ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/02 イケメン上司
2004/08/31
2004/08/29 お隣さん
2004/08/28 ぶっちゃげトーク。
2004/08/26 どーにかして

直接移動: 20049 8 7 6 5 4 3 月 

2004/08/31(火)
あかん。まじであかん。何考えてもマイナス思考。仕事のストレスなんだろうか。ほんまにやばい。

いつもみたいにチャットしててもあー、この人ちょびの事嫌いなんだろうなぁぁとか。やばすぎ。

早く仕事が軌道に乗ればいいのに。原因もわからないままちょびのせいにされた不良品。結果しんどい思いをしてるのはちょびだけ。上司はあれしろ、これ試せって持ってくるだけだもん。

ストレス溜まりすぎて頭はげそう。胃もかなりやヴぁい。毎日痛いんだもの・゜・(PД`q。)・゜・

しばらくチャットと日記書くの中断しようか考え中。誰か支えてクレ・゜・(PД`q。)・゜・

2004/08/29(日) お隣さん
いやぁ。今日はいい天気でした。暑いったらありゃしねー。

先週はいろんな事があったのと、毎日の残業の為洗濯が手つかずでした。ま、そんな理由がなくたってしないんだろうけどw

せっかくいい天気なので洗濯でもしようかとベランダに出ると隣からのクーラーの水なのか、溝のつまりなのかはわかんないんだけど、びっしょびしょ。今日に限らず、前から思ってたんだけどさ。

毎日ベランダが濡れてるおかげで苔みたいなのが生えてます。ちょびが掃除せにゃならんのか!!ヽ(`Д´)ノウワァァァァァァン!!

その掃除もしてやろうかと思ったんだけど、なんか嫌で。とりあえず復讐を考えてみた。

ちょびの家は常にクーラーが入ってるのね。ベランダが濡れてる理由のひとつはそれもあるんだけど、そっちならなんとかなりそう。
かと言ってクーラーを切ったままの生活なんてやすには無理だろ。暑くて死ぬぞ。

そこで復讐。水撒き用のホースをクーラーの水が出てくるとこに繋げて隣のベランダへ。しかもばれない程度に。

それで様子を見てみようかと思って数時間。あら不思議。
ベランダの手前側が乾いた・゜・(PД`q。)・゜・でも、半分以上はまだ濡れてる・゜・(PД`q。)・゜・

今度の休みにでも隣の部屋に抗議しに行く事にしましょー。エイエイオー!!

2004/08/28(土) ぶっちゃげトーク。
本当は今日は前に辞めた子の送別会でした。昨日断ったけど。
こんなアフォばかりの社員と一緒に飲むなんてありえません。その場にいるのも絶対嫌。

すると、飲み会に行かない他の子が「一緒に飲みにいこーや。○○さんの近所の場所ねー」って。
先週行ったとこで飲み会。しかも相手はおもろい面子。☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ

ここでいろんな話を聞きました。ちょびの会社の事務の子、こいつが上司を食い物にしてるとの事。相手は50代ばかり。事務の子はちょびと同じ年くらい。考えられません。
その相手が一人ならまだいいけど(いいのか!?)それが聞いただけで4人。その中には工場長までいるらしい。工場長の息子も働いてるんだけど、その息子も相手の一人。なんだこの会社。

元々愛社精神なんつーものはなかったんだけど、余計に嫌になった。
やすの就職先が決まり次第辞めたい。ま、それは無理だからあいつの給料だけでやっていけるようになったらすぐにでもやめてやる。それまでもたないだろうけど(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ

結局、話は盛り上がりまくって帰ったのは夜中の2時。ひさびさの夜遊び。内容は濃かったわぁ。送別会の何倍もきっと楽しかっただろう☆この人達とまた飲みに行きたいわ☆

2004/08/26(木) どーにかして
今日は頑張って仕事に行きました。ものすごい頭痛だったけど。胃も最強に痛かったけど。何言われても軽くかわすつもりで頑張るつもりでした。

そんなちょびが甘かった・゜・(PД`q。)・゜・

朝一にイケメン社員に呼び出され、昨日みんなが事務所に呼ばれて個別に説教された事を聞いた。だから頼むよって言われた。

その後次長登場。この時点で軽くキレた。
こいつ何言ってるんだろう。思考回路がストップする位訳わからん事言われた。あんたが理解してないのに、ちょびに理解しろって言うのが無理な話じゃねーの?

前に書いたけど、ダイヤの器具を使う様になってたんだけど、それを次長がなくした・゜・(PД`q。)・゜・確かに持って行ったはずなのに、「僕見てないよ?」とか言うしヽ(`Д´)ノウワァァァァァァン!!

2時間に一回はちょびのとこに来ていろいろ言ってたけど、怒り爆発寸前。定時の時間(5時)過ぎる頃にはもーだめ。目つき変わる位怒ってました。

いろんな器具を使ってどれが効率良くいくか調べるのはかまわない。それだったらちょびが「これがいい!」って言ったら「これ一個いくらだから・・・」ってそんな事まで心配してられっかヽ(`Д´)ノウワァァァァァァン!!
ごちゃごちゃ言う位なら始めっからこれ使えって持って来いっつーんだよ。

昼勤担当の社員が「僕やイケメン社員にいつでも愚痴っていいからね」って言ってきた。おもっきし愚痴ってやった。ずっと苦笑いしてた。

明日も必ずちょびのとこに来る。明日こそはキレてやる。こんな会社糞くらえだ!!一発は殴って辞めてやる!!ほんまに思い出しただけでもむかつくわ・・・。

最近こんな内容ばっかでごめんなさいね・゜・(PД`q。)・゜・

2004/08/25(水) 根性なし
今日は仕事さぼっちゃいました。昨日寝る前から胃が痛み出してなかなか眠れない・゜・(PД`q。)・゜・
朝はいつもと同じ時間に起きたんだけど、気持ちがついていかない・・・。例の社員にまたごちゃごちゃ言われるのかと思うと今度は頭痛が・・・・゜・(PД`q。)・゜・

電話して「ほんまにどーにかしてくれ」と事務担当の人に軽く愚痴ってまた寝た。

彼氏が10時過ぎに出かけてちょびも起床。HP作りでも頑張るかなーと思いPC起動。ネットサーフィンしたまま寝てた (ノ∀`)タッハー

昼過ぎに起きて、またPCと格闘。気付いたらまた寝てた゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ
いやいや、寝すぎだろ。夜寝れるかしら・・・。ま、ちょびならだいじょうぶ☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
彼氏は友達が地元に帰る為、今日は飲み会。飲んでベロベロになって帰ってくるのかしら・・・。うっとうしい・・・。

事務の人に明日は必ず出勤してくれよ!!って言われた。正直このままもう行きたくない・゜・(PД`q。)・゜・
何度も何度も何度も何度も同じ事言われて、お前に何がわかんねん!!って言ってやろうかしら。そこまで、ちょびの仕事に口出すならあんたにこの仕事変わってやるから。ちょびはあんたみたいに手先は器用ぢゃねーんだよヽ(`Д´)ノウワァァァァァァン!!

次長、職場長、専務、社長、工場長が明日来るかも。暴れてやろうかしら。そんな根性ないけど。

2004/08/24(火) 馬鹿な社員に阿呆なバイト。
朝から激キレ。先週位からちょびの担当してるとこから不良品が出てる可能性があるとの事。きっちり仕事しましょーって言ってるんだけど、夜勤がちゃんとやってくれん。クビにしろよ。まぢで。

んでもって、先日からちょびの事を気使って器具を変えてくれてた人なんだけど、彼と激論。昨日もやったんだけどね。今日は一方的にぶつけられました。ちょびも必死に相手に気使ってフォローしてたのに聞く耳も持たない。

昼から更にヒートアップ。専務まで連れて来てちょびへの文句。もういいから。
仕事終了1時間前には部長も登場。その時にはすでに怒りから呆れに変わってました。明日は次長が登場予定。つか、確定なんだけどね。ついでに職場長も登場するんじゃねーの?もう知らねーよ。

正直、明日は仕事行きたくありません。でも仕事が詰まってるの。でも行きたくないの。どーしたらいいの?

明日は仕事中にキレて泣いて帰ってくるかも。やすは仕事辞めていいよって言ってくれた。仕事探そうっと。

2004/08/23(月) 早起き。
昨日、彼氏とお出かけしたんだけどちょびが一足早く帰ってきたんだけど、ものすごい睡魔と腹痛。8時から9時まで格闘してPC触ってたんだけど、気持ち悪くなって彼氏帰ってくるまでーって軽く睡眠を取る事に。

が、10時に彼氏が帰ってきていつもみたいに薬飲んだら安心したのか余計に眠くなって・・・。風呂に入らなきゃ・・・って思うけど腹痛が治らない・゜・(PД`q。)・゜・

いつもはほっておく彼氏もずっとお腹をさすってくれてて、「お風呂に入ったら治るかもよ?頭洗ってあげるから入ろう?」って雨が降るんじゃなかろうかという優しい言葉。
あまりの睡魔と激しい腹痛の為動く事すら出来なくて、うーうーうなったまま爆睡。

朝5時に起きました。
そっから風呂に入って今に至る。今回の生理痛はまぢでひどい・゜・(PД`q。)・゜・いつもなら2日目過ぎたらあんまり痛みないのに・・・。薬飲み始めてからひどいなぁ。今日の仕事中に痛くならない事を祈るばかりでつ。ってな訳でイッテキマース"8-( *~▽~)カタカタカタ--..

2004/08/21(土) 飲み会
今日からクーラー復活☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイとっても涼しいキャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

でも、ちょびは生理中なので、激しい腹痛と戦ってました。今日はクーラーイラネ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

手の痛みも相変わらずで器具との相性もあんまりイクナイヽ(`Д´)ノウワァァァァァァン!!慣れるまで頑張るぞp(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

切羽詰って仕事してるちょびのとこにいつも仲良くしてくれてるNさんが来て、「ちょっと後ろまで来てー」と。

ちょび何かしたかな・・・。呼び出しかな・・・。こえぇぇぇぇ・゜・(PД`q。)・゜・

なんてこたーない。うちの会社の社長と事務担当の人(ちょびの遅刻の電話を受ける人ねw)いつも仲良しの女性メンバー3人とちょびでご飯を食べに行こうと。その3人は先週位から聞いてたらしいんだけど、ちょびは当日っすか!!ま、参加するけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ってな訳で必死こいて意地でも定時で仕事終わらせて飲み会にε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

ちょびの最寄の駅の近くの店で飲み会開始☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
前に書いたと思うが、ちょびは酒飲むとこに行くのはあんまり好きじゃないのね。でも他に2人飲めない子がいたので、今回は楽しい時間を過ごす事が出来ました☆

やっぱり、このメンバーいいっすわ。言いたい事言い合って、上司との関係とかも壁もないし。上司って言っても直接一緒に仕事する訳じゃないんだけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

このメンバーでならまた行ってもいいかも♪そういえば、来週の今日も送別会だ・・・。きっと飲み中心になるんだろうな・・・。出来れば行きたくないけど、送る子にはもう一度会いたかったし、一緒に写真撮りたかったので、必ず参加しまっせー☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ

これからカラオケ行ってきます。来月東京に行ってはじをかかないように今のうちに鍛えなきゃ!!

2004/08/20(金) ダイア
今日まででクーラーの故障ともおさらば。でも、今日は涼しかった☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ

昨日も日記で書いたと思うんだけど、手がかなりやばい。朝起きた時指が曲がったまま動かないし・゜・(PД`q。)・゜・

それを知ってか、工務担当の人がちょびのとこに来て、新しい器具を持ってきました。とても軽くて(・∀・)イイ!!

でもね、何で出来てるか謎。溶接したとこを削る器具なんだけど、入れ物を見たら

“ダイア製”
と書いてありました。あの指に付けてキラキラしてるようなのじゃなく、工業用みたいな。超合金って書いてたかな?(うろ覚え)
だから、すげーちっちゃくてひとつで一万するそうです。怖くて使えません。(使ったけど。しかも、速攻w)

どんどん器具が変わっていくんですが、変わるたびに慣れるのに時間がかかるのでちょびの前を担当してる人に

「機械はよくなってもスピードは遅くなっていくよね。」
って嫌味まじりで言われました。本当なので気にしません゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ
不良を出さない為に器具を新しくするのはかまわないんだけど、効率がよくなる事を考えても欲しかったり。ちょびが頑張ればいいだけか(._・)ノ コケ

正直、この痛みに慣れるのは一週間はかかるな・・・。来週も残業確定だヽ(`Д´)ノウワァァァァァァン!!

2004/08/19(木) またもや
手の調子が悪いです。ちょびの担当してる機械をもっとやりやすいものにチェンジしたんだけど、まぁやりやすいって言えばやりやすいんだけどもすげー手が痛い・゜・(PД`q。)・゜・指が曲がりにくい。むくんでちょっとでも動かそうものなら激しい痛みが走るの。バイクに乗ってる時は集中してるから痛み忘れるんだけど、仕事中が死にそうだ。

クーラーも明日には直るそうです。夜にね。意味ねーよ!!朝から直せよ!!首、腕、足にあせもでき初めてます。仕事さぼったろか(怒)
体感温度、40度以上の職場で仕事してるちょびの近況でした。誰か助けて・゜・(PД`q。)・゜・

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.