびの胃の痛みはまだしばらく続きそうだ。

2004/05/24(月) どーなんだろ。
今日もがっつり仕事だったちょび。残業始まって1時間が経過した時に電話が。今の職場は携帯を持って仕事が出来るんですが、もちろん取る事はできません。確認はできるけど。

相手は大阪の友達。大好きな友達なんだけど、最近ちょっと。

原因は金。相手はもう結構いい年でして、ちょび達からしたらお母さん的年齢なんですが、最近毎月貸してくれという電話があって、彼氏がちょっといい気分してないらしくて。

しかもね、普通な電話があればいいんだけど、最近は金を借りる時しか電話がなかったの。だから、あんまり電話でるの嫌だなぁって。ま、仕事中だから出れないんだけどね。

仕事が終わってから電話かけなおしたらば何やら怒ってる様子。どうやら彼氏が何度も電話してるのに取らなかったみたいで。そんなのちょびに言われても…。そばにいないしさ。

最近携帯を変えたらしく、その操作がわかんないから家に寄ってほしいと言われたんだけど、今日はがっつり3時間残業してた為にどーしても勘弁してくれと言うと軽く切れてたw

数少ないちょびの大阪の友達なんだけど、金の事でしか電話しない友達もどーなんだろ。正直、人を見る目が全くと言っていい程ないちょび。

だから、彼氏がダメって言った子とはあんまり付き合わない様にしてるんだけど、その友達もダメって言われつつある。原因の一つがちょびの誕生日に電話しなかったから。

すんごい楽しみにしてたの。誰からもお祝いの電話がなかったから。(メールはあったけど。一通w)絶対におめでとうって言葉位はあるだろうと思ってたらそれすらない。それにむかついたんだって。ちょびも彼氏も友達、旦那さんの誕生日には家までケーキを持って行ってお祝いしたのに…。電話すらないなんて…って怒ってる。他にも色々と理由はあるけど、それは日記に書けない事なのでw

ちょびの見る目もねーなぁ。友達運がないのかしら…。それもどーなのかしらね…。

2004/05/22(土) (ノ∀`)タハー
疲れた…。何でちょびは違う仕事ばっかりやらされるんだろう…。今日は普通に自分の仕事残ってたのに…。今日中に月曜の分仕上げようと思ったのに…。違う仕事やってたおかげで予定の半分しか終わらなかった。これでも早く終わった方なのよ。これで月曜にちょっとは余裕が出来たかしら…。

そんな中、上司が現れて「残業する?残業したら月曜楽になるけど、どーする?どっちでもいいよ?」と言われ半ギレ。やるわけねーっつーの。即答で断ったw月曜しんどくってもいいもーん。どうせ月曜は残業なんだから、帰れる時に帰りたいじゃん!!

今日は首の左側が痛くて、たぶん寝違えたんだろう。動かせねーっつーの。それなのに残業なんてやってられっか。

来週の土曜は休みの予定。あくまでも予定ね。たぶん、出勤になるだろう。・゜・(PД`q。)・゜・

今週はいろいろと問題が多かった…公私共に。今日も何かあったみたいだし。もうみんな辞めちゃえ!!こっちに仕事回すんじゃねーっつーのヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァン!!

かなりお疲れなので、許してくだはい(´∇`)ゞテヘ

2004/05/21(金) 忙しい一日。
はー。毎日しんどいっすわ。昨日、いつもと違う仕事したせいで左腕、手が筋肉痛でつ。あんな仕事いつもやってる人はすげーよ。まぢで。

昨日、別の仕事に回ったおかげで自分の仕事が溜まってしまい、今日は死ぬ気でやりました。ほんとに死にそう。

ちょびが検査しないと次の工程にいる人は仕事ができないのね。つまり、ちょび待ち。何やら、今日は早く帰らなきゃいけない用事があったみたいで「3時までには終わらせてね。」だって。

でも、検査する品物さえないのに3時までに終わる訳がない!!ちょびの前工程の方が遅れてまして…。聞けば品物が完成するのは3時前だそうだ。ちょびの作業にかかる時間は早くても2時間弱。どんだけ急いでやれと?

死ぬ気で頑張ってみんなで汗かきながら頑張って4時に終了。残りの一時間はだらだらと他の仕事やってました。あー疲れた。

定時で仕事が終わるのもそうそうないので、前から行きたかった病院へ。(早くいけよ)
腕の皮膚がかなりやばい事になってます。写真載せようかと思ったけど、気持ち悪くなると思われるので、却下しました。

どうも前から行ってる病院の薬はちょびに合わないみたいなので、今日は別の病院へ。

病院を探し、診察までの時間に1時間。気付けばいつもと変わらない時間に帰宅。意味ないぢゃん。

ま、明日はたぶん定時に終わる。今日処方してもらった薬の効き目に期待してます。夏が本格的に来る前に治らないかしら…。

2004/05/18(火) しんどーヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァン!!
今、ものすごい睡魔に襲われながら書いてます。(早く寝ろ)今日も、もちろんお仕事。例のイケメン社員さんは休みのはずなのに何故か出勤してた。昨日、なんかトラブルがあってそれをなんかしようとしてたんだろー。(適当)

ちょびがやってる仕事は受注を受けた数を仕上げなきゃいけないんだけど、その数が半端なく多くて…。今日は余裕でいけたけど、明日が…。地獄が待ってます。今日の時点でもうわかってたんだけど、あと200台ほど足りない…。一日フル回転させて300台位できるんだけど、機械の調子が悪いから半分も出来ない。つまり、明日残業確定。水曜は定時のはずなのに・゜・(ノД`)・゜・。

そんな切羽詰ってる中、イケメン社員が仕事を手伝ってくれというので、5時からお手伝い。

その仕事は楽だったんだけど、2時間残業のはずが何故か3時間に。またもや裏切られたナリ。仕事しながらお話ししてたんだけど、彼の年齢がやっとわかった。26歳だそうだ。見えません。

どうやら、年齢の事を言われるのは嫌いなのか、軽く不機嫌っぽい顔してた。
前、ファーストフードに行った時に、店員から「喫煙席ですか?禁煙席ですか?」と聞かれ「喫煙で。」と答える。当然ですね。すると、その店員が「身分証明を。」と言ってきたそうな。
その瞬間キレたらしい(笑)

「お前が聞いてきたから喫煙席って言ったんちゃうんか!!なんで身分証明せにゃならんねん!俺は成人しとるっちゅーねん!」と。

怒り狂う彼の話を聞きながら大笑い。ちょびは老け顔で悩んでて、彼は童顔で悩んでる。ま、どう見ても20歳。へたしたら未成年にも見える。羨ましすぎ。

「夜中とか出歩いてたら歩道されるんじゃないです?」って言ったら、まぢギレしてはった。

そういえば、彼に似た芸能人の顔思い出した。ますだおかだのちっこい方。ますだか?あれを細長くしたかんぢ。だからどーしたw

とにかく疲れた。明日は死ぬ気で頑張りマッスル。・゜・(PД`q。)・゜・

2004/05/17(月) あーぁ。
あんなに気合い入れてた禁煙も2日で挫折。こんなもんすわ。ちょびの決意なんて(゜∀゜)アーヒャヒャヒャヒャ!!!!

禁煙した事ある人に質問なんだけど、禁煙してたら眠くならない?ご飯食べた後とか眠くなるのは当然だと思うんだけど、ちょびの場合は半端なく睡魔が襲う…。眠気通り越して怒りに変わるから太刀悪い。
そんなこんなでじっくりたばこの量を減らして行こうと考えてます。

昨日の日記に書いたんだけど、彼氏の財布。無事に見つかりました。駅のごみ箱の中からw
朝から電話があって、やっぱりお金は取られてたけど、他は無事だったみたい。一安心ですね。おかんに話したら呆れてました(゜∀゜)アーヒャヒャヒャヒャ!!!!

次は実家の話。前帰省した時に引越しの話が出てたのは知ってたんだけど、どーやらキャンセルしそうです。今ごろ実家で話し合い中だろうなぁ。そこの管理人にちょびも会ったんだけどって日記にも書いたかw
今日、姉ちゃんとおかんが契約に行ったらしいんだけど、今になって訳のわからん事言い出したらしい。姉ちゃんから怒りのメールが届いたw

隣近所はうるさい人ばっかりだから苦情来ない様にしてくださいねーとか、当たり前の事なんだけど、どんな人が住んでるかとかなら前もって話せるじゃん?それを契約の時になって話し出すからおかーちゃんも怒っちゃって…。うちのママはあんまり怒らない人だから怒ったら恐いのよね…。

なんか、最近ちょびの周り(ちょびも含めて)災難だらけ。厄年じゃないんだけどなー。彼氏が厄年だからかなぁ。次の休みにでもお参りに行かなきゃなー。なんて。

2004/05/16(日) 最悪
今日はお休みの日。それなのにやっぱりいつもと同じ時間に起きてしまった…。しかも、雨だから洗濯もできないのに…。ちぇ。

今日は友達からお金を返してもらう日だったのでその電話を待つ事に。

昼前に電話があって、その間に彼氏にお昼ご飯を買いに行ってもらう事に。所持金がなかった為、ついでにコンビニでおろしてきてもらおうと、ちょびのカード2枚を渡す…。ここまではよかった。

しばらくして、彼氏から電話。きっとお弁当何にするか聞くのだろうと思ったら

ごめん、ちょび。財布落とした
と半泣きの声。

ちょびが渡してたカードは給料の入るカードだから、そりゃ焦って軽くむかついたけど、怒ってもしょうがないし、慌てても銀行は休みだし。
とりあえず、友達からお金が返ってくるから生活はなんとかなるから、その他は明日考えましょう。今はとりあえず腹減った。彼氏はブルーになりながらの昼食。

気分を明るくする為にカラオケへ。その後に漫画喫茶でまったりとした時間を過ごす。でも、まだ落ち込んでる彼氏の為に欲しがってたゲーム、“落武者3”を買い与える。(犬みたいやなw)

ひさびさの休みが雨のうえに財布は落とすし。彼氏にとっちゃ最悪な一日だったろうに…。

ちなみに、財布の中にはおろしたばかりの金1万と保険証、学生証が入ってたそうな。散々だな。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.