春風日記
↓日記をご覧になった方はどうぞ春風の掲示板に足跡を残していってくださいな(^-^〃)♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/13 なたねさん♪文治君♪:*:・(*´ー`*人):*:・アリガト
2005/12/11 ≪待ちぼうけ≫と楽しいこと。
2005/12/10 小春も疲れてたンだヨォ〜
2005/12/09 孫の迎えに行った帰り道に撮った写真。
2005/12/08 孫の迎えに行った時に撮った写真。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/11/14(月) 月曜はいつも出張出発の朝。
ダンナは昨日もP。
朝早く起きて、≪今日も行って良い?≫(≡^∇^≡)にゃははっ!!すっかり病気だワン(*´ヘ`*;△ はぁー

息子は起きてくる様子も無くてヒマなので、実家にでも。。。(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
いったら母ちゃん一人でめずらしくコタツに入ってて
「どうしたの?めずらしいね^^。ここにいるなんて。」
「ココで見てれば、じーさんも一緒にテレビ見れるかと思ってヨォ〜。」
∬´ー`∬ウフ♪こたつで雑談^^。
しばらくして、妹も帰って来て、、、
「(o・。・o) あっ、サトイモ貰ったから、けんちんでも作りたいから材料買ってきて^^。」
「なに買ってくれば良いの?」
「でも、無理かな〜。さといもの泥きれいにしなくちゃ。」
「じゃあ、そっち先にやろう。」と小春。

泥んこのさといも、初めてだ。
外でヒゲみたいのと茎の付け根みたいのを包丁で取って、袋に水と一緒に入れてバシャバシャたたきつける。何回かやったら結構キレイになって皮剥いて・・・手が痒くなるので母ちゃんがゴムの手袋持って来てゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ
「100円だから安くて良いよな?」?(^m^ )クスッ 何度も繰り返してる^^。

皮剥いて2階に上がって、芋を切って鍋に入れて、、、後は母ちゃんの仕事^^。
丁度皮を剥いている時にやってきた娘と孫と話をして。。。
土曜日に娘夫婦と孫はディズニーランドで買ったトイストーリーのウッディとバズライト・イヤーを持って来て見せてくれて^^、ゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ。

サトイモの煮っ転がしを分けてもらって、マルエツで買い物して、晩ご飯の用意も出来て、しばらくしてもダンナが帰ってこないので・・・リュックを背負って運動靴履いて歩くつもりでダンナのいるPまで(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
Pの駐車場に着いたら、ダンナの車が出て来て\(◎o◎)/!ダンナにも小春が来たとわかって、車が止まって一緒に短いドライブ?家までだけど・・・。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

昨夜のメニューは鴨鍋(⌒〜⌒)ニンマリ簡単で良いワン。

今朝4時半にダンナたち、また出張に出発!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.