春風日記
↓日記をご覧になった方はどうぞ春風の掲示板に足跡を残していってくださいな(^-^〃)♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/13 なたねさん♪文治君♪:*:・(*´ー`*人):*:・アリガト
2005/12/11 ≪待ちぼうけ≫と楽しいこと。
2005/12/10 小春も疲れてたンだヨォ〜
2005/12/09 孫の迎えに行った帰り道に撮った写真。
2005/12/08 孫の迎えに行った時に撮った写真。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/11/07(月) 11月7日。(*^m^*) うふふ♪
土曜日、金曜に帰ってきた息子の洗濯物をお洗濯♪(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫
昼前に、息子はお出かけ。
夜は孫が来ることになってるけど、ヒマなので母ちゃんにTel。
「なにしてるの?どっか、行くぅ〜?」
「行くか?」

出かける途中で、娘にTel。
「何時に来るの?」「今から、母ちゃんと野田のジャスコへ行くんだよ^^。」
「行きたいな。行くー!!」

ということで、みんなでジャスコへ♪
σ(ё_ё) は下着を(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チュー、母ちゃんもモモヒキを(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チュー
o(*^▽^*)oあははっ♪娘は何にもナシヨ、お昼を食べただけ〜〜〜

帰って来て夕方まで時間があったのでパーマ屋さんまで(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
(o^-^o) ウフッ♪明日はお十夜なのでキレイキレイに(^ε-)〜〜♪
月曜には、また出張に出かけるので郵便局にも、そして車もクーちゃんのと取り替えるのでスタンドにも。。。ダンナが仕事で借りるので満タンに^^、クーちゃんも。少しの間、セレナはクーちゃん、ダンナはクーちゃんの車、
σ(ё_ё) はドアの開かない息子の車、ダンナのキャラバンは車検に。
(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププックーちゃん、車を満タンにした後、姪の送り迎えに片道1時間を2往復だって、、、(*´ヘ`*;△ はぁー

そしたら、パーマ屋さんにいるときTelが。
終えてから電話したら、息子が事故!!接触事故だったので怪我は無いようなので安心☆^(o≧▽゜)oニパッ
σ(ё_ё) に連絡つかなかったので、ダンナのほうに連絡したらしい。

娘からもTel。「聞いたよ。」とσ(ё_ё)
息子はそのまま、遊びに出かけたけど・・・。

ちょこっと遅くに、孫が来て
「水海道のワングーだと思って行ったら、守谷なんだって。だから、晩ご飯の支度、遅くなっちゃった〜」と娘。
「じゃ、★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス〜♪」って、孫を置いていった。

孫が来たら見せてあげようと≪千と千尋の神隠し≫を買って置いたので、孫と一緒に見てて・・・11時前に終わってよかったo(゜◇゜o)ホエ?孫はもう一回見ると言って泣いたけど、、、コレだけは譲れない〜〜〜ヽ(ー'`ー#)ノ ムムッ
o(*^▽^*)oあははっ♪≪チャングム≫をDVDに入れて、、、。孫は大泣き、慰めてお(=^o^=) や(=^O^=) す(=^。^=) みぃ(=^-^)/~~ ニャ- ♪

お十夜。昔は十昼夜、供養をしたらしいけど、、、そして前は夜してたみたいだけど、今は昼に行うようになったらしい。
日曜日。10時近くに帰ったダンナと息子と娘とクーちゃんと母ちゃんとで出席。
ダンナは帰って来て仕事でPCしてて、息子の事故の様子を聞いて、車の傷を見たりして・・・相手に電話をかけて、
「・・・あんたね、保険屋はあくまでも、おたくの代理人なんだよ。事故を起こしたのはおたくとうちでしょ。・・・・・・保険屋に頼むのも頼まないのもこっちの勝手、そっちもね。・・・なんたらかんたら。。。」

時間はいっぱいいっぱい。そんで、お風呂にも入って、、、
「4時までご飯食べれないよ。」
「朝も食べてないんだ。」
「おにぎり、作ろうか?」
「うん。」
息子にも声かけたけど、息子は「いらない。」って。

で、お寺に行って。。。
オオーw(*゜o゜*)w他所から来たお坊様。女のお坊様。自己紹介から始まって身の上話のようなお話からお友達の話。島原から練馬に嫁いで、旦那様がお坊様だったこととか、4人の子を女手一つで育てた母親の話、苦労ばっかしの母親が末っ子の自分を嫁がせてこれから楽になれるという時、脳梗塞で倒れて言葉も体も利かなくなって・・・亡くなってしまった事、そして旦那様にお坊様になりたいと訴えたこと、胸を打つはなしでした。

≪子どもの頃友達のお兄ちゃんが亡くなって、そのお父さんが22歳で亡くなった息子を思って、泣きながら毎晩お酒を飲んでた。それを聞いたソコの近所のお坊様が
「○○さん。息子さんが悲しまれますよ。息子さんは蓮の花びらの上でおじいちゃんおばあちゃん等と一緒におられますよ。死んだら、またそこで会えますよ。同じ蓮の上で会えるのですよ。」
すると、その人は飲まなくなりました。
何年か前、その人が亡くなったときに、駆けつけた時、友達から
「ガンで苦しかったろうけど、痛いとか、辛いとか言わなかったのよ。最後に『息子に逢えるのが楽しみだよ。』って。」
藤原道実という人が日蓮上人と別れる時、「もう、この世では会えないかもしれないけれど、阿弥陀様の蓮の上で必ずまた会えるのです。」と仰った事を『一蓮托生』というのです。≫

何人ものお坊様の唱えるお経は音楽的でさえあります。

(◎o◎)オヨヨ母ちゃんたら、トイレに行ってて焼香のとき席を外しちゃった(┯_┯) ウルルルルルしゃ〜ないなぁ〜間が悪い。

そして、晩ご飯。
ダンナと息子は出発を朝にしたのでみんなで外食だぁ〜!☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

今朝、ダンナと息子は長野へ。
とりあえず、長野はこれで終わるなあ。

♪〃⌒ー⌒〃) ウフフ♪今日は小春の50歳になった日。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.